車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
赤から白へ!こんにちは
今日はいい天気ですね。
ポカポカで眠くなってきますね。
(*´ー`*)


昨日はたくさんのパーツレビューをまとめてあげました。自分の記録ということで、うさまるの整備記録覚え書きです。

いいね、コメントいつもありがとうございます。励みになります。
(*´ー`*)





モンスター納車時は赤い外装でしたが、



赤も好きですが、白へ外装取り換えてまた自分の好みになってくれました。
(*´ー`*)






うさまるがホワイトへ!
しろうさぎイメージになりました。

ウサギのイメージというのは
前にモンスターに乗っていたときに純正ミラーがウサギっぽいので、
ラビットちゃんと名付けていました。
(*´ー`*)

わたしの中ではモンスターはやっぱりウサギイメージが強く可愛い存在です。
(о´∀`о)




マイバイブル本ですが、
(*´ー`*)
ほんやさんで1年前に購入したものです。



ホームセンターなどで
そろえられる整備部品等でバイクが綺麗になります。
初心者にもわかりやすくお気にいりです。

つや出し前



つや出し後


全体が変わっているので、見にくいかもしれませんが、
たとえばライトカバーの樹脂部分等も
手入れしてつやがでるようになりました。
(*´ー`*)




前にモンスターにつけていた旧ロゴのキーホルダー!また、使ってあげられて嬉しいです。
(*´ー`*)




明日もいい一日になりますように。












Posted at 2017/03/12 16:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
お久しぶりです!39の日ですね!お久しぶりです。
(*´・ω・`)

しばらくみんからから離れてまして、心配させてしまいすみませんでした。
(。>д<)


じつは体調悪化し、ゆっくり休んでました、3月からまた仕事復帰です。体調考慮しながら無理なく働くつもりです。
(。>д<)


バイクも維持しづらくなり、エンジンをかけなくなり、これではいけないと思い、乗ってくれる方にお譲りしました。



体を大切に、いま乗りやすく、自分好みにできるバイクってなんだろう、、


と考えて、、、








うさまる、モンスター696+にもどりました。やっぱりすごく乗りやすいし、軽いし、カスタムしやすいので、、。
モンキーのときみたいにいじりたい気持ち、いじる楽しみがあるモンスター!
(*´ー`*)



NSRやCBRは大好きでしたが、好きな方にお譲りでき良かったです。







カウルをはずして







エンジンスライダーつけて






オルタネーターカバーのおしゃれして






テルミシールを張り替えたり





髪も切り、ショートにしたり








アップハンにしたり






可愛いホワイトうさまるに外装を変えました。









彼のバイクも新しくなり、、


今日納車だったので、色もミクちゃん色で、3月9日納車のため、ムルティがミクストラーダになりました。
(*´ー`*)笑


彼のバイクはモトコルセのコンプリートカーのようです。かっこよいですね。
(*´ー`*)


わたしのは倒れてもいいように車体自体はお安くお譲りいただきました。カスタム費用にお金がかかりましたが、、、
(。>д<)






今日は39の日ですね!

サンキューの日でもありますね。


いつもブログでいいね、コメント等ほんとにほんとにありがとうございます。
みなさんのおかげで、なんとかみんから復活できました。

いつもありがとうございます。
(*´ー`*)



うさまるとともに新たな生活をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
(*´ー`*)






Posted at 2017/03/09 19:33:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます!
(*´ー`*)
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


今年も安全運転でのんびりまったりゆっくりいきたいと思います。
(*´ー`*)


今日の相棒はりんごちゃんCBR250です。1ヶ月ほどのってなかったけど大丈夫でした。さすがインジェクション!



新年最初の初走りしてきました。いつものお山のまわりをぐるりと走りました。130キロ下道で渋滞にはまり、疲れとたたかいながら走りました。笑
(*´ー`*)


気温は8度程度、風がじゃっかん強かったけど、真冬にしてはあたたかな日でした。



くまりかちゃんとミクリカちゃん
本田マークをアピール
(*´ー`*)笑





青空と


新年からドールとバイク撮影はまってます。りかちゃんはいい表情見せてくれました。(*´ー`*)




やっぱり

新年もセイコーマートへ!
(*´ー`*)



ここのセイコーマートはホッとシェフ?というそのお店で作ったごはんがうってました。

あ、ガラナは北海道のソウルドリンクですが、わたしのソウルドリンクにもなりつつあります。
(*´ー`*)



なかにはめっちゃ着込んでます。
プロテクター4~5枚着込んでも風が冷たいのでプラスホッカイロ足とグローブ内にひそませてます。
ちなみになかのインナーに電熱インナーも着てます。
(*´ー`*)

