車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
今日は、岡山国際サーキットファン感謝デーと称した、SGT公式合同テストの見学をしてきました。

SGT開幕戦は、ここ岡山国際サーキットなので各チームにとっては、貴重なデータを取れるテストになりますね。





しかし、近年の岡山国際サーキットの設備投資には眼を見張るものがありますね。
グランドスタンドしかり、駐車場しかり、今年はコース全面舗装改修!サーキットの運営が上手くいっているんですね、モータースポーツファンとしては嬉しい限りです。






今年は、レクサス勢がLC500にマシンチェンジですね、この日トップタイムを叩きだしたりして、好調ぶりが伺えました。





対する、GTRは淡々とテストメニューをこなしている感じで、本日は上位に上がってきませんでした、たぶん明日の午後のセッションでタイムを出しにくるのではないでしょうか?





ホンダは……今年はくるのでしょうか?
去年は、GT400と言ってもいいぐらいの戦いを強いられましたからね〜(>_<)
今年は、オフィシャルカーにもNSXが加わったりしてますから、活躍に期待です。









GT300では、まず……

巨漢のベントレーの参戦!
こんな巨漢ですが、これが速かったりします、すでにGTアジア選手権では活躍してますね、さてSGTでも活躍できるか注目ですね。

そして、もう1台…





マザーシャシーを使った、マークXの参戦です、86とエボーラがすでに参戦してましたが、今年からマークXが加わります、こちらも活躍を期待です。
GT300は車種がバラエティに富んでいて、見ていて飽きないです。















あ、そんな中…1番応援するのは…




当然、スバルなんですけどね。(^。^)


さぁ開幕戦のスタート時には、どのマシンがこのポジションくるのでしょうかねぇ。


開幕戦が、今から待ち遠しいです。



今日のテスト走行見学には、みん友の、まっさん250さんが1日付き合ってくれました。



インプ談義もできて、おかげで楽しく1日が過ごせました!

ありがとうございました。


以上です。m(__)m
Posted at 2017/03/18 20:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
寒さも和らぎ、すっかり春めいてきましたね。(⌒▽⌒)

スーパーGT開幕戦まで、あと少しですね。
待ち遠しい限りですが……

その前に、3/18〜19に岡山国際サーキットで合同テストがありますね。


ここ数年は、この毎年3月にある合同テストを見学に行けてなかったのですが、今年は土曜日だけですが行けることになりました。
(^。^)

近年のSGTの盛り上がり、人気の高さから、合同テストとはいえ、見学客の出足がどれくらいになるのだろ?早めにサーキット入りした方がいいのかな?などいろいろ考えてしまっていますが……。

あ、自分はたぶんゲートオープン直後にサーキット入りしちゃうと思いますが(≧∀≦)

今年は、GT500、GT300共に新型車がデビューしたりしますから楽しみですね。

明日、明後日、見学に行かれる皆さん、楽しんでいきましょう!!

今年も、SGT盛り上げていきましょう!!

\(^o^)/




以上です。m(__)m
Posted at 2017/03/17 12:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
今日の関西舞子でした。(≧∀≦)



当初は、関西舞子への参加を諦めて…WRCベンチカバーの取り付けを今日するつもりでしたが…関西舞子に、みん友さんのYBT290さんが、フォード エスコート RSコスワースで参加されるとのこと、そしたら絶対に行きたいとなるではないですかσ(^_^;)

そしたら、、ベンチカバーを付けた状態で並べたい…現地で仮置きして並べたらとご提案も頂いたのですが。。

イヤっ!ちゃんと装着状態でコラボしたい!

てなことで…昨日、仕事終わりの帰宅してから作業開始!




画用紙に、ベンチカバーの型を取って位置決め、中々位置が決まらず約1時間を位置決めに費やしてしまいました(^^;

位置が決まり、仮置きした時に気になる点が、カバーはカーボン地をそのままに行こうと決めていたのですが…そうするとルーフのシルバーが奥まで見えると違和感があるように感じました。

そこで、ルーフにカーボン柄シートを貼り付けて、奥の方はシルバーが見えないようにしてみました。


あと、カバーの後ろのエア抜きが小さいので、両目テープだけでは風圧に耐えることが難しいのではないかと思われ、全面塗装して、せっかく綺麗になったルーフですが、穴開けてカバーをボルト留めと両目テープとの併用で固定する事にしました。。


と、、この時点で時間は21:30…急ぎ作業を進めたので工程写真はここまででして、完了が23:00ぐらいになってしまいました。σ(^_^;)



で、完成写真は…関西舞子会場にて撮影。。











自分的には、サイズ的にも案外違和感なくルーフに載っていると思います。

あっと……もちろん、室内側のダミーベンチダクトも装着しました。


ちょっとサイズ的に大きい感じがしないわけではないですが、まぁ、イメージ通りかなと。

雰囲気は出せてます。(^^)

会場では、無事YBT290さんのエスコスとコラボできました。


あと、みん友さんの鵯さんも参加されていて、3ショットも。


それにしても、エスコスはカッコよかったですねぇ〜。








貴重な1台です、かなりの人がエスコスの前で足を止めてマジマジと見入ってましたね。

そう言っている自分も、エスコスをこんな間近で見させてもらうのは、初めてで興味津々で観察させてもらいました。

後半には、こんな感じの並びにもなってましたよ

右はST185セリカRC、これも今や貴重な1台!

正に、WRCマシン並びです。


会場は、たくさんの車が集まって大盛況!

しかし…またしてもGC8は自分だけ…

なんでだろ?GC8乗りさんは恥ずかしがり屋さん?(^_^;)

エボとかはいたんですがねぇ。。



今日は、たくさん車談義ができて楽しい1日が過ごせました。

また、参加したいですね!

以上です。m(__)m
Posted at 2017/03/12 21:09:01 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
3/12の日曜日は、色々イベント事がたくさん開催されるようで、重なっていますね。

そんな中、みんカラスタッフさんが取材に来る関西舞子に行きたくて、仕事での20連勤を受け入れるのを条件に3/12の休みを死守していました。(>_<)

しかし……





GC8のベンチカバー取り外しによる自業自得ルーフトラブルからの……


WRCベンチカバー、室内ダミールーフダクトの取り付け作業の遅延……

取り付け完了させて、関西舞子に行くつもりでいたので……


今回は、諦めて…ベンチカバー取り付け作業して終わりかなぁ…と…





と、思っていましたが




みん友さんが出没予告をされているではありませんか⁉️
そのみん友さんのお誘い?後押し?もあり、やはり関西舞子へ参加することにしました。

みんカラ スタッフさんが取材に来るとなれば、いつも以上にたくさんの方々参加されるのではないかと思っています。
また、貴重な車たちにも出会えるのではないかと期待もしていたりもしてます。(^-^)


自分は、まだ2回しか参加したことがないのですが。





こんな、スーパーな車も普通に参加していたりする関西舞子。


全体的には、のんびり車好きさん集まりましょ!的な雰囲気で自分は好きですね。

ただ、、2回参加で他にGC8を見かけてないのが残念に思っていて…今回は、いたらいいなぁ…とも思っていたり。σ(^_^;)


なんにしても、今回参加される皆様、主催者様、広島から押しかけますので、どうぞよろしくお願いします。m(__)m



……WRCベンチカバー装着は、更に遅れそうですね。。(^◇^;)


以上です。m(__)m
Posted at 2017/03/10 20:20:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
直りましたぁ。(^。^)いやいや、自業自得とはいえ……

心配していたルーフが綺麗に直りました。





グループAタイプ ダミールーフダクトを取り外した跡……両目テープと一緒に塗装もハゲてしまったのですが。

最初は、どうしようかと…コンパウンドで磨いてみたりと悪あがきもしてみたりしましたが…

ここは、誤魔化さないでルーフ全面塗装に出した方がいいという結論に至り、板金屋さんに出しました。








本日、ルーフ塗装が仕上がったとの連絡があり、引き取ってきました。(^ ^)
流石に完全鏡面仕上げとまではいかないようですが、まずまずの仕上がりで納得です。(^_^)v

さぁ〜て、この12日の日曜日は20日ぶりの休みなんですが……イベント毎が色々あるんですねぇ、兵庫県ではクラシックデイズ!、みんカラスタッフが取材に来る関西舞子!、瀬戸中央道の与島パーキングでの1/1パトレイバー イングラムの展示……


うーっ(๑•ૅㅁ•๑) どれも行きたい!


しかし、WRCベンチカバーも装着したい!

やりたい事いっぱい!どうしようかなぁ……(^◇^;)


以上です。m(__)m
Posted at 2017/03/09 17:53:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@なおゑもん
はい、生産終了欠品て部品は出てきてますね。

センサー類、ゴムホース類などから欠品し始めていますよ。

(T_T)」
何シテル?   03/23 19:20
555swrtです。よろしくお願いします。 今年で25年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30年...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。 外装 WRタイプ フルエアロ 内装 レ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.