• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いきみきちのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

明日から俺は!!

明日から俺は!!今日は休み。
そして、今日が40代最後の日🥲


早起きして40代最後のサイクリングへ。
1ヶ月くらい前は、最後に秋葉山へ登るつもりでいたけどその後いろいろ予定が変わり先々週も登ったばかりなので今日は別の場所へ。
数日前からいろいろ考えて「東栄・くんま」コースへ。



東栄駅に到着。






実はゆるキャン△の聖地巡礼😅
今月から始まったアニメSEASON3の第1話はいきなり東栄駅から始まり大変驚きました🤯
初っ端のカットがここ↓




そして駅舎内にある「ちゃちゃカフェ」で休憩☕



かぼちゃタルトとアイスコーヒーをいただきました😋



駅待合室はゆるキャン△関連の展示が✨




ちゃちゃカフェのおばちゃんに聞いたら、やはり駅に訪れる人が増えたとのこと。
待合室にゆるキャン△のコミックが置かれていたので東栄駅は何巻に登場するのか聞いたらコミックには東栄駅は登場しなくてアニメのみに登場するらしい😳


東栄駅を後にして、山を越え「道の駅 くんま水車の里」へ。




ようやくコロナ前の調子に戻ったような感じ🤔




午後は妻と買い物へ出掛けました。
ケーキも買ってきた(今日2個目のケーキ😋、1日早いけど)



50歳になるのを機に、って訳じゃないけど自転車のヘルメットを新調。
左が今日まで使ったヘルメットで右が今後使うヘルメット。
左のはまだ使用期限?としてはまだ数ヶ月あるけど後頭部の方が色褪せて白くなってきた。 
右のは一見ブラックに見えるけど、実はベリーです😚
二つは同モデルの色違い😅




そして去年10月に買った近視用メガネ。


保証で半年まではレンズ交換無料なのですが、遠近両用のレンズに交換を依頼しまして、誕生日の明日出来上がります。
老眼鏡はまだ持っていませんが、「これってたぶん老眼だよな…😰」と思うシーンもたまにあるので今後の使い方を考えて遠近両用に変えることにしました。

いよいよか…😮‍💨
Posted at 2024/04/20 22:55:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2024年04月13日 イイね!

サクラ名残惜しむ

サクラ名残惜しむ今日は休み。


昼前に内科医院への通院があるので早起きしてサイクリングするつもりも布団の気持ち良さに負けて6時半起床🥱


3時間程しか走れないのでたまに走る滝沢展望台〜背山峠のルートを選択。


先ずは滝沢展望台へ。



展望台駐車場脇の桜🌸



背山峠



早起きしてハマイチするか、くんまに行こうかと思っていたのだけど…😖
そして、滝沢展望台は来週末に登ろうと思っていたのだけど…😖




午後は妻と買い物へ。
今日の夕飯はお好み焼きにしようと実家近くのお好み焼き屋へ行き、お好み焼きとたい焼きを予約しながら桜餅味のソフトクリームを食べました😋
(餅米入り🍦)



夕方に再び訪れて、たい焼きとお好み焼きを受取りました。



Posted at 2024/04/13 23:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月06日 イイね!

サクラクライム

サクラクライム今日は休み。


朝は霧が濃かった。





午前はお花見サイクリングへ。


船明ダムの桜は満開🌸






夢のかけ橋




久しぶりの秋葉山クライム。
(写真ではわかりにくいが、まだ霧が発生していた)




秋葉ダム千本桜は散りはじめ🥲




帰りは空も晴れて☀️、再び船明ダムへ。

(これ、お気に入りの一枚)





今日はぼっちライドだったけど、それも楽しいし、集中して走れる。
花見をしている人達は皆楽しそうで、自分も桜を見て穏やかな気持ちになりました😊




午後は妻と花見🌸へ出掛ける予定でしたが、妻の体調がイマイチということで…

愛車を洗車しました。




次の週末こそ、花見🌸行けるかなぁ?🤔(散ってるかも)
いや、その前に夜桜ウォーキングか?
Posted at 2024/04/06 23:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月30日 イイね!

