車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
先週は


こんなところで慣れないお手伝いの日々でしたが、無事に終わり解放された週末、油断すると寝てよう日になってしまいそうな予感。
それを避けようと、なんとかおきて向かいました!!


向かった先は栃木早朝洗車オフ。
今回は宇都宮の洗車場での開催でした。
ここでもやっとup!並べられました!!
お世話になった皆様ありがとうございました。

さあ、洗車が終わったところでちょうどお昼。
ここまで来たら、あそこに行くしかない!!
ということで、


到着したのは御食事処 藤さんです。
みん友さんのブログにて紹介されていたので気になっていたんです。
で、何にしようかなあとメニューとにらめっこ。
レギュラーメニューのほかに、ランチが!
お店のおねーさんが
ランチも大丈夫だよーとのことだったので、ランチメニューのこのセットを



ラーメン&オムライス
どちらもレギュラーサイズですが、いい感じの量でした。
これで680円!!美味しくお腹一杯になりました。
待ってる間に他のお客さんが頼んだものが出ていましたが、ラピュタのオームみたいな物体やどんぶりがわりのすり鉢に入ったものが提供されていて、イヤーこれはすごい!!って感じでしたね。

藤でお腹一杯になったあと、ここまで来たら顔を出しておこうかなってことでこちらに



ガレージRSMさんへ。
そして何故かボンネットをあけてるup!さん、




走行9000Kmこえてきたところだったので、気持ち的にはもうそろそろかなってところもあったのと、このオイルが気になっていたので、交換してもらいました。
急なお願いに対応していただいたガレージRSMさん、ありがとうございました。
楽しい時間をすごしup!さんのリフレッシュあとは、やっぱり体のリフレッシュ!


up!で元気あっぷむらで温泉&晩御飯を。


季節限定のちゃんぽん白の大盛りを。
こちらも美味しくいただきました。
その後はひたすら下道を走り、おうちまで。
オイル交換後なのでスムーズで気持ちよく走れました。
そして日曜日。
パンダさんであっちこっちと走っていると



きり番ゲットでした。
フィアットのディーラーにて2年点検の予約とウォッシャー液の補充をしてきました。
帰宅後にパンダリーノのサイトを見てみるとエントリー開始と!
早速エントリーをしておきました。
無事に行けるといいなあ。
なんて思いをはせつつ、休みが終わってしまいました。
さあ、今度の週末はup!オフだ、それまでお仕事頑張ろう…

Posted at 2017/02/26 23:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
先日の日曜日、雨が降りそうだったのですが、埃や花粉?が酷かったのでとりあえず、up!さんとパンダさんを洗車でした。

なんとか2台を洗い終わった所で、雨が…

まあ、無事に洗い終われたのでよしとします。

写真とれなかったけど…

その後はいつもお世話になっているVWのディーラー系で新店舗ができたので、up!さんで様子見に。







coxの車などが展示されていました。



お約束のVWバスのカフェも来てましたが、ちょっと雨模様だったのが残念でしたが。
中古車ゾーンを覗いて見ると、



水色up!さんが!!やっぱりこの色いいなあ…
店内では、こちらに移動してきた、以前の担当者が接客の合間に挨拶してくれたり、やはりこちらに移動してきた知り合いの方や新店舗の店長さんのご挨拶をいただきました。

その後は新店舗を後にして、いつものディーラーへ。

行ってみると、皆さんお忙しそうだったので早々に退散して、最後はその前にお世話になっていたディーラーへ。

こちらはちょっと落ち着いていたようで、知り合いの店員さんと立ち話を。

と、結局3店プラスルノーのディーラー1店の計4店まわっていました。

そして帰り道、うちの近所の洗車場をリサーチしてきました。





ふれあいシャワーランドと、294シャワーランドの2店があり、どちらも24時間営業で、水洗車500円、門型洗車機1台でブロー300円、水道は無料だったような、洗車ブース、拭きあげ場所は数え忘れましたが、けっこうな台数ぶんありました。
また後日ちゃんと数えてきます。

基本的には家での洗車なのですが、今度はどちらかの洗車場を使ってみようかなあ、何て思いました。
Posted at 2017/02/06 21:28:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
今日はみん友さんの企画により、佐野ラーメンオフに参かでした。
朝起きられたら洗車オフからのラーメンオフ勝手に別名、パンダスリーノ、(パンダ3メインのオフ会だったので…)のつもりでしたが、土曜日の中野でのチャラン・ポ・ランタンライブ参戦の影響でうっかり寝坊でした。
残念ながら、汚れたパンダさんでそのままオフ会参加でした。
集合場所は道の駅みかも。
向かってる途中で、なんとベージュのパンダさんとすれ違いを♪
着いてみると、すでに数台のパンダさんが。
イージー3台、4×4が4台、フィットシャトル1台の計8台集まりました。
写真撮りやすいところにってことで、前回up!オフでも使った上の公園の駐車場へ移動です。




