• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆくりんのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

バザー展示即売会

ボランティアセンターの婦人会でバザーがあり、こんなものを見つけてきました。





一見、ただの小石ですけど、カラーリングすると立派なアート作品に。
ストーンペインティングという作品で、元の形に合わせてモデルが決められています。





机に置くと、まるで帰宅したご主人をワンちゃんが出迎えてくれているように見えますね。
ほんと、よく出来ている。





この犬はシーズーで、忠実に描かれているところが素敵です。
Posted at 2017/10/12 12:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年10月08日 イイね!

本日の衝動買い

これ元町の雑貨屋でみつけたセーラーキャップです。フェリーに乗るとき似合うかなーと期待したのもつかの間で、よく見るとサイズが小さすぎ…
大きめのサイズは、とっくに売り切れたとのこと。
神戸港開港150周年にちなんで4月から売られていて、今あるのは子供サイズばっかし。
ああ~出遅れたか!





デザインが気に入ったので買ったけど、これだと頭に乗っかるだけで、見るからに変!





けっきょく、こうなりました。
Posted at 2017/10/08 16:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショッピング
2017年09月16日 イイね!

台風の備えの前に

鉢植えを取り込むついでに軽く剪定をしてやりました。
これは昨年の春にホームセンターで買ってきたガジュマルです。







プランターが長いから、もう少し大きくなるまで大丈夫かと。







よく見ると、気根からも細い根が伸びてきて、勢力圏を広げつつあります。
この2本の幹は小指ほどの太さですけど、植え始めた当初は爪楊枝ほどでした。
毎日見ているつもりでも、「いつの間に?」って感じですね。
南国の植物ですが、冬も落葉しないので年中元気な姿を楽しむ事ができます。

せっかくの連休ですけど、植木にとっては天然水が飲める日になりました。
こればかりは自然が相手の話。
仕方ないですね~
Posted at 2017/09/16 14:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月13日 イイね!

小道具のご紹介

これ半信半疑で買ったものですけど、けっこう飽きずに使ってます。
リンゴをガチッとセットして、ハンドルをクルクル回すと、シャリシャリと皮がむける横着グッズ。





お友達に見せたら、「リンゴ狩りで使ってみる?」との提案も。なるほど。
皮が1本のままむけるから、お片づけも少し楽になるかなー。





ちなみに、これ丸洗いができます。
内部はオールプラスチック製で、錆び知らずとのこと。

調子に乗りすぎて、リンゴの食べすぎにもご注意を。
Posted at 2017/09/13 13:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年08月27日 イイね!

大久野島の朝

窓の外を眺めると、みんな歩き回ってる。
ここは、家族そろって早起きなんだ。
と言いつつ私もブラブラ…


Posted at 2017/08/27 06:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道+ハイドラ | 旅行/地域

プロフィール

「炊飯器の早炊きモードを初めて使ってみた。通常50分のところ35分で炊けた。さっそく食べてみたら、ん~? 見た目には、ふっくら炊けてるけど、なんとなく芯が残ってる… この15分の差が味の差になるんやわ。」
何シテル?   10/20 11:47
ゆっくり走る「ゆくりん」です。 私のハイドラは、9割は電車移動で、フェリーとマイカーが1割です。 旅先からの帰宅困難に備え、6日分のスマホの電池を常備してま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

公共交通機関で旅を楽しんだり、食べ歩き(書き込み)が好きな人。
写真が趣味の人。
電気いじりが好きな人。

※くるまネタは出ません。
13 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * はちみつPはちみつP
jin-njin-n シラ切り雀シラ切り雀
ひろっぺ(笑)ひろっぺ(笑) おゆき☆彡.おゆき☆彡.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ あるくま (日産 ブルーバードシルフィ)
愛車と電車は、この顔で走ってます。 JRで速度100kmを超えている間は、アイコンが消え ...
その他 試乗・レンタカー レンタカー (その他 試乗・レンタカー)
沖縄本島では、この顔で走ります。滞在中はレンタカーです。 年内に3泊4日の予定
その他 公共交通機関 夜 行 便 (その他 公共交通機関)
夜行列車・フェリーなど夜行便は、このアイコンで移動してます。 寝たり起きたりの繰り返しで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.