冬は防寒対策大切ですね。

1、2、3月は苦手な季節なので
無理しちゃうときも多いですが、できるときは、のんびり、まったり生きてきたいですね。

(*´ー`*)









今日も1日お疲れ様でした。
明日もいい日になりますように


Posted at 2017/01/06 21:04:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
クリスマス慣らしツーリング!こんばんは
今日はクリスマスですね。
メリークリスマス!(*´ー`*)

お仕事の方もいらっしゃいますね。毎日遅くまでお疲れ様です。

ブログでは毎回ドール、人形がでてきます。苦手なかたはスルーしてください。
(*´ー`*)





先日、初めていつもの公園まで走ってきました。
気温も暖かく、天気よかったです。
(*´ー`*)




ドール撮影もかねてきました。
りかちゃんの桃花ちゃんとはねちゃんです。



はねちゃんはどこに座ってるでしょうか?

ここにもはねちゃん座れました。
(*´ー`*)




じゃーん!キックペダルです。
すごい安定感!(*´ー`*)
あとでふきふきしました。




彼のNSRのうえにも。

はねちゃんはホンダ推しなので、ホンダ車にぴったりですね!
(*´ー`*)



交換したブレーキパッド!
増えました!



桃花ちゃんどこにいるの?
ももちゃんスクリーンに隠れてます。笑
(*´ー`*)

初慣らしで20キロほど走りました。

最初は
朝だったため何発かキックしました。始動性はまぁまぁかな、、寒いからでしょうかね。バイクが暖気するまえにわたしが暖気しました。冬なのに汗だくだく
(;゜∇゜)

かかっちゃえば、3千4千回転でギアがつながります。え?4st?なんて思うくらいで、なめらかでした。

途中で止まることもなく、加速はもちろん健在でした。

アイドリングに今まで異音があったような、、、なんか静かになりました。

乗り心地も2気筒でサスペンションも良かったです。
(*´ー`*)




いまうちにあるドール全員集合させました。
じつはみんからで車のトランク、ボンネットで素敵にディスプレイしてる方が多く、真似してみました。
(*´ー`*)



ちなみにるなちゃんの洗車がてら
のせました。
ボンネットでみんなピース!
(*´ー`*)



トランクをドール達の居場所としてディスプレイしてみました。
横にはいいかんじですが、もう少し高さがあれば良かったかと、、
ディスプレイ奥が深いです!
(;゜∇゜)
また、挑戦してみます。







あ、運転してる!
(;゜∇゜)

彼女はゼノサーガというゲームにでてくるMOMOというキャラクターです。

ももちゃんと同じ名前なので、以前運命的なお迎えとなりました。



今日はクリスマスです!
はい、朝から慣らしツーリングです。笑
(*´ー`*)




朝からぐずぐずなももちゃんです。
( ノД`)…
まったくキックしても動かない、、


ちなみに彼のmc18のマグちゃんもぐすぐず。二台とも仲良しだなー。( ノД`)…


汗だくになりながら鬼キックをするがかからず、、、( ノД`)、、
人だけ暖気してもなー、トホホ

プラグをかえたりいろいろ試行錯誤するも出発から1時間遅れ、、、
(;゜∇゜)

無理かなー、あきらめるかなと思っていたら、



前バンクプラグをカナダワシで磨いて火であぶると、、
なんとか息をふきかえしました。
火であぶるだけじゃプラグかぶりのオイルはとれないようです。
( ノД`)…

前バンクのプラグが朝一かぶりやすいので前バンクだけプラグの番数を8番にしたらかわるかなー、、
(ノ_・,)





かかっちゃえば、順調にいつものおやまにいきました。
止まることもなくスムーズでした。
さすが、クリスマスの朝、道は混んでませんでした。良かった良かった!

(*´ー`*)



ももちゃんとおやま




ももちゃんとマグちゃんとおやま


じつは10月におやまに行く途中にももちゃんは
止まりレッカーされました。


すごく悲しかったため、


おやままでいきたい気持ちがあり、願いがかなって嬉しかったです。
(*´ー`*)





いつもの場所で




時間はかかったけど、ももちゃんと


この場所に一緒にこれてほんとに嬉しかったです。






今まで失敗のほうがおおかったし、まちがえたことのほうがおおかったかも。


今もそうかも。



でも、失敗したから人の痛みを知ったし、まちがえたからいろんな道を知って選ぶことができてるかも。


まだまだ、いろんなこと経験するけど、失敗やまちがえもムダなことじゃないかな。

けっしてムダな時なんてないかも。


ぜんぶぜんぶ、ひつような時。


まちがえて、くやしい思いしたときも人の痛みを実感時間、ゆったり、まったりしてても心癒される充電時間。


時は毎日進んでくけど、まわりとはそれぞれ速さがちがくて、


自分の時を自信もってすこしずつ刻めたらいいな。


なかなか自信もてないのがわたしなんだけど、、、( ノД`)…トホホ


帰りに、、



お楽しみ胃袋担当のわたしはお山の近くのカリントウまんじゅうを購入!

