• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

史君のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

長男の入籍☺️

長男の入籍☺️車関連でも無く、私事で恐縮ですが m(_ _)m


平成29年10月7日(土曜日)



本日、





長男が横浜(神奈川県横浜市都筑区)で婚姻届を提出、入籍致しました。





タイトル画像にある通り、都筑区の



「 TSUZUKI 」



の文字がある所で、提出前に写して頂いたようです。


結婚式は来年(2018年)の10月を予定していて、私達も10日程休みを頂き横浜へ行くことになりそうです。

残念ながら新幹線での移動ですから、車の話題にはなりそうに有りません。



先月の家族顔合わせ会で婚姻届提出日を聞いていましたので、今日はいつ連絡が来るのか待ち遠しくて、少し落ち着かない一日でした。




先月のお食事会後、次の日の朝、十和田ホテル入口前にて撮影

後列左から
         孫娘    お相手ご家族
             娘婿   私     父上    奥様    妹婿
我が愛妻    娘    長男   長男嫁    妹
   孫息子

楽しい一日でした。

長男夫婦はこれから色々な経験をすることでしょう。

仲良く健康に過ごしていってくれれば幸いです。


私事ブログにお付合い頂きありがとうございました。
幸せの押し売りをwさせて頂きました。



では、この辺で、お粗末様でございます。
Posted at 2017/10/07 23:35:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 慶事 | 暮らし/家族
2017年09月19日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!9月19日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラ2周年のブログさえアップが遅れ気味w

私事ですが、みんカラ登録1年目は、私達夫婦が旅行や他へ伺うことが多かったのです。
パーツレビューやブログアップなど、時間があれば投稿していました。

それが今年(2017年)は来客が多い年で、気持ちのバタバタ感が頻発しておりまして、なかなか落ち着いてパーツレビューやブログアップができていません。

孫の誕生やら、長男の婚約&婚約者家族との顔合わせ、横浜の姉夫婦が遊びに来たり・・・・・

みんカラ2年目は車や弄りでのブログ更新ができてませんが、見捨てずに長い目で
見守っていただければ幸です。

これからも、よろしくお願いします!




因みに・・・・・



最近入手したブツ↓


やはり同じスイッチでも、色・配線は初期型とは少し違いますね。

全て細線なので結線がムズイ😭

初期型のスイッチはコチラ↓


では、パーツレビューでw(いつになるかな?



Posted at 2017/09/26 21:30:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

601いいね!ありがとうm(_ _)mございます。

みんカラ歴約2年で600を超える「いいね!」頂く事ができました。











いいね!して頂いた方々、ありがとうございました。
これからも生温かい目でw、見捨てずにww、チョコっと気に掛けてて頂ければwww、幸いです。

お食事会が無事に終われば、色々弄ってた部分もブログアップする時間もできると思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
🤗
Posted at 2017/09/16 17:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

🤔う〜ん、かなり展開が早いねぇ

慶事だから、早いに越したことはないんだけどね😊

以下、車に関する内容じゃございません。御了承下さい。




それにしても、長男の婚約(結婚)がこれ程早く決まるとは思ってませんでした。

長男178cm、彼女167cm
スラッと長身のクールビューティ😊






先日上げた孫守りブログ内の長男帰省時に
「 連休明けに彼女連れて挨拶に来るから 」
と聞いてました・・・







今月の連休真っ只中、お相手のご家族に伝え、結婚の了承を頂いて来たらしく、今年中(9月下旬〜10月中旬)に両家の顔合せまで約束して来たようですw😳








先週、5月13日(土)17時過ぎに我が自宅へ到着し、14日(日)に我が家で撮影した写真です。

左から
私の母親、私、長男、彼女、お上








昨年、長男の勤める旭市◯◯◯◯まで、私達夫婦でドライブ旅行した時、長男自身(たかだか8ヶ月前ですよ❗️)「 彼女は居ないよ!」と言ってたのですがね〜〜〜・・・😅




長男曰く「 8年間(大学から)付き合っても結婚まで行かずにお別れする事も有るし、今の彼女とは半年しか付き合ってないけど、半年で結婚まで決まっちゃう事も有るしね。」と、堂々と申しておりました。