春のサイクリング最高👍 しかし、免許は最低👎

春のサイクリング最高👍 しかし、免許は最低👎今日は休み。


今日は早起きしてハマイチしました。
今週は仕事が早番だったのでその流れで少し早起き(4時半起床)しました。


今日は二人で。
元々は一人で走るつもりだったけど、昨夜近所の自転車仲間から連絡があり、一緒に走ることに。



少し山に登って咲いていた桜。



久しぶりに防潮堤に来たら、今日はかなりの強風で撮影のために体を静止させるのも困難でした🌪️



舞阪灯台





弁天島海浜公園



舘山寺


この後は東名高速道路の舘山寺スマート IC方面からの道路が渋滞していました🚗🚗🚗🚗


ロードバイクに乗るのは3月9日以来でした。
今日は冬用ジャージで走ったら、途中から超暑かった🥵



昨日は早番勤務の利点を活かして仕事の後に免許の更新に行ってきましたが、かなり凹みました😩


新しい免許証を見て絶句😨
顔写真が…!!
いつもは眼鏡を外して撮影するのだけど、今回は外すのを忘れました。
そして顔の角度が原因でしょうねぇ🤔
5年前の顔写真よりも今回の顔写真は5年どころか、15年(自分の感じとして)歳をとったような顔でした🫣

免許の写真って一枚撮って、そのままどんな写真なのかわからずに採用されてしまうけど、一枚撮ったら一度本人に「この写真でよろしいですか?」とか確認してもらえたら良いのに、と思います。
まあ、これから5年辛抱して使うしかない😩
Posted at 2024/03/31 00:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月24日 イイね!

春、見つけた👀

今日も休み。


午前はサイクリングに行こうと思っていたけど雨が降りそうな空模様。
雨雲レーダーを見ると「15分後に雨が降り出します」。

でも一時間経っても雨は降らない。(弱く降った?)


結局、マブくんの部屋んぽしながら9時頃までのんびり過ごし、それから「途中で降り出したら引き返せばいいや」と、クロスバイクで出発しました。



途中で雨がポツリポツリと降り出したので引き返すことに。
帰りはルートを変えて桜🌸の開花状況を確認。




木によっては咲き始めていました。

この週末はせっかくの連休だったけどサイクリングは今日14km走っただけ😮‍💨
でも自転車アプリのフォロワーさん達は今日は早朝からハマイチしていたので、今日は自分の意欲が足りないのと判断を間違えた!😖



午後はお彼岸に行きそびれたお墓参りへ。
雨だしお彼岸も終わったばかりなので霊園は人がほとんどいませんでした。



春のお彼岸にお墓参りに来ると必ず「つくし」を探します。

なんとか一本だけ見つけました😆



今週からまた早番😊なので今夜からまた早く寝ます。

だんだんと気温も上がってくるので早朝の出発も少しは寒くなくなるかな?🤔
Posted at 2024/03/24 17:10:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nop_all さん、今日は山住峠と兵越峠を越え、天竜川西側ルートで帰って来る気だったのかと本気で思ってました😅」
何シテル?   05/05 11:23
いきみきちです。 静岡県西部に在住です。 車に関してのネタは少ないですが、ブログをメインに何気ない日常を綴っていこうと思います。 趣味は自転車とド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー 消臭ビーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:05:15
今にも咲き出しそうですよーー🌸😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 20:33:31
極寒! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 20:38:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2015年3月に納車しました。 自身4台目のこの愛車はノーマルで乗っていきます。
その他 自転車 その他 自転車
RIDLEY PHAETON R ロードバイク
その他 自転車 2号車 (その他 自転車)
GT TACHYON 3.0 クロスバイク 通勤、近場移動用。
その他 自転車 1号車 (その他 自転車)
ARAYA 通勤用。 マウンテンバイク。 二十歳過ぎの頃に購入。 訳あって黒に全塗装。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation