車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
冬支度失敗スタッドレスタイヤ交換しました。フロント右だけ

ボルトが固着しはずれにくくもしやと頭をよぎり、

的中しました。リア右のボルト1本緩みません。

かっちょ悪いのでフロント左だけでも交換しようと

チャレンジしましたが1本目から緩みません。

諦め車屋へ頼むか、DIYするか検討中

まだ雪は降りそうにないのでもう少し時間はありそうです

クレがいいのか、ラスペネがいいのか勉強中です

今日は天気も良く、親父の車のタイヤ交換、ホイル裏まで洗浄、

続いて、セカンドカーのタイヤ交換、ホイル洗浄

ファーストカーのタイヤ交換、ホイル洗浄しようと

気合を入れましたが、足腰の疲労感が半端なく諦めました。

はずれてくれるといいのですが
Posted at 2016/11/13 21:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
タイヤ交換しました実家の母の愛車ですが

交換に少々手こずりました。

タイヤの軸サイズがあわずベアリングを破壊して調整?

ホイルの幅があわず両側1㎝ずつ削り

力技で取り付けしました。


5年前の購入価格は2,980円、今回タイヤ4個購入3,600円

新車が買える値段でした(T_T)/~~~


これでしばらくは使えるでしょう。
Posted at 2016/11/03 17:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
テンション⤵ストーカーしてテンション⤴しましたが

今日はテンション⤵

週末のためセカンドカー乗換るため実家へ

寒さが増し、フにロントガラスに露があり

ワイパーかけました。スジ状になり綺麗にはきません。

ん?10/23(日)にDラーで替えゴム購入し交換したばかり

10日で破損する?

その前に10/7(金)に替えゴム購入し、2週間で破損購入

平日は実家に置きっぱなしでいたずらされたか、

そもそも製造不良?が考えられるけど

どちらも確たる証拠がないので、

この怒りをぶつけようがない、2回も続けて続くと

明らかに変です。またDラーで購入するか

ネットで購入するか検討したいところですが

明日出掛けるし、雨だし、テンション⤵まくりです


近所のホームセンターで替えゴム購入し交換

いつまでもつことやら(+_+)
Posted at 2016/11/02 21:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
テンション⤴朝からストーカーしてテンション⤴

迷惑条例で逮捕されそうです(T_T)/~~~

先日、生息報告したご近所の?銀ルポGTIさん

今日もすれ違い、すかさずUターンしてストーカー

一時勝手にランデブー走行しました。自己満です

銀ルポGTIさん、リアタワーバー装着、マフラー交換、

足回りもノーマルではなさそう

リアの牽引フックに色が入っているか?交換されオレンジ

なところから、サーキット走行していそうな感じです

今回は途中まででしたが、次回は追跡したいなぁ

私は完璧ストーカーですね
Posted at 2016/10/24 22:25:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
冬支度の前にセカンドカーのエアフィルターK&Nから乾式に交換しました



K&Nは外気が寒くなると、燃費がガクッと落ちます。

交換はものの3分で終了、これで燃費UPします。



昨夜のこと、フロントガラスが汚れているので

ワイパーかけました、が、汚れがかえってひどくなり

前が見えなくなり危険、止まって確認すると、

ガラスと垂直に当たっているはずの

ゴムがなくなっていてフラットに(T_T)

10/7にDラーで新品交換したばかりで

破損したのか、いたずらされたのか不明

破片が飛んだ記憶も証拠もなく???

新品交換し、洗車してワイパーかけたときは綺麗にはいていました

Dラーにクレーム入れたいけど、クレーマーと思われるのもしゃく

だけど泣き寝入りするのもなんだか(-_-;)
Posted at 2016/10/22 17:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬支度失敗 http://cvw.jp/b/2498648/38849535/
何シテル?   11/13 21:28
日々メンテナンス 日々イジイジしてます 自己満の世界、妄想中
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ルポ GTI フォルクスワーゲン ルポ GTI
フォルクスワーゲン ルポ GTIに乗っています。 やっと車検を取得し乗り始めました。 通 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻号 なんちゃってTYPE-R
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
県内最終の個体。 COXのチップにアイバッハのダウンサス、カロマット(黒×黄)。 ルーフ ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
結婚を機に再度、左ハンドルVR6を中古で購入
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.