まぁ、何事も経験ですw が

「 末永く二人で幸せになって下さい。」

と、彼女にお伝えしてお別れしました。






彼女は横浜市内、長男は御台場で、今日(15日)は朝早くから仕事してるみたいですが、くれぐれも(仕事)ムリしないで下さいね。
この挨拶自体も強行日程(1泊2日)なんですから😅




因みに、お土産頂きましたよ。

横浜 「 華正楼 」のシウマイと肉まん

とっても美味しそう!
賞味期限が短いので本日頂きます。楽しみ❗️






顔合せの際「 旅行がてら横浜に遊びに行けるな〜 」なんて考えてました・・・・・





彼女のご両親に先手を打たれましたw





彼女の妹の旦那様、この旦那様の母上のご実家が津軽の方😳らしく、この機会に伺いたい・・・と


加えて彼女のご両親、初の奥入瀬渓流観光をしたいらしく、それで進めてくれ・・・と






敢えなく自分達の目論見が潰えました😅。

まっ、来年の結婚式は二人の仕事の都合上、東京都内か横浜市内になるでしょうから、その時までお預けという事で、ガマンガマン。



では、お後がよろしいようで、お粗末様でございます。m(_ _)m
Posted at 2017/05/15 14:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

心地よい疲労感と、煩わしくも楽しい100日間をありがとう m(_ _)m、そして・・・

(*^_^*)

次会える日がいつになるのかな?

今は寂しさに加え心底疲れたけど、本当に嬉しく楽しい時間をありがとう。

と、娘夫婦とその子供達(孫二人)に伝えたい。



間違っても、私がみんカラを引退すると言うブログではございません
😅。






皆様にお断りしておきますが、以下ブログ内容は全て事後報告となる内容です。(長文)







ご報告が遅くなり誠に申し訳ございません m(_ _)m。
娘に第二子である「 男子 」が無事誕生したのは、今日を溯ること約50日前



2017年3月4日土曜日、午後9時48分




の事でした。



😅 何故ココまでブログアップが遅れたか?・・・・・・ですか?^^;




いや〜、我ながら予兆を感じました。

私達夫婦にはいつもこういう時「 何か起こりそうな予感w 」がするんです。




何か 」が起きる時は、いろんな事が纏めて起きるんだなぁ 😅 ホント!




では、その出来事をかいつまんで書きます。
が、あまり長々と書くと面倒なので、かなり端折って書かせて頂きますね。
それでも長いw







昨年3月にアップしたブログを覚えてらっしゃる方は・・・・・

いらっしゃらないと思いますので、3月の最初から



3月1日(水)
我が家3月の恒例行事は、月初め3月1日の「 父の命日 」が最初なんですね。(1日なので当たり前か ^^;)

毎年お休みを頂き、朝仏壇に向かって手を合わせ、墓参りなんかで1日が終わります。




そして運命の日の前日

3月3日(金)
出産予定日まであと一週間というタイミングで、婿様が仙台出張日程を利用し名古屋から我が家へ来訪。(出産予定日は次週末の3月11日(土)でした。)



運命の日

3月4日(金)、出産当日
婿殿はひな祭りの夜を長女(孫娘)と家族一緒に過ごし、4日(土)午前中は娘一家3人で近くのGMSへウィンドウショッピングに・・・(My VEZELを貸し出してました。)

GMS(ゼネラルマーチャンダイジングストア = デパートメントストアの事、業界用語)


婿殿の名誉の為に記しておきますが、出産のタイミングに合わせて出張したのではございませんw。

名古屋に本社のある企業(デ〇〇ー)研究室に勤務し、色々な大学の研究室と連携し研究している研究者ですので、たまたまこのタイミングで仙台の東〇大学に来ていた。 のです^^; (不思議なご縁ですネ、車関連企業とはw)


午後2時頃急に戻ってきて、婿殿から「 破水したみたいです。 」と・・・・・
そのままVEZELで緊急入院!


