• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オギクニのブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

Your story with 別れ

Your story with 別れ次男の旅立ちの後、今度は父の従弟の叔父さんが5月8日、亡くなってしまいました。

私が小さい時から、東京のオッチャン、と慕っていた叔父さん。

昨日一昨日と、父と、叔母さん夫婦とで、お通夜、告別式の為、東京に行ってきました。

叔父さんは、毎年一回は必ず実家に訪れて来て、
私の父を、従弟ではなく、アニキのように慕ってました。

Your story with ...また、この言葉を使わせて頂きますが、
私と車の物語、

私が小さい時、東京のオッチャンは

(写真はグーグルからお借りさせて頂きました。)
当時、父の乗っていた車がサニーだったので、私にはこのマークIIが大きく、カッコ良いなぁ、と思っておりました。


スーパーカーブームの時には、このカウンタックのミニカーを買って貰ったのも、東京のオッチャンでした。









家族と父の兄弟の三家族で、初めて東京に旅行に行った時も、東京のオッチャンが案内してくれました。

話し方が、石川県とは違い、クニ〇〇さぁー、と呼ばれてきた事が、ずっと頭の中から離れません。
私も、弟も、東京弁、東京弁、
都会の人の話し方って、思っておりました。
標準語なんですがね。

折角なので、ハイドラを立ち上げて行きましたが、父のクラウンではやっぱり疲れました。
みんカラのお友達のナ〇〇ンさんが、お会い出来ればと、連絡を下さったのですが、事情を説明。
お声掛け下さって、とても嬉しかったです。

青梅インターで降りたのですが、しばらく走ると、大きな工場が。

私の勤めている会社の親親親?会社。
大きな敷地で、びっくりしました。

お通夜が終了し、羽村駅近くのビジネスホテルにて宿泊。





羽村市、人口は私の住んでいる所よりは少ないのですが、流石東京ですね、、、
人の行き来が凄い、、、
駅のホームや周辺は人が沢山おられます。
改めて、びっくりしました。
少し、憧れ、羨ましく思いました。



関東は大きくて、カントーしました。
あ、感動((((;゚Д゚)))))))


告別式、叔父の棺には蓮の花が沢山入れられました。
オッチャン、蓮の花が好きだったようです。

ハンカチを忘れたので、泣くのを必死に堪えてました。

戒名にも、蓮の字が入ってました。

こちら、北陸は浄土真宗派が多く、私の所も浄土真宗です。
浄土真宗では、戒名ではなく、法名と言います。

私の法名は、星、を入れて貰いたいなと、思いました。

色々有りまして、皆さんのブログや何してる?のコメントが出来なく、、、
イイね!くらいしか出来てませんが、、、

また、ボチボチやって行くので宜しくお願い致します。

(写真の一部はグーグルから抜粋させて頂きました。)




Posted at 2017/05/20 17:45:43 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

Your story with 旅立ち

Your story with 旅立ちGWに入り、次男の転職の為の引越しが決定しました。

黒ねこちゃんオフに参加の予定でしたが、、、
すみません。

転職先は兵庫県の西宮市です。
妻と、次男とは話をしてたそうなんですが、私には何時、出発するのかも分からない日々が続いておりました。

連休に入り、3日目の朝、妻が、、、
(お父さん、レヴォーグに荷物載せれる?)

え?今日行くの?((((;゚Д゚)))))))

私には行き当たりバッタリ過ぎて、困りましたが、、、
簡単に、着替えと泊まる準備をして、レヴォーグに載せます。





暫く、家族の写真撮ってないな(反省)

出発です。


お昼前に何も食べずに出発したので、先ずは南条SAにて、


次男と同じ、ソースかつ丼を。

その後は引越し先までノンストップで。
少し迷いましたが、アパートに到着です。


















運良く、新築のアパートに入る事が出来ました。
何もかもが、新しく羨ましく思いました。

生活必需品を買いに。






家電や家具も、新品です((((;゚Д゚)))))))
後日搬入しました。


夜はお寿司を。


















家具の搬入が未だなので、ダンボール箱を机がわりにして(この後結構飲んだような)


2日目は、食料等の買い出し。
お昼はアパート近くのうどん屋さんへ。





夜はまたまた近くの大阪王将へ。








私はチンヂャオロース定食を。

アパートに戻り、ビールにしようかとも思ってたましたが、、、
六甲山が近いので、夜景を見に出かけました。





真っ暗ですね((((;゚Д゚)))))))
(広げて見て見て下さい)
流石、日本三大夜景でした。
目の裏、心に焼き付けてきました。

3日目、家電が入りました。











テレビが入って、ご満悦の次男p(^_^)q

家具の搬入が翌日なのですが、後は次男に任せて、夕方帰宅しました。





少し、お土産を。


コレ、食べて見たかったんですが、、、
妻が要らないと、却下((((;゚Д゚)))))))



帰りも南条SAにて、舞茸丼とおろし蕎麦を。


翌日は、お土産に買った三田屋さんのハンバーグを頂きました。

幾つになっても、心配で、、、
寂しくなります。



ちゃんと食べるんだぞ!
次男p(^_^)q
Posted at 2017/05/06 18:37:26 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

ドアパンチ、その後、、、

ドアパンチ、その後、、、前にドアパンチの被害に遭ったので?
(ハテナなんです。)
色々相談や見積もりをしました。

DラーK店
板金修理とコーティング再処理で約12万円

DラーM店
デントリペアで修正出来れば1番良いのではと言われましたが、デントはやってみないと分からない的な業者しか知らないらしく、デントなら絶対的に綺麗になりますとは言えない、、、オギさんの性分だと板金修理は納得いかないだろうから、ドア一枚交換したら?と。
22万(コーティング再処理無し)

