• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

久し振りのスキー

久し振りのスキー 昨日何年振りかのスキーに行って来た。

高速走っている時はあのタービンがブローした時の悪夢が頭を過ぎり嫌なもんです。
でも 無事に何事も無く(当たり前か)帰って来ました。

たのしかったな~。



野沢温泉スキー場です。
ここは毎年2、3回は行っていたんで勝手知ったるスキー場です。
枯れ木に花では無いですがきれいでした。


スキー場は平日とは言えガラガラ。
広いゲレンデもこの通り。
スキーの人気は今は何処に行ったんでしょう。
前はリフトに乗るにも並ばないと乗れませんでしたが。
昼食も席を取るのに喧嘩腰なんて事がありましたが。

まあ 滑る方にとっては快適この上ありません。

向こう側に見えるスキー場が戸狩スキー場です。


6年位空いたのですが滑るのは体が忘れていませんでした。
が 半日滑ったら足がヘロヘロになりました。
折角来たのだから明日は向かい側の戸狩にでも行こうと思ったのですが止めて帰る事にしました。
久し振りなのと歳には勝てませんでした。

野沢温泉には13の外湯があるのですが、駐車場から一番近い外湯の「中尾の湯」に入って来ました。
2つの浴槽があって1つはめちゃくちゃ熱かったんですが、地元の年寄りが平気で入っていました。
恐るべし年寄り。





野沢温泉スキー場で見かけた雪上車です。
いろいろあるんだね。

当然全輪駆動だね。


























このランクルは走り回っていました。









温泉と言えば温泉饅頭。
買って来ました。
栗入りです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/01/23 14:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 15:56:32
キャタ車がいかにも雪国らしくいいですな~

温泉饅頭もウマソ~
筋肉TOOにはなってないの?
歳なんだから無茶禁ですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
コメントへの返答
2008/01/23 16:54:24
キャタピラーって何処のメーカーでも特装車で出しているのかな。

今日もう筋肉痛に (>_<)
明日、明後日がもっと怖い ^^;
2008/01/23 17:19:11
うちは、小学生がいるので、
赤い日しか行けないのですが、
スキー場、空いてる感じがします。

コメントへの返答
2008/01/23 17:51:43
本当に空いてますよ。
ゴンドラやリフト動かすだけで赤字じゃないかな。
2008/01/23 18:55:08
かやま宅で取り付けオフ予定のキャタピラじゃん(笑)

しかしなんで年寄りってあんなに熱い湯に入れるんだろう???
体には良くないんだよね…

コメントへの返答
2008/01/23 20:45:28
えっ!!
そんなオフあるの?
雪国でも無いのに何処走るんだろう?

年寄りの熱い風呂は本当に体に良くないよね。
感覚が麻痺してるのかな (^^:)
2008/01/23 21:54:01
タービンもう大丈夫そうですね。
これでオフも心おきなく^^
スキー場空いてますね!
コメントへの返答
2008/01/24 09:34:45
タービン大丈夫でした。
でも恐々って感じで走ってました。
そう簡単に壊れては困ります。

スキー場閑散としてました。
2008/01/23 22:12:19
この車で、スキー場を爆走してみたいですね~w
コメントへの返答
2008/01/24 09:36:21
どの位スピード出るんですかね。
爆走したら簡単にこけそうですけどね ^^
2008/01/23 22:14:10
スキースキーかぁ10年以上行ってないなぁ~次の日筋肉痛になりませんか?

温泉も入って裏山しいな
コメントへの返答
2008/01/24 09:39:15
久し振りなので筋肉痛になりました。
歩くのも辛い。

温泉無料なのがいいです。
2008/01/24 07:38:59
クローラ取り付けします!
って会社があったような気が?
4WDで車高がある車だったら着けれたはずですよ
コメントへの返答
2008/01/24 09:43:02
クローラって言うんですか?
車のメーカーじゃ無くて、取り付ける会社があるんですね。
シーズン終わったらタイヤに交換するんだね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポケGOイベント横浜赤レンガ倉庫パーク http://cvw.jp/b/249838/40214578/
何シテル?   08/10 08:10
2月24日エブリイ17WからCX-3に乗り換えました。 もう今度はいじらずに乗るぞ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者ツールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/04 16:16:12
 

お友達

数友さん、絡み無し、いきなりのお誘いはスルーさせて貰います
96 人のお友達がいます
ROMEROME * bk96bk96 *
5番機5番機 7013WORKS7013WORKS
ちゃとレイバーちゃとレイバー みくひなリンみくひなリン

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
エブリイ17Wからの乗り換え オプション CD/DVDプレーヤー+TVチューナー KW ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用に買って12年目、最近は仕事で使わなくなりパジェロも持っていたのですが行動範囲が狭 ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
07年3月30日納車 PXターボ ハイルーフ 4W シルバーシルキーです。 皆さん宜しく ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スクラムワゴンから乗り換え エブリイバン ジョインターボ  6月3日納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.