車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
レヴォーグ芋煮オフ2016 前日の一人旅
レヴォーグ芋煮オフ2016 前日の一人旅

人生初の一人旅(仕事での出張は含まず)

お友達の去年の芋煮会のブログを見て、今年有れば参加してみたいと思っておりました。

参加を決めたのは、ちょっと前に北陸ナイトオフでお会いした、あの黒ねこちゃんとお話してから、、、

不安だったのが、泊まる場所でしたので黒ねこちゃんさんにお聞きしたら、コテージに泊まれるとの事で、前向きに参加しようと。

たまたま3連休だった事もあり、前日はのんびり
会場までのルートを一人観光しようという計画を立てました。

ある日、お盆休みにお会いした三毛猫ちゃんさんが参加表明されたのが、締め切りに近い日でした。
LINEのやり取りをしていたので、一人旅の事を三毛猫ちゃんさんに知らせると、
お供しますとの返信がp(^_^)q

前日まで相談し、前日は福島観光をしましょうと決定。

三毛猫ちゃんさんは金曜日に出発するとの事で、大内宿の駐車場で落ち合う段取りにしました。



車中泊の予定をしていたので、寝袋などを積み込み出発です。




朝7時に家を出たので軽く朝食を。
歳を追うごとに食欲も落ちてきます( i _ i )
三毛猫ちゃんさんとは14時に待ち合わせをしたので、間に合うように先へ進みます。

が、名立谷浜で疲れが出たのか、軽くコーヒーを。


一人旅の利点は自由気ままなとこが良いですね。

お昼ご飯は会津若松でいとう食堂の、ソースかつ丼が目的なのでまた、車を走らせます。

新潟から磐越道に入って、雨は更に酷くなります( i _ i )
すると、三毛猫ちゃんさんからLINEのメッセージが。

オギクニさん、新潟入られました?と。

実は報告しなければならない事が有ります。
あの、グンマー帝国横川の車中泊で風邪を引いた(槍が飛んできた?)
オフ会参加出来そうにないので帰宅しますとの事( i _ i )

仕事の事もあるでしょうから仕方ないですよ、ゆっくり休んでと返信しました。

ただ、雨も酷いし先行き不安( i _ i )

ですが、元々のんびり一人旅の計画をしていたので、気を取り直しスタートです。


三毛猫ちゃんさんに会えないと分かった時点でいとう食堂さんのソースかつ丼は諦め、
(時間もお昼を回ってしまいました)
阿賀野川SA?で一人ランチ。
ソースかつ丼が並ならぬかつ丼へ( i _ i )

さて、行きたかった大内宿へ一人向かうことにしました。

三毛猫ちゃんさんと約束した14時は過ぎましたが、雨も収まり大内宿に。



野良さんでしょうか?
スバルの法則でp(^_^)q




キツイ階段を登り、?



















こういう趣?のある場所、好きですね。

しばらくブラブラ探索。


お、扇屋p(^_^)q




何処かで聞いたようなp(^_^)q



ここの名物?
三毛猫ちゃんさんと食べる予定でしたp(^_^)q


雨上がりの大内宿。

次は鶴ヶ城へと向かいます。

が、到着した時は閉館前でした( i _ i )
そして、また雨が酷くなり、、、
猪苗代湖も行きたかったのですが、暗くなってくるし((((;゚Д゚)))))))

どうしようかと思いながら、グループラインを見ると、
龍上海のラーメンがp(^_^)q
(youkaさんだったかな?)

早速ナビで検索すると、

到着時間には閉店してる可能性がと、、、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雨は止まず、後方視界も悪いので
会津若松のSABにてガラコを購入し、施工。

さて、どうしようか、、、

と、再びLINEを見直すと、
黒ねこちゃんさんも来ていた小矢部ナイトオフでお会いした

markさんがp(^_^)q

暇なら来たら(笑)
と( i _ i )

前日にmarkさんの所に、同年のNAOキングさんがお泊りする事は、このみんカラで知ってはいましたが。
早速markさんがおられる白河へ。

早く来てもナオキんさんはまだ到着されないみたいなのでゆっくりねー
との事ですが

暗い夜道に勝手の知らない道。
怖くてたまりましぇ〜ん( i _ i )

なのでそそくさと白河へ向かいます。

markさんと、ご対面p(^_^)q
ナオキんさんを待ちます。

興奮の余り、写真はございません( i _ i )

ナオキんさんも白河のホテルに到着したようで、markさんと向かいます。

ナオキんさんとは初対面でした。
夕飯が未だでしたので3人でmarkさんの案内するガストへ。








ノンアルで乾杯。

あ、乾杯の写真はLINEにて。

ナオキんさん、グループラインを紹介したのですが、ずっとやり方が分からなかったらしく、markさんにご指導されておりましたp(^_^)q

宴も夜の12時になったのは気が付きませんでした。

一人旅、風呂に入ってのんびりしようと思って来たのですが、風呂にも入れず、
ナオキんさんの宿泊するホテルでシャワーを浴びさせて頂き、
車中泊の予定がmarkさんのご自宅に泊めて頂くとは。

いゃあ、最初から前途多難?
でもなく、レヴォーグを忘れて

楽しい一日になりました。

三毛猫ちゃんさん、体調大丈夫でしょうか?

