• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

台風の備えの前に

鉢植えを取り込むついでに軽く剪定をしてやりました。
これは昨年の春にホームセンターで買ってきたガジュマルです。







プランターが長いから、もう少し大きくなるまで大丈夫かと。







よく見ると、気根からも細い根が伸びてきて、勢力圏を広げつつあります。
この2本の幹は小指ほどの太さですけど、植え始めた当初は爪楊枝ほどでした。
毎日見ているつもりでも、「いつの間に?」って感じですね。
南国の植物ですが、冬も落葉しないので年中元気な姿を楽しむ事ができます。

せっかくの連休ですけど、植木にとっては天然水が飲める日になりました。
こればかりは自然が相手の話。
仕方ないですね~
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/09/16 14:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

染井霊園
hiro1839さん

有るものは使わんと
Z’EARLさん

議員サマのお行儀・・・(; ̄O ̄)
メガg将軍さん

日本丸 寄港
Muttanさん

やっぱり
まき。さん

まだ、悩み中
MASUOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「数時間も前のメールがドカドカと入ってきた。これ見てナットク。」
何シテル?   09/20 16:08
ゆっくり走る「ゆくりん」です。 私のハイドラは、9割は電車移動で、フェリーとマイカーが1割です。 公共交通機関では、唯一スマホの電源に苦労してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

公共交通機関で旅を楽しむ人や食べ歩きレポートが好きな人。
電気いじりが好きな人も。
13 人のお友達がいます
はちみつPはちみつP * 青葉裕紀青葉裕紀 *
柚街道柚街道 シラ切り雀シラ切り雀
通勤快速仕様通勤快速仕様 jin-njin-n

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ あるくま (日産 ブルーバードシルフィ)
愛車と電車は、この顔で走ってます。 JRで速度100kmを超えている間は、アイコンが消え ...
その他 公共交通機関 夜 行 便 (その他 公共交通機関)
夜行列車・フェリーなど夜行便は、このアイコンで移動してます。 寝たり起きたりの繰り返しで ...
その他 旅日記 STAY (その他 旅日記)
滞在中(ホテル・空港・SA/PA)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.