• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UP!andaのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

帰り道

今日は私用でお仕事早退でした。
帰り道に、給油ランプが点灯…
up!さん、最近エアコンフル活躍のせいか、満タンで600km走れていない…
そういえば、オイル交換もちょっとサボっちゃって、前回交換してから、8500kmも走っちゃってる。

ユニオパオイル、こんなに走っちゃっても具合良かったです。

走ってるぶんには違和感もそんなになかったのですが、気持ち的なものもあり、替えちゃおうかなということで、私用のあとに寄り道です。

まずは給油のついでに、エネオスオイルに興味があったのでスタンドできいてみたところ、金額的にはほぼ思っていた位でした。

ただ、すぐにはやれなそうな雰囲気だったので、ここはパスしました。

そういえば、家の近所にタイヤ館があったのを思いだし寄り道。

すると、対応のいい店員さんが登場!

話をして、外車にも対応しているNUTECをおすすめということで、今回は

インターセプターZZ-01 5W-35にして、その場で交換決定です。
金額的にもスタンドともかわらない位でした。
こちら、なんと1リットルの紙パックでした。

ちなみに対応してくれた店員さん、話していると、いつも行ってるディーラーのフロントさんのお友だちでした。
いやー、ビックリでした。
おかげで良いことが♪


まってる間は飲み物飲みながら、作業風景を覗きながらです。
終了後はお薦めタイヤを聞いてみたところ、やはりレグノだそうです。

更には冬タイヤの新製品が発表になったらしく、これも良かったらということでした。

さあ、ニューオイル、どうでしょうね。楽しみです。

次は1年点検時かな。純正にするか、持ち込んで頼もうか。





Posted at 2017/07/20 21:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

週末は

まずは土曜日、宇都宮で開催の早朝洗車オフにパンダさんで参洗!!


トリコロールな3台だけど、日独伊の3国同盟でもありました!!
若干出遅れ気味になってしまい、暑い中でのふきあげになってしまいました。

ご一緒していただいた、gt30さん、アーモンドカステラさんありがとうございました。
その後、一休みしつつ、仕上げていると、見覚えのあるup!が!!


ちびすけちーやんさんが登場!!
わざわざ先日の抽選会の景品を届けてくれました(^o^)/~~


袋のなかみは


ブラックサンダーの詰め合わせでした("⌒∇⌒")
楽しみながらいただいてます!!
その後はちょこっと会話をしつつ、パンダさんを仕上げました。
宇都宮で寄り道しようかとも思ったのですが、あまりの暑さにまけてカインズホームによりつつ帰宅。
昼寝後、up!でお出かけ♪
向かったのは



T.BASEさん、お忙しいなか話し相手ありがとうございましたm(._.)m
up!さん、ぼちぼちオイルを替えなきゃってところなんですが、どうしようかな。なんて相談もしつつでした。
その後はまた下道をひた走り、帰宅でした。

日曜日はup!さんを洗いに近所の洗車場へ。
普段は自宅洗車なのですが、柏でのup!オフの前に洗車オフということで、294シャワーランド取手野々井店へ。



up!さんを洗って拭き上げてると、見覚えの黒いステップワゴンが!!


ちゃい24さんが参洗してくれました。
更にup!オフに参加の


ざき兄さんも参洗です。
皆様暑い中参洗ありがとうございましたm(._.)m





さすがの暑さで、退場時には他の車はいませんでした。
そしてメインイベントのup!オフの会場まで3台でカルガモ走行でした。

ごきげんアップ!さんの声かけで、柏のスーパーオートバックスに集合です。



ざき兄さんはリフレクター装着、



hiyokomarineclubさんも電装系のいじりを。
総数5台のup!があつまりましたが、どこかしらいじってある車ばかり!
色々と参考になったり、目の毒だったり…





明るいところも良いですが、この暑い時期は日陰でオフはありがたいですね!!
薄暗いけど逆に良い感じの写真も撮れました!!


あいまに店内を散歩して涼んだり、ちょっと遅いお昼を食べに、ショッピングセンターにあるフードコートにいったり。


さすがの日曜日の遅いお昼とはいえ、かなり混んでいたのですが、なんとか席を確保してトルコライスを。
美味しかったのですが、もうちょっとボリュームが欲しかったですね。
その後はオーディオ屋さんのゼロビットに移動して、試聴イベントに。
いい音を聴いて、目の毒ならぬ耳の毒でした(笑)
帰り道は、ざき兄さんを途中まで送り、VWのディーラーを冷やかしに("⌒∇⌒")
ここにはcross up!とビートル デューンの両方がありましたが、写真撮り忘れました…
けど、楽しい時間をすごせました!!
声かけしていただいたごきげんアップ!さん、集まった皆様ありがとうございました!!
機会があったら、お泊まりオフもやりたいなあ~
1杯やりながらup!話や色んなことで盛り上がれたらいいなあ~(^-^)
なんて妄想もしちゃってます。

といいつつ、up!さん、ちょっとエアコンの調子ががおかしいような…
金曜日にディーラーで見てもらいます。

だらだらとした文章でしたが、お付き合いありがとうございましたm(._.)m

Posted at 2017/07/10 23:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

長野旅行 その2

だいぶ時間がたちましたが、長野旅行その2です。

土曜日は今回のメインイベントのブルーベリー狩りです。
若干時期が早かったようですが、楽しく摘めました(^-^)






摘みながら、美味しそうなところをその場で食べるのは最高です!!

さて、お昼はやはり信州そばを!!ということで、






手打ちそば 樽瀧さんへ。
10割そば大盛りを、美味しくいただきました!!


そして、いつものお宿、ペンション シュトラーゼさんへ戻りまったりとすごし、夕方は近くの温泉につかり、宿の美味しい食事をいただき、良い夜をすごせました。
翌日の日曜日は雨混じりの梅雨時らしい天気だったので、宿をゆっくり目に出て、志賀、草津を抜けて帰ってきました。

天気が良くなかったので、寄り道もほとんどせずに帰途につきました。
また、夏休みあたりや秋の収穫の時期に遊びに行っちゃおうかな!!
Posted at 2017/07/03 22:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

長野旅行へ その1

この間の週末、毎年恒例の長野旅行へ行ってきました。

まずは金曜日、実家を出発し、目指すは富岡製糸場です。

事前にどこかよりたいところあるか聞いたところ、世界遺産にもなった富岡製糸場にいってみたいと言うことで、目指します。

無料駐車場に車を止めて、町中を見つつ到着です。







ただぶらぶら見るのもいいのですが、せっかくなのでガイドツアーへ。

おじいさんのガイドさんに説明をしてもらいながら、約40分ほど。




なんと、この自動繰糸機、日産製でした。
日産でこのような装置も作っていたとは、知りませんでした。

ガイドのあとは、スタンプラリーもしつつ、工事中を見学できるスペースへ。




さすが、工事現場♪ヘルメット着用です。
滅多に見られないところを見られてよかったです。
工事中のところは残念ながら撮影禁止でした…




開場当時からある鉄製水槽も近くで見れました。

ちょうどお昼も過ぎて、お腹も減ったので町中に戻りお昼を!!
ということで、そばとかで軽くと言う意見もあったのですが、どこもピンとこない…

そーだ!!この間みん友さんが行った、今までで1番美味しいチキンカツだったと言うあのお店だ!!
っといことで










新洋亭さんへ。
お昼のピークも過ぎた時間だったこともあり、空いてました。
気になっていたんです。このお店。









同行者はさっぱりしたもので、ということで、冷やし中華を。
私は気になっていた、チーズカツを(^-^)
揚げたてのカツのなかからチーズがとろーりと!!
いやー、美味しかった。



こちらの急行食堂さんも気になりました。
食後は、ここに来る途中で見た、気になるところへ。



こんにゃくパークです。
こんにゃくの製造工場見学や試食しつつ、お土産も購入して、次に向かいます。


高速で宿の近くまで一気に走り、宿入り前に温泉です。



さすがに金曜日の夕方だったこともあり、露天風呂はほぼ貸し切り状態でした。




そしてお約束のソフトクリーム(^-^)
風呂上がりで美味しくいただきました。
その後は15分ほど走って、いつもの宿に到着して、美味しいご飯とちょこっとワインで、早めのお休みとなりました。
Posted at 2017/06/27 23:48:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

パンダさん洗いに

栃木早朝洗車オフに参洗してきました。
国道294号をひたすら走り、途中で道を間違えつつ、開催場所に到着です。
開始予定時刻をちょっと過ぎた位に着いたのですが、ほぼ全員洗車終わっているという…








早速洗車をしつつ、初めての方々とご挨拶し楽しい時間をすごせました。
今回はトータル11台の参加者でした。

終了後は温泉や食事オフをしたいという参加者のかたがいたので、高根沢にある元気あっぷ村までパンダさんを先頭にカルガモ走行でした。
ちょこっと道を間違えそうになったのは此処だけの話で(笑)
温泉に浸かり、美味しいごはんを。
今日はカツカレーを。



悪くはなかったのですが…
ここではやはり高根沢チャンポンの方が正解だったかな(^-^)
通常の緑チャンポンや限定の赤チャンポン美味しそうでした。



初対面ながらお誘いいただき、Hell Racer Zさん、やっすー◇さんありがとうございましたm(._.)m
おかげさまでゆっくりと楽しめました。ー

お二人とはここでお別れして、地元までもどり、床屋さんにいってさっぱりしてきました。

楽しい時間をご一緒できた皆様。ありがとうございましたm(._.)m



Posted at 2017/06/04 23:01:33 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やーくん_ そうなんですね。それではお気を付けて。」
何シテル?   07/23 13:40
UP!andaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ギアシフトノブ 「up!」 サテンブラック/アルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:26:19
蓼科、軽井沢、万座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 23:57:03
2017-9回目 SPADA(栃木遠征4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:26:08

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! オレンジさん (フォルクスワーゲン アップ!)
みんカラネーム通りの構成に復活します。
フィアット パンダ フィアット パンダ
衝動で乗り換えてしまいました
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲン アップ!に乗っています。ちょこちょこイタズラしています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
UP!の前の車でした。 TSIにマイナーチェンジになったときに、黄色ならと言ったら手に入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.