• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柱時計のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

ノートパソコン液晶パネル交換

Panasonic Let’s note CF-SX1の液晶パネルを交換しました。

液晶パネルの最初は1cm位の線が2本出て、次第に長くなって1本は最後まで行ってしまいまいした。


真ん中だったので鬱陶しくて交換することに。

交換はいたって簡単です。

液晶パネルをamzonで購入


液晶をバラしていきます

ネジ隠しのゴムを外して


ネジを外します


ベゼルは爪ではまっているだけなので外します


液晶パネルを起こして手前に寝かせる


液晶接続ケーブルの絶縁テープを剥がして


ケーブルを外します


後は新しい液晶パネルに交換して組み立てます

無事完了しました
Posted at 2017/09/12 12:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2017年09月11日 イイね!

恒例ラピンくんソフトクリームオフに参加

全国エブスクEASTオフも1ヶ月を切りましたね 。

皆さん色々仕込んでいるのでしょうか?^^

わしはまだ参加出来るか微妙ですが・・・・・・・



昨日は毎年恒例の「ラピンくんソフトクリームオフ」に参加してきました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

下道で集合場所の北杜市高根のコンビニに8:05着

皆さん集まりまして




参加車両8台+バイク1台 参加人数11名



9:50出発しましていつものマミイさんへ


わしはチーズソフト




続いてお隣の店に


わしはソフトはパス

遊んでおります (笑






続いて清泉寮へ


童心に帰って・・・・・(笑






わしはいつもの「シューソフト」


昼食もいつものファミリーチャイナへ


出来待


わしは食欲あまり無くラーメン


13:10ジムカーナーを見に行くグループと別れまして、八連(ヤツレン)ポッポ牛乳へ行く

八連ポッポ牛乳はイベントで物凄い人、一旦近くの南牧村美術民俗資料館へ避難 ^^;

ポケモンGOのポケスットップを巡りながら時間潰す。

ジムカーナー組も合流しまして、レイドバトルでスイクンとバトル、わしは見事にゲット出来ました。

直ぐ裏手の野辺山駅にレイドバトルしに行く。


タイム待ち

スイクンにはWINしたのですがゲットは出来ず (涙

16:00八連ポッポ牛乳へ だいぶ空いてきていました。

ソフトクリームの食券を買って


イベントでソフトクリームが200円でした






エブリイに付けられるパーツはないかなと物色中 (笑


ゼネバ氏なぜだかパラソルを刺す穴を覗いています (爆


夕食までの時間潰しに赤坂台運動公園に

ここでもレイドバトル、スイクンに勝ちましたがゲットできず。

19:00昼食ではお馴染みのカフェドビビアンさんにディナーに ^^




サービスで ガーリックオイルを付けて食べました。


わしは「ピリ辛ジャージャーごはん」


20:55お開き

みなさんと分かれて双葉SAのスマートICから入りまして仮眠

2:30起きて、下道で帰ろうかと思っていましたが、疲れてそのまま高速で。

4:45家着でした。

いつものメンバーさんとお会いするのは楽しいですね。

また元気をもらいました。

次回は今年の最後のラピンくんオフの富士宮の焼きそばオフがあります。

楽しみですが、タイミンが合えばいいなと。





幹事のまっぷうさんブログよりコピペ

~告知~


≪TEAM64&EVERUM全国オフEAST 2017≫

日時:2017年10月8日(日)

時間:9:30~16:30 入場は9:00~ (予定)

場所:ふじてんスノーリゾート 第3駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1


参加費:駐車場代として一台¥1,500 ※昨年より若干アップしていますが、会場費を払って余った場合は当日のジャンケン大会に出しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


参加資格:みんカラ エブリィ&スクラム&クリッパー&ミニキャブバン乗りの方。52、62、64、17乗りの方、どしどしご参加下さ~い♪もちろん他車種もOK!楽しい1日を過ごしましょう!


※ご参加の方は同じ会場内に駐車して頂く事になりますので、車種に関わらず参加費をいただきます。予めご承知下さい。


合言葉は『東で逢いましょう♪』
皆さん今からカレンダーに〇印お願いしますよ~!(^0^)/

Posted at 2017/09/11 12:16:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2017年08月09日 イイね!