多分この子(孫)は何かを感じ、そして強運を持っているのでしょう。
この時とばかりに心に決め、パパがいる時に生まれてくれました。
ほんとに良い子で、親孝行な「 何か 」を持ってる息子です。


夜、婿殿よりLINEで生まれましたの連絡、私も嫁もホッと一安心。


土曜の夜の出産でしたので、日曜朝に病院へ行き、写真でも撮ってから「みんカラ」へブログアップしようと「 ニヤニヤしながら 」過ごしていました。






この時もです、そう「 何か 」が起こるんですねww






日曜の夜から少し体調が優れない母・・・・・(因みに大正生まれの92歳w)
夕食もあまり進まず、出された夕食を残す事が無かった母なので、カミさんと二人心配していました。



やはりと言うか、案の定・・・・・思ってた通り




の事態が発生w。




3月6日(月)
インフルでは無かったのですが、翌朝(月曜)から発熱が有った為、会社から休みを頂き、母を掛かりつけの病院へ。


点滴を静注、自宅へ戻り安静にさせ休ませました。




でも、これで「 何か 」は終わらなかったんですね。
あまり詳しくは書けませんが






3日連続病院通いw






その後、一週間(3月12日まで)ベットで安静状態・・・・・


こちらも通院や食事の世話、看病疲れでブログアップどころではありません。(>_<)



3月14日(火)
更に追打ちの「 何か 」 が、が、が・・・

かてて加えて、2月に連絡を貰い承知していたのですが、長男の異動が決定・・・・・引越のお手伝い・・・・・Wooooo!



勤務地変更
千葉県旭市中央〇〇 → (都内)江東区〇〇研有明〇〇



長男より「 ちょっとばかりお力を貸して頂ければありがたいけど・・・」と
行かざるをえませんでしょう?(土日(3/18・19)にかけて強行軍www



またまた、私の長男!(このブログアップ時点で33歳独身w)が・・・・・

このタイミングで言うか? と思える内容を口にしまして・・・・・

それがまた、ナント言う事でしょう!
何か 」の追加発注w をしたかのようですw



「 彼女と一緒に住む為に、新宿(代々木)の賃貸マンションだョ!」
〇局の先輩の紹介で知り合った女性と言う事ですが・・・・・^^;


旭市 → 新宿区代々木


3月27日(月)
強行軍も終わり戻った翌日に長男よりLINEで・・・・・
何か 」の倍倍ゲームか!


「 引越先で使わないし、もういらないと思う物を送ったから、使うなり処分するなりして頂戴w 」



一緒にいる時に言わんかい! 」(思わず関西方面のお言葉を使ってしまい)



で、届いた荷物が


3月29日(水)
段ボール箱「8箱 」に及ぶ大量の「 贈り物(処分品w)



降って湧いたように、出てきたブツは

① PS3本体 + コントローラー各種 + 大量のゲームソフト

② Wii本体 + コントローラー各種 + 大量のゲームソフト

暇な時は、日がな一日ゲーム三昧@@だそうで、最新のゲーム機(PS4、Nintendo他etc.)や、ゲーム用超高級ノートパソコン(ALIENWARE17)有るから¢( ・・)ノ゜ポイ イラネッ!って事の様です。

③ PANASONIC ノートパソコンCF-S7(元仕事用)

「 熱処理上手くいかなくなって直ぐ落ちるから、最新のパナのノーパソ買ったから使わない 」からあげるって・・・・言われても・・・・・

そう言われても、就職祝いで6年前に私があなたに買ってあげたブツなんだけど・・・
しょうがないから交換パーツ買って、自分で修理して、リサイクルして私が使おう。
イイネ!Linux入れてリビング用鯖PCにでもしましょうか^^v(前向きに前向きにw)

④ ブランド物?のシャツやパンツ、セーター、ジャケット、ジーンズ諸々・・・・・
一番高そうなブツは「 カナダグース 」のフード付ダウンジャケット@@

(^_^;) オイオイ これって 十ン万円する代物だぞ、もう着ないからって送ってよこすような物か?(確かアウトレット販売でも ン万円しますね^^;)

