• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

ダートラでした

青森県の切谷内で行われたダートラのオフィシャルのお手伝いに行ってきました。
土曜の午後11時に実家を出発し、途中でしょうた@あきたさんの超・燃費のいいヴィッツに乗り換えて現地に向かいました。
(実はこの時点ではまだ一睡もしていませんw)
285号線上でハデなエボとすれ違いましたが、協和のジムカーナに出る方々だったのでしょうか・・・。

秋田県内はずーっと曇り&雨でしたが、青森県に入ると快晴でした。
絶対雨が降るだろうと思い着替えの準備をしていったのですが、使わずじまいでした。
例のジンクス通りなら雨が降るそうなのですが・・・w

今回は車検と旗振りの手伝いでした。
車検ではいろいろな車のエンジンルームが拝見できました。
なかでも気になる車が数台有りました。
詳しいことは秘密ですが、自分の車でも簡単にできることなので今度やってみようと思います。
旗振りでは普段見ることの出来ないポジションから競技を見ることができました。
ブレーキングポイントやらサイドの使い方、高速コーナーの突っ込み方等々・・・
あと、転倒シーンはかなり派手でした。
初めて生で転倒を見たのですが、youtubeで見るのとでは全然違いますね(汗

2ヒート目途中で、ダートコースの下の舗装の広場でエボ3とMR2がジムカーナの練習してました。
エボ3がくるくる回ってるのを見て自分もやりたくなりました。
っちゅーことで近いうちにリヤデフに手を入れようと思います。

オイルの空き缶使ってシム増しで十分・・・・かなw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 03:29:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:00:21
お疲れ~♪
立ちっぱなし足ガクガクになってませんか?(笑)
オラは帰りにふくらはぎ痛くてプラドのアクセル踏めなかったよ。

1日遊んでも3000円だって言ったろ♪
バーベキューセットもって仲間で行けば楽しいはず。
コメントへの返答
2008/06/17 00:02:23
お疲れ様でした!
足はガクガク、顔がヒリヒリで帰りの秋田→実家間の運転が辛かったです(汗

確かに安いんですけど、行くまでのガソリン代を考えると協和まで行くのが精一杯です(´・ω・`)
もっと協和の利用料が安ければいいんですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しろびぃ いつまで休みー?」
何シテル?   08/17 19:17
大学で自動車部に所属してました。 その頃から「自分の車は自分で直す」をモットーにコツコツやってました。 今もその延長線上でボチボチやってます。 そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
4.5代目営業車 新型車なのでモルモット的な扱いも・・・?
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
5代目営業車(半ば勢いで購入 通称、宝の持ち腐れ号 元ジムカーナ競技車で現雪山特攻仕 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
6代目営業車。 ノリと勢いで大型免許をとりました。 バイクもノリと勢いで買いました。 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
3代目営業車 エゴカー補助金(25万)の生け贄になりかけました。 が、間一髪のところで ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.