そして、markさん、NAOキングさん、
楽しい前夜祭、ありがとうございました。

そして、芋煮会当日に続きます。

長々すみません( i _ i )








ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 23:13:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:11:31
三毛猫ちゃんと合流できず残念でしたね、
自分も三毛猫ちゃんにお会いしたかったんですけどね(^_^;)

頂いた石川づくり 美味しくいただきました!
嫁さんが!(笑)

またお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 00:14:22
ゲロルさん、奥様、毎度楽しく過ごさせて頂きありがとうございます😊
三毛猫ちゃん企画の福井ソースかつ丼オフが今月行われるらしいですよp(^_^)q
2016/10/17 00:37:21
芋煮会前日から楽しそうな旅ですね(^ ^)
三毛猫ちゃんが来れなかったのは残念でしたがマークさんとナオキングさんとお会い出来て良かったですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 01:03:55
艦長さん、一人旅なんて初めてでドキドキもんでした。
一人も良いけど、同じレヴォーグ乗りの友達、最高ですよねーp(^_^)q
また、お会いしましょう!
2016/10/17 01:40:36
三毛猫ちゃんさんは残念でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
体調はいかが何でしょうかね?
よくなってればいいのですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかし、これがレヴォーガーですね〜(´∀`*)
この輪の広がり…こうやって仲良くなっていくのですね〜〜(´∀`*)
ステキです(*´꒳`*)
コメントへの返答
2016/10/17 07:26:04
パルさん、芋煮会当日はトレイン出来て楽しかったですよねーp(^_^)q
沢山お話し出来て楽しく過ごさせて頂きありがとうございました😊
2016/10/17 05:41:00
結果的に同い年3人が奇跡的に集まったのも何かの縁ですよね(*^o^*)
大内宿のネギで食べるお蕎麦は、私も行ってみたいんですよね〜(>_<)
コメントへの返答
2016/10/17 07:28:49
黒ねこちゃんには何時もお世話になりっぱなしですみません( i _ i )
同年代は特に盛り上がってしまい、嬉しかったですよp(^_^)q
大内宿、また機会有ればお蕎麦食べに行きましょうねー!
2016/10/17 07:22:44
充実した旅ですね(^ ^)
大内宿は僕も何度か行きましたが、良いところですよね〜✌︎('ω')✌︎

続編も楽しみにしております♪
コメントへの返答
2016/10/17 07:32:04
充実ってゆうか、行き当たりバッタリのプランだったんですが、結果オーライでしたp(^_^)q
大内宿、風情あってもう少しのんびり行きたいです。
続編は、、、多分遅くなります( i _ i )
2016/10/17 07:48:05
皆さん芋煮前に色々堪能してますね🎵

大内宿行ってみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 08:19:57
lagoさん、大内宿
バイクで行っても楽しそうですねp(^_^)q
2016/10/17 07:55:42
オギクニさん、おはようございます^_^
食欲は落ちても○○は‥‥謎
コメントへの返答
2016/10/17 08:20:56
のりどんさん、〇〇も
落ちてます( i _ i )
2016/10/17 08:23:13
お泊まり楽しそうですねー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
私もいつかは!!
コメントへの返答
2016/10/17 12:37:02
泊りだと更に色々な方とお話し出来て楽しいですよp(^_^)q
2016/10/17 08:49:16
前日から充実した旅になりましたね(^_^)
大内宿に行ってみたくなりました。ネギで食べるおそばも食べてみたい。
1968年組が3人もいるのですね。
自分は67年ですが・・・
レヴォーグ乗りで67年の方はいないのかな?
いつか、年代が近い67・68年組で集まって、オフ会でもやりたいですね。長野辺りの温泉♨️で一泊二日オフ。話しは盛り上がると思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 12:38:44
デイトナさんの年齢の方もおられるかと。長野で温泉オフ、良いですねp(^_^)q
夢のようです!
2016/10/17 09:43:01
お疲れ様でした(^o^)
オギクニさんも前日は一人旅でしたか
私も一人旅を楽しんでました(^^)
また、次回オフ会でお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 12:40:45
Ebi蔵さんもでしたかp(^_^)q
年代近くて、お話し出来て楽しかったです。
ありがとうございました!
2016/10/17 11:25:02
お疲れ様でした(*^_^*)

一人旅も良いものですね(^◇^)

アクシデントからのみん友さんとの出会い♪
やはり年代が近い方々とは話も弾みますよね♪
コメントへの返答
2016/10/17 12:42:42
芋煮会当日は濃くなるようでしたので、前日は自分ペースでと思ってたのですが、、、
レヴォーグ乗りの友達、皆さん良い人達で嬉しい限りですp(^_^)q
2016/10/17 12:03:43
お疲れ様でした(*^.^*)
三毛猫ちゃん本当に残念でした(>_<)
きっとご本人が一番残念だったことでしょう(。>д<)

