• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

manabu0503のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

あの時は買えなかった…でも今なら‼︎

ハイラックスサーフを譲り受ける予定でしたが本人がもう一回車検取って乗る‼︎
となりましたのでまだしばらくラパンにお世話になりそうです٩( ᐛ )و
加工したヘッドライトは売りに出します笑
カミさんと最近車の話になるんですが、やっぱり一台便利な車が欲しいよね〜という話題になります。
やっぱりミニバン?
となりますがスライドドアの車がいいそうです。
実はわたくしあまり背の高いミニバンが好きではないんですよ笑
なので前車もストリームでした(^^)
スライドで背の低い車といえばラグレイトくらいしか思いつかないです笑
かなり好きな車ではあります笑
あのUS 感漂う感じがたまりません(´∀`*)
昔は高くて買えなかった…
でも今なら買える‼︎
マジで購入を検討しているくらいです笑
弱点もいっぱいある車とは聞きますが、僕みたいなマニアックな人間にはたまりません笑
球数が少ない希少車ってのもまたいいですね(^^)



よし、後期のエクスクルーシブを探してみよう(´∀`*)
Posted at 2016/10/30 16:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

初めての…③

前回からだいぶ間が空いてしまった(´Д` )
よーやく殻閉じの準備ができたのでまずはブチルを足すところからはじめました(^^)
みんカラではもうおなじみのこちらを購入。


かなり扱い易いなぁという印象(笑)
こちらを隙間に流し込みレンズで蓋をして再加熱‼︎
ギューっとレンズを押し込んで後は乾かすのみ(^^)
前回ウレタンクリアーで失敗したのでレンズ表面のクリアーを落とし今度は先輩に吹いてもらうことにしました(^^)
まず殻閉じしてからもってきてと言われたので本日の作業はここまで( ̄^ ̄)ゞ


4runnerのヘッドライトっぽく見えます?笑
10月にならないと車こないのに今からパーツの準備してる俺は相当暇人ですね(´Д` )笑
懲りずに頑張ります笑
ほんとはラパンも弄りたいんだけどなぁ(´Д` )✨
Posted at 2016/05/22 14:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

初めての…②

昨日の続きです(^^)
会社にてヘッドライトの殻割りと磨きをしてまし(^^)
水研ぎペーパー#800→#1000→#1500→#2000と番手を上げてコンパウンドで仕上げウレタンクリアーでフィニッシュ‼︎
あれ?
めっちゃヒビ割れおこしとる(・・;)


硬化するのを待ってクリアーを剥がして再施工することにします(´Д` )
仕上げは先輩に頼もうかしらwww
ウレタンクリアーは扱いが難しいとは聞いていましたがやっぱりこうなったwww
いい授業料となりましたwww
次回に続きます(^^)
Posted at 2016/05/08 15:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

初めての…

久しぶりの投稿です‼︎
今日は仕事が早く終わったので会社の倉庫でこんなことしてました(^^)


ドライヤーで温めぇ〜の〜





パッカーン‼︎
ん?
ラパンのヘッドライトじゃない…
そう、メルカリで激安で購入したハイラックスサーフのヘッドライトです(^^)
実は今度ハイラックスサーフを譲り受ける予定になってまして、先走ってヘッドライトを購入www
USヘッドライトはお高いので…(´Д` )
中古を購入して加工しようと考え今に至ります(・・;)
とりあえず表面の黄ばみが半端ないので明日はペーパー掛けしてコンパウンドで磨こう(^^)
明日も良い休日になりそうだ(^^)

Posted at 2016/05/07 20:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

初めまして(^^)

初のブログです(^^)
今日はパッとしない天気でしたが実家に寄ったので実家のわんちゃんを洗ってあげました(^^)

ボスって言います(^^)
かわいくてうちの子にしたいくらいです(笑)
さて、ラパンに乗りはじめて半年が経ちました(^^)
ラパンに乗る前はストリーム(RN9)に乗ってました(´Д` )
何故乗り換えたかと言うと、僕のストリームを欲しいという人が表れ、しかもいい値段で買い取ってくれるという話がきたのと、結婚が決まって奥さんの実家に住むことになり家から会社まで片道約30キロの通勤…
ガソリン代がバカにならないので通勤に使うなら軽でもいいかなぁって考えてた矢先の話で条件が揃ったので即売却(笑)



いい車でした(´Д` )✨
どうせ乗るなら一度は乗りたいと考えてたHE21Sのラパンにしたかった。
しか丸目のやつ。
欲を言えばグレードLの4WDに乗りたかった。
結果➡︎グレードGの4WD(4型)
Lは球数が少なく予算も大幅にオーバーだったので諦めました(´Д` )
でもね、やっぱり欲しかった車に乗ると愛着がわくんですよ…(笑)
買ってからすぐにビスカスから異音がしたり、純正デッキがCD読みこまずにそのままCD出てこなくなったり、シートにタバコの焦げ穴があったり…
それでも毎日僕を乗せて一生懸命走ってくれます(´Д` )
ビスカスもリビルト部品で交換し、純正デッキはカーナビに交換し、ドラレコも取り付け、色々自分色に染めている最中です(^^)
海沿いに住んでるので先日防錆処理もしました(^^)
通勤用快適快速仕様には程遠いですが自分色を出しながら車弄りを楽しみたいと思います(^^)
そういえば1番最初に弄ったのはワイパースイッチでした(^^)
トヨタ純正の間欠に交換‼︎
これもみんカラからの情報でした🎵
自分の中でみんカラは参考書のような存在です✨
仕事上自動車の部品を多く扱う会社に勤めているのでお客様との話のネタにも使えたりでかなり助けられている次第でございます(´Д` )
これからも色々参考にしたいと考えてますので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2015/12/20 22:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車しました(^^)
寒かったけどピカピカにしてやりました
(*°ω°*)

何シテル?   10/26 22:10
manabu0503です。 毎日通勤で60kmほど走る為ラパンに乗り換えました(^^) 大事に乗っていこうと思います(^^) ラパン乗りの皆様?? ラパンに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

US TOYOTA 純正 ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 23:16:58
ナビ、サイドビューカメラ取付等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 08:51:45

お友達

ラパン乗りの方是非お友達になってください(^^)
色々な情報が欲しいのでよろしくお願いします(^^)
4 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 涼平 88涼平 88
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 トモックストモックス

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンに乗っています。 コツコツいじっていこうと思います(^^) よろしく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.