ポケGOイベント横浜赤レンガ倉庫パーク

今日はポケモンGOのイベントが横浜赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアムパークであると言うので行ってきました。

兎に角物凄い暑さでした。

9:00に着いた時は人はもうたくさんいましたが見る見る物凄い人が・・・・



みなとみらい線の日本大通り駅で降りて外に出たら

開港記念館


赤レンガ倉庫に向かう


ピカチュウが見えてきました






まだ人は少ないですが


直ぐにバリヤードが出てきて2匹ゲット






空にも


11時頃になったら物凄い人が


あまりの暑さにスマフォがオーバーヒート、赤レンガの中の店に非難。

スマフォのバッテリーが熱で充電が出来なくなりました。

表に出たらアンノーンが続けて2匹出てきてゲット。


この後スマフォがインターネットに繋がらなくなりました

熱でWIMAXのルーターもおかしくなったようです

どうしてもつながらない。

諦めて

海の方に行ったら大きな客船が


あすかⅡでした






水陸両用車 これもピカチュウ柄でした


ソフトバンクも臨時のアンテナ車が




ショーが始まる




見ていたらいきなり水が降ってきました

慌てて逃げる ^^

横から


皆ずぶ濡れ


12時諦めて帰ることに

カップヌードルミュージアムパークを見て行こうと








こっちも凄い人です


リアルポケストップ






どこも凄い人です

ポケモンGOをやっている人が少なくなったと言いますが・・・・・・

みなとみらい駅に向かう途中も










兎に角凄いイベントです

でも今日は半端ない熱さで500mmのペットボトルの水もあっという間になくなりました。

家に帰ってもしばらくはスマフォからはインターネットに繋がらず、PCからはつながるんだよね。

なんとか復旧しましたが、リベンジするには熱対策が必要です。

でも早く帰ってきて良かったかも ^^;




幹事のまっぷうさんブログよりコピペ

~告知~


≪TEAM64&EVERUM全国オフEAST 2017≫

日時:2017年10月8日(日)

時間:9:30~16:30 入場は9:00~ (予定)

場所:ふじてんスノーリゾート 第3駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1


参加費:駐車場代として一台¥1,500 ※昨年より若干アップしていますが、会場費を払って余った場合は当日のジャンケン大会に出しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


参加資格:みんカラ エブリィ&スクラム&クリッパー&ミニキャブバン乗りの方。52、62、64、17乗りの方、どしどしご参加下さ~い♪もちろん他車種もOK!楽しい1日を過ごしましょう!


※ご参加の方は同じ会場内に駐車して頂く事になりますので、車種に関わらず参加費をいただきます。予めご承知下さい。


合言葉は『東で逢いましょう♪』
皆さん今からカレンダーに〇印お願いしますよ~!(^0^)/
Posted at 2017/08/10 08:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年07月31日 イイね!

毎年恒例のラピンくん桃狩りオフに参加してきました!

最近はブログすっかりサボっていまして、今年最初のグログです (大汗


昨日は毎年恒例のラピンくんサーカス? の(笑)桃狩りオフに行ってきました。

幹事のラピンくん、参加の皆様お疲れ様でした!

今回はポケモンGO のバトルを初体験、楽しい1日でした。


6月のさくらんぼオフには参加できなかったので今年最初のラピンくんオフです。

小雨が降る中下道で集合場所へ

笹子トンネル越えたら雨が止んで来ました。

これっていつもトンネル越えると雨が降っていても晴れたりで、結構天気がガラッと変わるんだよね。

8:50到着 1時間早く集合場所に。

皆さん集まりまして


お尻から失礼します ^^;


いつも参加のBATAYANさん急に体調崩して不参加でした 残念!

