車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
アルファードセカンドstageまで後数ヶ月皆様ご無沙汰してます┏○ペコッ

明日は雪ですね(((╥д╥;)))ヒドイ

LSから乗り換えの
ワタスのアルファード
当初は車高調にアルミ🐸だけの予定が

やっぱりダメなんですねε=(ノ_ _)ノ

3/27に納車され
4/2~9/18までは盛岡市にある、TFLさんでお馴染みのオートメッセさんにて

bremboからの
J-LINEフルアームからの
BBS RNからの
KAZ-SUSからの
特殊加工からの
と、まぁ、既にこの時点で
アホみたいなオケネが消え去ったにも関わらず、
今は某有名エアロメーカーさんにて
リップ制作して頂いて
年内完成しそうな感じです






このリップにRNじゃって事で

いつもお馴染みのD'Art.さんにて
My order 制度を利用したBBS ○○
ハイブリッドなので、前後通しサイズで頼んでますが、頼むまでかなり時間掛かりました(OoO;) ドッキーンッ!

リアのダブルキャリパーの純正キャリパーが、インリムぎりぎりで
他のホイールだと、インリムに当たっちゃうのですねwww
色々と借り合わせをした後注文したので、年内の納期は無理でしたが
来年早々には来ると思います( ´థ౪థ)











リアの純正キャリパー
今で4mmスライスしてますが、後2~3mスライスしないと、純正キャリパーが走行中に
インリムに当たります(OoO;) ドッキーンッ!

フロントもbremboが邪魔して
10J入れるにあたり、色々と試しまして
キャンバーをあと0.5~1度寝かせれば
バッチリなんじゃないかとにらみ

リアにはアレ用をMy order
フロントにはアレ用をMy order

来年2月あたりには、アルファード第2段が完成しそうです‹‹\(´ω` )/››

ちなみに
私のおもちゃのアルファード
3/27に納車されてから
11/24現在までに自宅にあった日数

30日位しかありません(;;゚;3;゚;;)
しかも、あと少しで
もぅ1台アルファードG-Fパッケージ買えちゃう勢いε=(ノ_ _)ノ

それでは
プリウスが先に完成しそうなので、完成した方から、また更新します┏○See you


Posted at 2016/11/24 01:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
嫁車2外装フルリフレッシュから戻って来ました( ´థ౪థ)

デラ綺麗( 💓∀💓)

しかし
残念なことに、モでリスタVer2リップは、受注生産らしく、まだ取り付けられてません(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク


ライトも徹底的に磨いて貰ってからの
クリアーコーディング(ಡ艸ಡ) プクク



コレから
次に履かせるLMちゃんも
D'Art.さんにて、フルリフレッシュ&カスタムするために、持ち込みマース(〃艸〃)ムフッ




これからが楽しみであります(^-^)

P.S
アルファードも、エアロメーカーさんにて、リップ制作からひと月近く経ちますが
未だ帰って来てませんが、そちらも楽しみです‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››

Posted at 2016/11/14 16:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
再びデジイチ買ったので

これからまたまた

撮影オフを

なにかのタイミングで

撮影オフを開催します(〃艸〃)ムフッ

開催日は
不定日の場所/時間/決まりなしの

突発オンリーになりますけど(;;゚;3;゚;;)




















Posted at 2016/11/07 20:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
嫁車……乗り換えようと嫁に相談したところ

NGと言われ

しばらくして再度乗り換えようと言ったけど

答えは変わらず………

って事から

今回嫁車の気になる部分を

全てリフレッシュさせるがため

昨日板金屋に見積りしてもらい

気になるカシょ全て直してくれと頼んできました(〃艸〃)

しかし結構ないいお値段なってしまいましたがね、、、、、、、涙





























序に私の気になってるパーツを追加で

取り付けちゃいます( ´థ౪థ)

次の目標は

このスタイルです(〃艸〃)ムフッ








どうですか?
このなんとも言えない
simple ismを注入された30プリウス(〃艸〃)ステキ
Posted at 2016/11/05 13:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
My order 制度わたくしのアルファードなんですが

先日もお知らせしましたが

ただいま某メーカーさんにて

リップ制作に入ってる訳ですが

もぅ5ヶ月以上悩みに悩んでたニューホイール



やっと本日オーダーしてきました◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜




いやーぁ、本当にここまで来るのに大変でしたwww

なにせハイブリッド

前後J数とタイヤサイズ合わさなきゃなのと、

リアの純正キャリパーが
またbremboよりたちが悪くて、インリムに限っては、クリアランス2mm

履かせるホイールによっては
当たる(;;゚;3;゚;;)

それでもかなりライザップさせてるので
これ以上は流石にライザップ出来ないだろって事で、相当な回数
しかも色々なホイールを仮履きさせては
Bremboとディスク迄の距離もはかりまして
リヤはやっとと、思ってたらwww

フロントの方がbremboやばいじゃんって事に後出しで気付き
そこからまたまたデータとりまくりまして、
やっとこさオーダー出来ました┏○ペコッ

まぁ、今回オーダーした最大の理由は、
リップにRNじゃ見た目が………
それにツラ内セッティングじゃなぁって事が最大の理由でオーダーした訳ですが

冷めてた気分が
少し盛り上がって来ましたょ‹‹\(´ω` )/››!?

BBS
10J4枚通しサイズ

BBSだけに10Jとなると
ビックキャリパーは非対応なやつしかないので、あのディスクにこのリム
そしてオフセットはコレだぁ!!ってのを、

いつもお世話様のD'Art.さんに全てやっていただいたわけでして、ここまで言いながら
私は見てただけ(;;゚;3;゚;;)アリガトウゴザイマス

年内
あるいは来年早々あたりの納期になるかと思いますが、完成した時
再びアップしたいと思います(〃艸〃)ムフッ





Posted at 2016/11/01 02:17:41 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
D-Art.Momiです、よろしくお願いします。 右も左も分かりませんが ウインカーは出せます?(  ̄?∀  ̄??) 18才から乗り継いだ車 40台...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイハツ ミラジーノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:56:06
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:17:15
トヨタ ヴェルファイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 05:13:12
お友達
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
わたくひのLSが欲しい方に譲ってしまい オモチャが無くなったので、嫁にとおもい買ったアル ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁のベルタとの入れ替えです。 現行は未だに見慣れないため、30極上プリウス発見したので ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
仕事用です。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事用10アルファードの 代替え SUZUKI エブリーPZターボspecial ハ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.