• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろpのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

HAPPYBIRTHDAY🎂




俺.....www


そう今日で⚪️4歳になりました(爆)

年齢は想像にお任せします(笑)


そんな誕生日のイベントは...

もちろん.....










歯医者です(爆)





中々行く間が無く休みを取って行きました。😄



親不知に虫歯が有り、治療するより抜いてしまえば良いや ってな感じでww


約4年前も親不知抜いているので、まぁ今回も大したこと無いだろう何て思っていたが....




結構大変でした(´д`|||)


最終的には抜歯したのですが、一部歯を削った箇所があり まだ穴が開いてます
(;゜∇゜)


飲食するとかなり違和感があり ご飯の旨さ半減です😰

来週には経過観察も兼ね治療する予定。


歯医者も終わり一旦帰宅、昼御飯食べた後 前からやってみようと計画していたことを😄



まず材料を仕入れ

型どり。




加工からの塗装↓







さぁ何でしょう❔



正解は....











導風板😁



手曲げ、ペンチでの整形の為近くでは観てはいけません(笑)


遠目で見てねwww


自分への誕生日プレゼント(笑)
安www

まぁ今日は色々と作ってくれるみたいなので晩御飯に期待( ̄ー ̄)
Posted at 2017/10/03 17:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

休み最終日なので(^_^)


車弄り( ・∇・) してみた😄


前から気にはなっていたが、しばし放置していた所を改修👍




オイルキャッチタンクからサクションパイプに接続していたゴムホースが切れ、若干大気解放仕様に(笑)

雨水が入りそうだったので、ホムセン行って使えそうな物を物色😁


内径が21mmなのでそれに近い耐油ホースにしました(^o^)





ホースジョイントに使っていた鉄管を除去( ・∇・)

これで約1kgは軽くなります(笑)







後は純正のゴムホースと耐油ホースをドッキングし、グルーガンで隙間を塞ぎました(^_^)





完成😁

そして以前ネットで見ていて、気になる商品が有ったので購入してみました😄






数々のクリーナーを試してきたが、直ぐに黄ばんでくる😰


今回のヘッドライトクリーナーはどうだろう❔





面を変え2回ほど磨いてみると、結構汚れが(´д`|||)

1カ月前に別のクリーナーで磨いたんですが結構汚れてます(゜ロ゜)


before↓




after↓






磨き終わった後はハードコート施工。





後はどれくらい持つのか要観察で
( ・∇・)


追記


施工後点灯画像

こっちは磨いた方のライト↓





で こっちは磨いてないピカピカな後期型(爆)↓






見る角度で分かりづらいが、やはり内側の黄ばみが気になります(´д`|||)

まぁ内側の黄ばみも原因ですが、前期と後期でインナーの色も違うので違和感が有ります(;゜∇゜)
Posted at 2017/09/18 14:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

とある日の出来事を振り返るww

2日前の休みの日に岡菱会長からタコパオフのお誘いが有り、岡菱総本部へ(^o^)

実は参加は前日に決まったもので、参加表明はしてなかったが、、、、
まぁサプライズも兼ね突撃www

到着したとき、見慣れない車が停まっており誰のかな❔と思ったらゆーまる君のnewマシソでした
( ^∀^)

前日に車検終わり出来立てホヤホヤとか( ̄ー ̄)

以前乗っていたマシソが鳥取の方が乗るらしく、近々地元で見かける日が来るかも( ・∇・)

見かけたらネオ鳥菱会へ勧誘するか(笑)

そして開催されたBBQ、タコパオフですが、お手伝いしたのはチーズをパッケージから出すと言う重大任務(゜ロ゜) (爆)

この任務を失敗すると吊し上げにされ、薫製に去れてしまう(ToT)、、


何て事は無いですがwwww

大してお手伝い出来てませんが、美味しく頂きました(^o^)

そして今回のメインイベント、タコパと言えば職人のゆーまる君が腕を振るいこれまた美味しいたこ焼きを堪能させていただきました。





画像がこれしか無いのは食べることに集中してたから(笑)


この後、ゆーまる君、宗司さんは帰宅され 自分と会長はゲームして盛り上がっておりました( ^∀^)

久々の格ゲー ( ・∇・)

そうこうしていると良い時間になり、自分も帰宅しました。

食べてばかりで、大してお手伝い出来ず申し訳ないです( ´△`)

今日からお盆休み(^o^)

遊びも程々に、体を休める時間も作りたいと思います(^o^)
Posted at 2017/08/13 02:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

不具合は続くよ何処までも~www

前回不具合の発生していたHIDフォグ交換したものの、また点灯不具合が発生(ToT)

バーナー入れ替えしても症状は同じだったので原因を探ってみた😞

ネットで同じ症例を検索してみると、バッテリーがへたると電圧が足りず片側が点かないことがあるとの事。。

確かにバッテリー変えてから3年ぐらいはたったなぁと思い、予防保全も兼ね交換することに👍






元々95D23Lと大容量の物を使ってます(^^)

電装品が多いので大きめの物にしてます(*^^*)


で今回は、、、










100D23Lと前より+5 増量しました(笑)


違いは全く分からないが(爆)


肝心の結果は、、、、、






症状は変わらずorz




そうなると切り分けして原因解明しなくてはならず、、、

アースポイント変えたりリレーの接点を掃除してみたり、、、、


効果無しorz


こうなるとバラストが不具合な訳で、、、😰





前回外して予備で保管していたバラストと入れ替えし点灯確認💡


点きました💡


これが不具合発生していたバラスト






パッと見全然綺麗。

内部がやられてるのかな(´д`|||)


不要になったのでポイしました( ̄ー ̄)


そして不具合は続く、、、、

今度はナビのモニターの開閉不具合、、orz


現状 気まぐれで開閉したり、しなかったりと 多分中のモーターギアの不具合ぽいのでまた連休辺りに調べてみよう😖
Posted at 2017/08/06 18:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

今更ながら7周年オフを振り返るの巻www

7月8、 9日の二日間 岡菱7周年オフが開催されたので参加してきました(^^)

自分は仕事終わりの参加のため21時位に現地着(*^^*)

今回ものとろ原キャンプ場で開催(^^)

自分は去年と同じく酷道ルートで現地へww(爆)

現地に着くとお馴染みのメンバー達が盛り上がっておりました( ^∀^)

泊まりなので先ずはビールで乾杯🍻


ポン酒も勧められたが昨年の神隠し事件(勝手に事件化)www
のフラッシュバックが甦り今回は控えました(笑)


久々の人生ゲームで盛り上がりました(^^)

(こるちょさん強すぎww)


起床後はこんな遊びを(笑)











片付けも済まし、のとろ原温泉で一息(*^^*)


ただ生憎の天気だったため昼食後には現地解散となりましたが、今回も楽しい時間を過ごせました(^^)


そして本日はと言うと、、、、、


また車弄りwww

と言っても不具合が発生しているHIDフォグの改修工事( ̄ー ̄)


点灯して直ぐ消灯する症状だったのでバーナーかと思ったが、取り付けから2年位は経っていたので今回はバラスト、バーナー共に交換👍





今回も同じメーカー使用(^^)

交換後に仮点灯してみたとき、、あれ片側しか点いてない⁉️

何故だ??

残るはHID化するときに取り付けた強化リレーか??


そして驚愕!!!!







リレーの中にあるヒューズ溶けてるやん(´д`|||)

今まで燃えなかったのが不思議な位
(゜ロ゜)

ヒューズ交換後は問題なく点灯( ^∀^)





今だけ限定の8000K仕様(笑)

暫くしたら元の3000Kに戻しますwww


Posted at 2017/07/30 22:41:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブッコミ仕掛けで何か釣れた(^o^)

セイゴかな❔

よくわからん😵🌀」
何シテル?   10/14 21:08
オフ会をきっかけにみんカラ始めました。 ひろpです。 岡菱会メンバー兼兄弟チームMitsubishi Owner`s Tottori(通称ネオ鳥菱会)の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 コルトラリーアートバージョンR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:42:25

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
新車から購入し10年目を迎えることが出来ました(^-^) これからも理想の形を追い求め ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.