車両保険を使うなら、3等級ダウンで3年後の差額?が10万円。

板金修理にイマイチ気分が乗らない私は、ドア一枚交換する事に気持ちが傾いていました。

行きつけのDラーM店に戻り(家から近いので)
ドア一枚交換で修理をお願いしましたが、、、

だ、代車が有りません((((;゚Д゚)))))))
代車をお借り出来るのはGW明けになります、と言われ((((;゚Д゚)))))))

先週の月曜日に腰痛の検査後、購入した車屋さんに相談しに行きました。(代車を確保する為)
工場長と、保険を使ってドア一枚交換で修理をお願いしましたが、、、

オギさん、これくらいの凹みに今、保険を使って直さない方が良いのでは?
と、言われ( ´ ▽ ` )

諦める方向で渋々帰宅しました。

あー、これじゃ汚れた車を洗うのもやる気が出ず、悶々と時間だけが過ぎていきます。

帰宅後、石川県でデントリペアをやってる所をググってみると、、、
少ないんですが、有ります。
ま、電話して聞いてみるだけ聞いてみようと電話すると、やはり車の状態を見てからと言うので、土曜のお昼前に予約して、

行って来ました。






光を当てて、左右に首を動かしながら確認します。



凹みの大きさは直径3センチ程
8割方は直せますとの判断で、、、

初のデントリペア。
作業時間は約3時間、料金は税別で2万円でどうでしょうか?と。

お願いしました。
作業中、色々お話をしながら勉強になりました。
余り作業を邪魔すると出来上がりにも影響するかと思って、お昼時だったので側にある麺屋、達さんへ。





1番人気の醤油とんこつだったかな?
を注文。
麺の固さや油の量などはお好みで調節してくれます。
ラーメンの量は普通をお願いしたのですが、スープが残っていたのですかさず半チャーハンを。

美味しく頂きました。


段々と凹みが無くなってきてます。

作業を見ながらふと、思ったんですが、、、

は、犯人が分かりました!

実は、、、
前に洗車してて、屋根を洗ってた時に


脚立から降りる時にカーシャンプーで手がスベり、、、
コケ落ちた事を((((;゚Д゚)))))))

その時に、自分でドアパンチ🤛したような記憶が((((;゚Д゚)))))))
夕方だったので、全く気が付きませんでした。
サイドスポイラーに足を引っ掛けた記憶が有りまして、スポイラーは大丈夫だったかを確認した記憶が有りますが、
まさかドアにパンチしてたなんて、思ってもみなかった自分か、情けないです( ´ ▽ ` )

皆さん、お騒がせして申し訳有りません((((;゚Д゚)))))))


帰り道に近所の桜並木で。


帰宅後、直ぐに洗車しましたが、自分しか(多分)分からないレベルになりました。

石川県の人々は保守的な方が多いらしく、デントリペアがなかなか普及してないそうです。
私のような凹みなどにお悩みの方、

デントリペア、オススメします!
直る、直らないはやってみないと分からないそうですが、直せない場合は料金は発生しないのも伝えておきます。

歳と共に足腰以外に頭もボケて?きた

オギクニでした((((;゚Д゚)))))))







Posted at 2017/04/09 15:21:40 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

ドアパンチ

ドアパンチ皆さん、お仕事お疲れ様です。

先日、何してる?で
やられた!
の、投稿をしました。

みんカラのお友達から、デントリペアも良いかと、とのコメントもいただきました。
ありがとうございます!

今日、仕事も早く終わったのでDラーで見てもらい、見積もりを出して頂きました。





小さな凹みなんですが、プレスラインに当たっていて( i _ i )

高張力鋼板はデントリペアでも直してくれないみたいな判断を下されました。
プレスラインの内部はビームがあるらしく?
昔の?ように叩き出すのも無理そうですね( i _ i )

ガラスコーティングの再処理もすると10万円は超えるそうです。

ので、車両保険にて修理する事にしようと思ってます。


ドライブレコーダーや



セキュリティインパクトセンサー等の装備も良いのかもしれませんが、

相手が分からない事には泣き寝入りです。

当てて、逃げられた方の傷は小さいのかもしれませんが、当てられた私には深い傷になりました( i _ i )

改めて、駐車する時はなるべく遠くの駐車場や、角地

そしてスバル車の横にしようと思ってます。
Posted at 2017/03/25 12:39:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

レヴォーグファンミーティング

この記事は、LEVORG FAN MEETING 2017 開催します‼について書いています。

北陸地区も参加出来る方、お友達の皆さん!
気軽に参加下さいp(^_^)q
良い方ばかりですので安心して下さい!
Posted at 2017/02/12 22:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@新斬まおう
アニキ!
ワンコいんですねp(^_^)q」
何シテル?   06/25 21:42
オギクニです。子供達も社会人になり第二の人生レヴォーグで楽しんで行こうと思います。 アラフィフの親父ですがいつまでもカッコ良いオジさんで居られるよう心掛けてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

FORZANDO スモークテールフィルム タイプA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 08:25:09
FORZANDO スモークテールフィルム タイプB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 08:22:27
K2 GEAR GALAXY LED TAIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 08:21:47

お友達

形だけのお友達は要りませんので、僕が興味、共感を持たないとお友達申請はしませんし、承諾もしません。又、何シテル?や、ブログ等で絡みの無くなってるお友達はこちらからお友達解除させていただきますので、あしからず。
87 人のお友達がいます
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ゲロルシュナイダーゲロルシュナイダー * 知 -kazu- @VM4知 -kazu- @VM4 *
はるとしはるとし * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S EyeSight クリスタルホワイトパール 300馬 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.