• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーとーのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

かーらいふ

Twitterとかを見ててこれはどうなのかなって思ったことがあったのでちょっと書きたいと思います。

たまには真面目なことだって言うんです。




「一番欲しい車は夢のままにしたいから所有はしない」






正直聞いた時はなるほどと思いました。
確かに憧れは憧れのままにしておきたいっていう感じもしますよね。



憧れてる車が
  年式が古くて壊れやすいから夢を壊したくない
  憧れのものは綺麗にしておきたい
ということなんでしょうね。





一理あるとは思います。
好きな女の子だって付き合ってる時より片思いでいる時の方が神々しいもののようにも感じます笑



ただそれってどうなんでしょう?

届かない夢でもないのに諦めることはちょっと違うような気がします。



車の話に戻しますが、もちろん乗って後悔することもあります。
ですが、乗らない後悔より乗って後悔した方が人生楽しいと思います。






私事になりますが、自分は今好きな車に乗っています。
それも小学生の頃からずっと憧れていた車です。
世界一好きな車と言っても間違いではありません。


反対する親を説得してなんとか買ったこの車は、でかいわ燃費は悪いわ壊れやすいわ異音は絶えないわで他人から見たら鉄クズです笑

ですが、それを全て帳消しにする「かっこよさ」があります。

それに近所をゆっくり走らせるだけでも楽しいです。

停めていれば「かっこいい」と言ってもらえる、街を走っていれば写真を撮られる。


こんな車はそうそうありません。



トラブルが起きても手放そうと思ったことは一度もありません。
他の車を欲しくなる時はありますが、今の車を売るという選択肢はまったくありません。





つまり何が言いたいかというと、心から本気で憧れている車は所有しても裏切りません。

時折出てくる悪い印象は洗車などをしてれば全部なくなります。


だってかっこいいんだもーん






もしあなたに本当に欲しい車があるとしたら、近かろうが遠かろうがいつかは所有してみるのがいいと思います。


世界が変わりますよ。










































ちなみに僕が次欲しい車は現行の軽自動車です。

壊れなくて燃費も良くて運転しやすくて最高です。
Posted at 2017/09/21 03:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!9月18日でみんカラを始めて2年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
おともだちふえた

ってかこのアイコンでなるの恥ずかしすぎだろ
Posted at 2017/09/18 11:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月13日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・フロントウインカー化
・サイドマーカーLED化
・トランクLED
・エンジンルーム、ルームランプ、カーテシランプ、バニティランプLED化
・楽ナビ、バックカメラ取り付け

■この1年でこんな整備をしました!
・エンジンオイル漏れ修理
・ロアアーム折れ修理&レインフォース
・ハイドロソレノイド交換
・ミッションソレノイド交換
・アイドラアーム交換
・センターリンク交換
・ブレーキ研磨
・メインバッテリー交換
・オルタネーター交換
・ホイール亀裂修理
・ハイドロホース交換
・ハイドロOリング交換
・タイヤ組み換え(4回)


■愛車のイイね!数(2017年09月15日時点)
68イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持

■愛車に一言
壊れないで

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/15 17:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

関東旅行

8/31〜9/3に関東でオフ会をしてきました(*∂v∂)



埼玉の某洗車場集合にしてたのですが…


まあ土砂降りでしたw



というわけで洗車をしないで秋葉原へ





上手くないすかこの駐車w



そして秋葉原散策!

ちょっと買いたいものがあったので色々店を回っていたところ………



!!!







!!!!!!!








秋葉原を出て、特にやることも無かったのでホテル方面の千葉にある大慶園へ行きました




このカートがめちゃくちゃ楽しかったですw





夜になり撮影会!同い年組です






ホテルへ行こうとしていたら昔からのフォロワーが近くということだったので突発オフ!






そしていい時間になったのでホテルへ

途中ドンキに寄ったのですが、治安が息してなかったです…w



時間が遅かったこともあり、ホテルのエントランス付近で撮影会!





日本とアメリカのコラボw




翌日は今回のメインオフ!二人減りましたがw

木更津のアウトレットだかに集まりました!



前は揃ってても…



リアはこんなんですw

ちなみにナンバーはミラが三河、デミオが金沢、セリカが川越、ブロアムが仙台です




集まったらいざ千葉フォルニアへ

これだけ見たらアメリカw




フォロワーさんが遠い上に学校前にわざわざ来てくれていたのでコラボ!



千葉フォルニアにて





単体









そしてアクアラインからの海ほたる!







海ほたるで時間を潰して、大黒へと向かいました!


セリカ乗りの彼女(カメラ初心者というか未経験)に走行写真を撮ってもらいました!