着れる物だから、まぁ良いけど・・・

妹に子供が生まれるし、異動が決まって少し時間に余裕が出るだろうから、たまには帰ってこいと伝えておいた為、いらないと言ってた荷物届いたその日に帰省w

2泊3日しか滞在できない為、都内に帰る前日(3月30日(木)に家族で撮影

左が長女で、右が長男ですw。
抱っこしてるのは長女が長女の長女(左)と長男が長女の長男(右)を。



1年3ヶ月ぶりの家族そろい踏みでしたので、パチっと撮影

左から母(92歳)、自分、義弟、嫁と孫娘、長男、義母と義父
撮影by長女


ご報告が遅れた理由を少しw書かせて頂きました。
休日や毎日の空いてる時間に孫の相手をしていると、絶対にブログなんか書けません。もう毎晩眠くて眠くてw




4月22日(土)
そして昨日、新幹線にて娘夫婦と家族は愛知へ旅立ちました。




孫が生まれたばかりの頃は、やはり真っ赤なお猿さんのようでしたが


現在は

抱っこしてると、こんな感じで「 な~に見てんだよ! 」w

こんな顔もw

するようになりました。


何かに対する反射行動で笑っているように見えますが、まだ何かが面白くて笑っているのでは無いんですね。
駄菓子菓子です。やっぱり笑ってると思った方が自然ですョ。




無性に可愛い!可愛くてしょうが無いです。
この笑顔に勝てるものはこの世の中にございません。キッパリ!😍



そして、今日
4月23日(日)
娘と孫がいる時と違い、火が消えたような静けさの中にいると、とても寂しいですね。


一言でもその状況(様子)を口に出そうものなら、カミに睨まれます(TT)。
私、石になりそうですw。



でもね・・・・・・・・



会いたいと思っても、距離にして1,000km弱、車で12時間は掛かります。
なかなか会えるものじゃ無いですから・・・・・


でもやっぱり寂しいなぁ~😭







因みに、長男の彼女は横浜出身のようですので、家族顔合わせは都内か横浜になるでしょう、きっと。😊


場所は横浜でお願いしようかなw。


私の実姉夫婦が横浜在住ですので、泊り掛けで遊びに行けますし、宿泊料金も浮きますしねw。(セコッ!)


長々とブログにお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで、お粗末様でございます。m(_ _)m


3ヶ月以上弄りから離れていたので、溜まってたパーツの棚卸ししなきゃですね。
どこまで進んでたかも虚覚えで、リセットしてもう一回練り直しw。です。
Posted at 2017/04/24 01:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@べるぐそん さん、4つ違いの姉が中学でビートルズを聴き始め、結果、小学高学年でRock系洋楽に染まりw、中学で聴き始めた中で「イイ曲だ」って思って聞いてました(発表後5〜6年ぐらい?)
他の方が書いてましたが、朝日のあたる家はアニマルズバージョンで聞いてましたよ。☺️」
何シテル?   11/23 18:28
史君です。よろしくお願いします。 書き込みの際は「 史 」くん or さん でお願いします。 前の車は丸17年乗った初代フォレスターw。流石にガタガタ( >_<...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レクサス風・流れるウインカーを簡単取付!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!流れるLEDウインカーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:52:43
マフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 17:06:12
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 13:39:50

お友達

リアルは無理かもだけど、いろいろ話せるフレができれば楽しいですね。
61 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * tatuchitatuchi *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 すばりおすばりお *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * パンダ(RS→STI)パンダ(RS→STI) *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 新・相棒 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
HV DAA-RU4 X-L パケ Jazzブラウン ルーセブラックM D オプション ...
スバル フォレスター 先代 相棒 (スバル フォレスター)
17年間つるんだ相棒
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
11年間所有のFFテンロクDOHC4Dセダン、毎年デカイ故障を繰り返し、カミさんから「 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて所有の当時バカ売れ3Dハッチバック。 色はブルー、納車1週間でラジエターホースのエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.