めったに見られるもんじゃありません!!
パンダ3がこんなに集まるなんて(^-^)
パンダ談義に話は盛り上がり、ある意味今回のメインのラーメン屋さんに移動。


ラーメン万里さんに。
さすが人気店、すでに結構な行列でしたが、更なるパンダ談義のお陰で、待ち時間も楽しい時間へ。


今回はチャーシュウラーメンの大盛りに。
いやー旨かった(^-^)
更に集合写真をということで移動して、





集合写真を。
別の用事のため、私はそこで離脱でしたが、楽しい時間をすごすことができました。
企画していただいたみん友さん、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
それでは皆様、またの再会を楽しみにしてます!!
Posted at 2017/01/22 20:40:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今週は、第3日曜日ということで通常だと風車ミーティングがあるなあ、何て思い、寝坊ぎみな時間に家を出発。
その時には、家のまわり寒いけど快晴でした。
現地の天気のことなど考えることなく、現地に向かって走っていました。
日陰には雪があるなあ何て思いながら走って行き、赤城の駅の辺りを越えて行くと、うん?完全な雪道だあ…

今シーズン初の雪上ドライブとなりました。

風車に向かって行くとどんどん雪が…

けど、さすが4×4にスタッドレス、なんの問題もなく、途中ではまってる車にもあうこともなく、現地に到着でした。



いつもは、イタフラ車で一杯の駐車場が、さすがにこの雪では数台の強者の方々と、雪遊びに来た人達くらいでした。






到着後は外でお話し等をしたのですが、さすがに寒すぎと、雪が強くなってきたので、早めに撤退でした。

さあ、帰りはどうしようかとおもいつつ、車を走らせていると、思い出したことが!

そうだ!あのお店に寄ってみようということで、






オートレストラン、鉄剣タローで自販機うどんとホットサンドを。
なかなかいい味出してましたね。

その後は、地元方面に戻り、新規移転したVWのディーラーを眺めに。
さすがに新しいお店。かなり広いなあ、ってところでした。
ワーゲンバスのコーヒーを頂いて、外においてあったビートルを眺めてさっさと退散でしたが。



新規店を偵察後はいつものVWのお店へ。
ここでは担当が移動になりそうなので、今後の話などを。
移動後のお店だと私の行動範囲から外れるので、今のお店で別の担当者になりそうでした。
まあ、大体顔は知れてるので、対応策はお任せしてきました。

実はパンダさんの方も、整備はやるものの、ディーラーがフィアット、アルファロメオの新車販売から撤退してしまい、更に担当者も退社してしまうという事態に為っていて、どうなることやらって感じです。
今のところは現状維持の状態はとれるようなのですが、今後がちょっと不安ですねえ…

だらだらと長文失礼しました。
Posted at 2017/01/15 22:38:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
車ネタではないことなども。

お気に入りのアーティストなんてものも。

まずはレキシ




1曲目はレキシネーム森の石松さんこと、松たか子さんとの曲。
2曲目はダイハツのCMでつかわれてますね。これはレキシネームDeyounnaこと椎名林檎さんとのきょくです。
このようにコラボした人たちには必ずレキシネームがつけられてます。
一昨年あたりはオシャレキシこと、ジャズピアニストの上原ひろみさんともライブをやっていました。
いやー、これは生で見たかったですね。

次はやはりこの人たち。

チャラン・ポ・ランタン

姉 アコーディオン 小春と、妹 ボーカル もも の姉妹ユニット

姉が歌付きの曲を作り、たまたま暇そうにしていた妹に歌わせたのがはじまりという人たち。

彼女たちの衣装はお母さんとおばあちゃんのてづくりなんです。



実は大ヒットドラマ 逃げ恥のオープニングの曲も彼女たちでした。

ただ、星野源さんの恋ダンスがあまりにも大ヒットしてしまい、ちょっとかすんでしまいました。

次は間もなく発売のアルバム収録曲なんですが、実はアレンジおよび演奏がミスチルさんなんです。
ミスチルとして、ほかのアーチストのアレンジおよび演奏は実は初めてのことのようなんです。

最後はカバー曲。これも2人のお得意分野です。

とまあ、今回2組を取り上げてみました。

よかったら聞いてみてください。
Posted at 2017/01/15 00:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
UP!andaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
日光方面に馬を見に行く人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:47:58
交通事故にはご注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 18:37:51
今日は小春日和な湘南でした٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 06:15:30
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! オレンジさん (フォルクスワーゲン アップ!)
みんカラネーム通りの構成に復活します。
フィアット パンダ フィアット パンダ
衝動で乗り換えてしまいました
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲン アップ!に乗っています。ちょこちょこイタズラしています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
UP!の前の車でした。 TSIにマイナーチェンジになったときに、黄色ならと言ったら手に入 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.