ある程度SSなどの設定をして渡しましたが、それにしても上手いですw




明るいうちに大黒に着いて俺らのベストポジションを確保w







暗くなったら別のフォロワーが来てくれました!






辰巳が混む前に大黒から移動したのですが、雨が酷すぎたので芝浦へ避難しましたwデミオとはここでお別れでした!



別のフォロワーさんに撮ってもらいました!




そしてセリカもここでお別れ!





ミラの人とホテルで一泊して、朝停めた駐車場を見たら…




結構攻めてましたw

前後で空いててよかった(*∂v∂)



ミラの人とも別れ、次は昔からのフォロワーで、遂にカマロを買った人とのオフ!
背中を後押ししたらカマロを買ってくれて嬉しい…

奇跡的に晴れたのでまずは洗車!





最高の天気の中、逗子マリーナへ!









千葉フォルニアとはまた違った雰囲気でいい感じ👍




そして夜は横浜周辺で撮影会!





赤レンガ倉庫に行ったら古いアメ車が展示されてました!






アツすぎて熱盛になった!w





赤レンガ倉庫の駐車場からみなとみらいあたりをバックにして撮影(*∂v∂)





そしていよいよd1sbyへ!





台数が少ないみたいでしたが田舎者からすれば圧巻でしたw


最後は友達も警察にどかされたみたいで結局合流できず、時間もギリギリだったのでミツさんたちに挨拶できないまま帰ってしまい申し訳ないです🙏


フォロワーさん撮影



Twitterで発見!ありがとうございます!








その日は知り合いに泊めてもらって、翌日にまたUDXへ!





最近知り合ったTwitterのフォロワーさんの痛車!
天使の3P!より五島潤ちゃんの痛車です!









このアニメは今期やってるんですが、実は原作から好きで一番思い入れがあるような感じもしますw

それをこんなに早く痛車にするとは…もう尊すぎて土下座しながら撮影してました←




そしていい時間になったので、道を間違えかけたので6,000円を払って車線変更をしてなんとか帰宅!



途中のSAでもミラーを当て逃げされましたがまあ傷がつかなかったのでいいやってなりましたw




何はともあれ不調もなく帰って来れてよかったです!







オフしてくれた12人の方々、本当にありがとうございました!

今回会えなかった人も結構いましたが、またの機会に会えればと思います!
Posted at 2017/09/04 02:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

福島DST

日曜日に毎年福島で開催されているDSTへ行ってきました!

朝9時にファミマ集合とのことだったので余裕を持って10分前に到着


…なのに4台しかいないw



まあこの流れはいつものパターンなのでとりあえず待ちました。

そして30分くらい遅れてみんな到着wいつものパターンですw







少し駄弁ってから出発!







行きは高速を使いました。








最高の眺めです( * ֦ơωơ֦)






途中のPAで休憩。結構色々な人にガン見されましたw





一眼でも撮りました~






















順調と思いきや、ここで64にクーラント漏れ発生(´・ω・`)




水をぶっかけて対処終わり。アメ車ってそういうもんですw





高速を降りたらコンビニで合流



オルタのステーが折れたらしく、着いた時には既に修復作業を始めていましたw




そしてみんなで会場へ!

日本じゃないみたいですw








会場到着!




愛車を見ながらのBBQは最高でした(*∂v∂)






次は一眼のです~













そして対面ホップ!



モンテも参加しました!





相手はTwitterのフォロワーさんで、お互い知り合いだから複雑でしたw





結果はモンテの勝ちでした!おめでとう宮城勢!


62もお疲れさま!数日前からあまり飛ばないと言っていたので不調だったんだと思います。





そして夕方に帰宅!帰りも相変わらず時空が歪んでいましたw






帰りも少し一眼で撮りました!みんなかっこいい!



















帰りの途中でまたもや64クーペにトラブルが_:('Θ' 」 ∠):_

左フロントの足回りが壊れちゃったみたいです




モンテを下ろして積載ですw








色々トラブルはあったものの、イベントもクルージングも本当に楽しかったです!お疲れ様でした!
Posted at 2017/08/28 15:28:13 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

「@ゆーえす@EK がんばる」
何シテル?   11/15 20:16
洗車すると雨が降る。僕はそういうことに喜びを感じているんだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お互い認知している方だけで
48 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * キョウGX71キョウGX71 *
じょーじメビウスじょーじメビウス * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
シャネル0912シャネル0912 black-box.black-box.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
最終型1996年式きゃでらっくふりーとうっどぶろあむ 155/80R13 LAワイヤ ...
トヨタ bB ボロボックス (トヨタ bB)
Twitterのフォロワーさんにあげました。 スタンスを目標にして改造をする予定だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.