車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぽこの"ドルフィン" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

キャリパーを赤に塗装
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
まずは事前にブレーキクリーナーと塗装用のHoltsのヒートペイントを買い涼しくなった為友人に手伝ってもらいました。
2
まずはジャッキで上げもしもの為に為タイヤを下にやり作業を始めタイヤを外しブレーキクリーナーを吹き付け新聞紙とテープを上手いごと使いキャリパーだけ塗装出来るようにカバーします。
3
そして軽く吹き付け→乾かすの繰り返しを3.4回ぐらいやり塗装をしますしかし自分不器用な為新聞紙のカバーを上手いことカバー出来ずにブレーキパッド助手席側のパッドとキャリパーを丸ごと塗装をし運転席側はパッドは塗装しずにキャリパーだけを塗装するというファインプレーを編み出します笑
まぁ後日12月点検で前のパッドが残り少ないから変えるから良しとしよう笑
4
そしてタイヤをはめて作業を終え見てみますとホイールとの間の赤がチラミズムでとても良く思います。

ただ思った事が自分みたいな素人や不器用な人がやる事では無いなと思い、やりたいのであればディーラーさんや専門の知識を持った人に素直に頼むのが1番だと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ブレーキホース交換

難易度:

ロ-タ-交換ついでに

難易度: ★★

ブレーキキャリパー再塗装

難易度:

ブレーキパッド交換(ENDLESS SSM F/Rセット)(2016/09/1 ...

難易度: ★★

前後ブレーキパッド交換

難易度:

キャリパー以外に余分に付いた塗装剥がし

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@岐阜のアラスカ乗り お怪我は無いですか?」
何シテル?   11/25 17:30
おぽこです。よろしくお願いします。 アクセラスポーツが好きです、知識不足ですがこれから色々といじりながら楽しみ共に成長したいと思います。 マツダ車やアクセラのオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
インタークーラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 00:52:42
不明 リアルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 18:11:30
赤いゴムのワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 18:34:35
お友達
車種問わず色々な人とお友達になりたいのでぜひお願いします。
27 人のお友達がいます
しえんたしえんた * KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
ちょび@MSちょび@MS * ☆  翔  ☆☆ 翔 ☆ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム えせさん@WAOCえせさん@WAOC
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ドルフィン (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初めてのMAZDA!そして初めての普通車! 大切に共に成長し楽しみます! 少しずつ色々 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
自分の初めての納車がワゴンRスティングレーでした。 納車から4年でアクセラスポーツに変え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.