11時桃狩り場所へ


と言っても 取ってある桃を食べるんですが (笑






ISOさん送り状を書き書き


お土産を用意してくれています 1人2個

わし ラピンくんの分をもらっちゃいました ラピンくんありがとうです。

皆さん もう 桃いらない状態? (笑

皆さん3個くらいでしたね

ダルロさんここでお別れ

昼食にいつものカフェドビビアンさんに

わしは一旦一番最初に着いたのに皆さん来ないのでハイドラ見て探しにうろちょろ

結局は皆さんカフェドビビアンさんにいたと言う落ちでした (汗

ここでかずっちさんご夫妻参加です

さんちゃんいつものホール食いです (笑

この後サンドイッチプレートも食べてました (爆

わしはサンドイッチプレート


ケーキもサービスで出てきました


中央高速の下り双葉SAに今日までのルギアがいると言うので行くことに

スマートICから入って

おちゃめなことしてる方がおりました (笑


時間まで休憩



カメラ向けるとこの反応 (笑


ここでレイドバトル開始

わしはジムバトル初経験、皆さんに教えてもらいながら・・・・・・ルギア捕獲できず (涙

次にバンギラス、フリーザーがいる甲府昭和のイオンに行く。

17:35イオン直ぐ近くの公園に車を止めて


歩いて直ぐ近くのバンギラスのいるジムに

わしはめでたくバンギラスゲット出来ました \(^o^)/

イオンの駐車場に移動、店内に入ってフリーザーとバトル、玉9個投げましたが捕獲できず (涙

19:20夕食にいつものやま輝さんへ


注文後のまったり


わしは冷やし中華

うまかったですね

さんちゃん食べると眠くなる (笑


外に出たら雨がかなり降ったと言うことで涼しくなっていました。

21:35お開きの後コンビニ組


22:05皆さんとお別れして道の駅韮崎に行き仮眠

1:30目が覚めて 下道で帰ってきました。

4:30家着でした もう空はしらじら


久し振りのオフ 中身の濃い楽しい1日でした。

今年は町内の役員でタイミングが合わないと出かけらないので、出かけられるように祈るばかりです。

皆さんまた遊んでくださいまし!
Posted at 2017/07/31 15:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2016年10月31日 イイね!

ラピンくん焼きそばオフ参加!

昨日は今年最後のラピンくんオフに参加してまいりました指でOK

今回は富士宮焼きそばオフです。

幹事のラピンくん、参加の皆様お疲れ様でした!


7:10下道で道の駅なるさわ到着

ハイドラ見たらゼネバさんが本栖湖にいたので行くことに。

本栖湖の一番奥にいました


釣れないと言ってましたが後でマスが釣れてようです。

ちょっと話をしてまだ釣りをすると言うので別れて入り口の方の駐車場で時間潰し。

9:14もちや


直ぐに皆さん来まして

安定のメンバーです ^^

焼きそば屋の駐車場が狭いので相乗りと言うことで車を置いて行くので道の駅朝霧高原に置くことに。

道の駅朝霧高原


早速朝からアイス (笑

栗アイス

いつものことですが直ぐアイスです (爆


BATAYANさん、ISOさんの2台で出発

わしはBATAYANさんフォレスタに


10:40焼きそば屋「むめさん}に




注文取りに


わしは焼きそばミックスを


みなさんはミックスの他に肉そば、海老そば、お好み焼きを頼んでいました

ここは有名らしく食べ終わった頃相席2組が来ました。

食べ終わって外に出るとやまとくんが登場、時すでに遅し 焼きそばを食べ損ないました (爆

近くの白糸の滝へ








わしは初めて 水量が多いですね



裏から入ったので正面の方へ (笑

橋を渡って上に


土産物屋が並んでました




上から


土産物屋の裏にもう一つの滝がありました


ラピンくん、ダルロさんと抹茶クリーム大福を食べる ^^


ダルロさん美味しいと2個め (笑


わしとBATAYANさん、ダルロさん、ラピンくん、やまとくんはそのまま駐車場に戻りましたが、下にいた他の方はもと来た長い階段を登ってきて、ハアハア 顔つきが変わっていました (爆

12:40もちやに・・・・焼き餅を (笑

わしはさんちゃんから磯辺餅をご相伴に さんちゃんごちそうさま!



13:30道の駅朝霧高原に戻りまして


またまた ソフト、どら焼き、ホットミルクなど (爆

よく食べるオフです (爆爆

山梨に戻る途中 道の駅下部に寄りまして、ちょっとまったり

しかしみなさん本栖湖から白根に戻る道中恐ろしくかっ飛んで、着いてい行くのに必死 (爆

16:40みなさんとはくろがねや駐車場でお別れ

道の駅にらさきに行き、お風呂、0:00まで寝て帰ってきました。


今年最後のラピンくんオフも楽しく美味しく終わりました (笑

来年も参加できるといいな (^_^)v
Posted at 2016/10/31 12:08:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「昼食 ダムカレー」
何シテル?   10/16 12:23
2月24日エブリイ17WからCX-3に乗り換えました。 もう今度はいじらずに乗るぞ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キター。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 13:08:19
忍者ツールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/04 16:16:12
 

お友達

数友さん、絡み無し、いきなりのお誘いはスルーさせて貰います
85 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * 5番機5番機 *
ちゃとレイバーちゃとレイバー みくひなリンみくひなリン
碧卯紗妓碧卯紗妓 インプ2011インプ2011

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
エブリイ17Wからの乗り換え オプション CD/DVDプレーヤー+TVチューナー KW ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用に買って12年目、最近は仕事で使わなくなりパジェロも持っていたのですが行動範囲が狭 ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
07年3月30日納車 PXターボ ハイルーフ 4W シルバーシルキーです。 皆さん宜しく ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スクラムワゴンから乗り換え エブリイバン ジョインターボ  6月3日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.