大内宿は今年の冬場の雪が積もっているときに行って来ました。ねぎそばは、あの手のねぎが苦手なのでスルー、嫁さんのを一かじりしで案の定(>_<)でした(笑)

プチ前夜祭楽しかったですね!
ありがとうございました🎵


コメントへの返答
2016/10/17 12:44:57
ナオキんさん、ネギ嫌いなんですね( i _ i )
僕はしいたけは全く駄目です。
雪の大内宿も良さそうですね!
プチ前夜祭、ご迷惑お掛けしてすみませんでした( ´∀`)
2016/10/17 13:50:19
槍が飛んでいってしまいましたか (´・ω・`)
おかしいなぁー狙ってないのになーwww
流れ弾的な感じでしょうか (´・ω・`)www

前日からガッツリ楽しまれてますね(●°ω°●)
コメントへの返答
2016/10/17 17:26:01
三毛猫ちゃん、にゃんちゅうの許可貰ったのかな?
( ´∀`)
2016/10/17 15:01:48
山形に来る前に楽しんできたのですね🎵
だからテーブル同じだったんですね(笑)
三毛猫ちゃんもメッセージ来た時は私も残念でした・・・
また次回会うときはみんなで会えるといいですね(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/17 17:27:57
まおうさんが一緒のテーブルで楽しかったです。
世代も近くてお話ししやすかったので嬉しかったですよp(^_^)q
奥様にもよろしくお伝え下さい!
2016/10/17 18:28:09
同い年大集合には驚きました(^_^)
あまり時間無かったけど、次はもっとゆっくりしたいですね。
デイトナさん言うように、長野でやるのも楽しそう♪
枠を広げて65年~70年ぐらいなら結構居るんじゃないですかね(^_^)
ナオキンさんは月島もんじゃオフって言ってたね♪

コメントへの返答
2016/10/17 22:17:28
markさん、65〜70年代だと、大きなオフ会になりますよp(^_^)q
長野でするのも、月島もんじゃも夢のようです。
実現出来れば良いですねp(^_^)q
2016/10/17 19:18:07
前日から色んなところに行って、色んなみん友とあってたんですね(*゚▽゚*)
旅は道連れ、世は情け!
いいですね、こんな一人ぶらり旅( ´ ▽ ` )

それにしても三毛猫ちゃんは本当に残念でしたね(><)
まだ、あった事がなかったのっで、楽しみにしてたのですが( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/17 22:19:58
ホン様、お米美味しかったですよp(^_^)q
旅は道連れ
あ、マークさんとナオキんさんを、道連れにしちゃいました( i _ i )

僕は楽しかったですけどp(^_^)q
2016/10/18 00:10:31
道中色々楽しまれてた様ですね。
3次会会場からコテージまでの移動は良い思い出になりました。

また会えることを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/18 07:32:07
一緒にコテージ帰ったんですね((((;゚Д゚)))))))

また、お会いしましょう〜p(^_^)q
2016/10/18 19:42:05
お疲れ様でした(^o^)v
お初でお会いできて嬉しかったです♪
三毛猫ちゃんは残念でしたけど、ひとりで、またみん友さんとお会いしながら行きも楽しまれたようですね(^-^)
続き楽しみにしてますww
コメントへの返答
2016/10/18 22:53:12
jariさん、お話し出来て、それもお話し出来て嬉しかったですよ。
これからもよろしくお願い致しますp(^_^)q
2016/10/23 09:20:38
ねぎそば、有名なところですね!
一度行ってみたいですね〜♪(≧∀≦)ノ
でも、ネギじゃなく箸で食べたいかもww

離脱ありの、プチ同窓会⁉︎有りので、旅にハプニングは付き物ですが、本祭の前から楽しまれてますね〜♪
コメントへの返答
2016/10/26 12:56:48
箸で食べられるみたいですよp(^_^)q
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@新斬まおうさんのもバリバリp(^_^)q」
何シテル?   12/07 23:19
オギクニです。子供達も社会人になり第二の人生レヴォーグで楽しんで行こうと思います。 アラフィフの親父ですがいつまでもカッコ良いオジさんで居られるよう心掛けてま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フェラーリ 360 (6MT) で箱根をドライブ!( ^ ^ )/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 08:23:40
PLOT NEOPLOT クランクプーリーNEO(FA/FB用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 13:54:48
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 25mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 12:57:43
お友達
オフ会等なかなか出られないかもですが、共通点有ればみんカラの中だけでも良いので宜しくお願いします。
80 人のお友達がいます
タビトムタビトム * kosakazu73kosakazu73 *
NAOキングNAOキング * 新斬まおう新斬まおう *
直線総長直線総長 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S EyeSight クリスタルホワイトパール 300馬 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.