記念に1枚!(*´ー`*)
記念にひとつその場でペロリ笑





そして、嬉しいことがありました。バイクの方がすれ違いに手を振ってくれました。
(*^▽^)/★*☆♪

わたしもすかさず、
アクセルの形で手を振ったので、自分がどんなポーズをしたか覚えてませんが、、、ほんとに嬉しかったです!
(*^▽^)/★*☆♪


そこから、わたしも帰るまですれ違いのバイクのかたがた、
みんなに手を振り続けました。
(*´ー`*)

何回か返してくれました。


あ、、手を振るタイミングって難しいんですね!ギリギリにふったら、発進が大変そうでした。ごめんなさい。今度いろいろ考えます。
(;゜∇゜)



そして、なんと帰り際奇跡がおこりました。今まで一度もNSRとすれ違ったことがなかったのですが、



同じあかしろのmc28のバイクとすれ違いました!!
おーい!!とめっちゃ手を振るとふりかえしてくれました。
初めて出逢って嬉しかったです!
(*´ー`*)






ただいまー!!(*´ー`*)
100キロちょい走ってきて、わたしこんなかんじ。

ちなみにエンスト1回、落ち着いてエンジン始動できました。ありがたい。

久びさのももちゃんに乗り疲れました。
クラッチの重さ、前傾姿勢、肩、首、腕、尻、痛い。
( ノД`)…



これぞ、モータースポーツ。





あ、バイクってスポーツなんですね!
今さら知りました。笑(;゜∇゜)





さいごにもういっちょ


メリークリスマス!!
(*´ー`*)


今日もお疲れ様でした。
明日もいい日になりますよーに!
(*´ー`*)

明日は筋肉痛と戦いです。苦笑




Posted at 2016/12/25 18:56:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
NSR250戻ってきて整備!こんばんは
風が強いですね。帰り際気を付けてお帰りくださいね。
(*´ー`*)

さて、
NSR250愛称ことももちゃん、バイク屋さんから戻ってきました。嬉しくて何してる?であげました、たくさんの応援コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
応援していただき嬉しかったし、幸せ者です。
(*´ー`*)


バイク屋さんで見てもらい壊れた理由はたくさんあり、すべてが調子が悪く影響していたようです。
あげていくと、

1サーモスタッドが完全に開かない

2ウォーターポンプのギアが壊れていた

3RCバルブに大量のカーボンが付着して動かなかった

4キャブのニードルがすり減っていた

5クランクシャフトのベアリングから音が出ていた。かなりのカーボン付着

6全体的に大量のカーボンが蓄積していた。一度も内部を整備してなかった。

7ゴム類はほぼダメだった。

センターシールはぬけてなさそうでしたが、ベアリングはがたがきていたようです。


などなど複合的に積み重なったトラブルでダメだったようです。エンジンがかかるのが奇跡だったようです。


すみません、詳しくはよくわかりませんが、私はバイク屋さんの話した内容の理解力はこれくらいでした。他にもたくさん壊れていたようです。


2ヶ月半ぐらいかかり、
丁寧になおしていただきありがたかったです。地元のバイク屋さんですが、次回壊れたらまたつながりができて嬉しかったです。お値段もちょっとおまけしてくれました。予想より安く仕上がり助かりました。
(*´ー`*)


さて、帰ってきたももちゃんですが、
バイク屋さんから変えたほうがいい点をアドバイスいただきました。

1つめにリアブレーキが減っているため交換必用

2つめにライトスウィッチがハイビームのため切り替わらないため交換?

でしたので、彼に手伝ってもらい整備しました。ありがたい、感謝です。
(*´ー`*)







こんなかんじですり減ってました!パッドがほぼない!
(;゜∇゜)



ブレーキのフルードも交換


ライトスウィッチは彼にばらしてなおしてもらいました。買わずに良かったです。
ありがたい(*´ー`*)



チェーン清掃

2stオイル補充

そして、2ヶ月半たまっていたほこりをきれいにとって、ガラスコーティングしました。


ピカピカきれー!!
(*^▽^)/★*☆♪



テールカウルはずすの大変でした。カウルあちらこちら割れているのでひびが入らないか不安でした。
(;゜∇゜)


整備途中に



PGM3が見られました!
まだ壊れてないので、このままでずっと壊れないでほしいなー。無理かなー、、笑
(;゜∇゜)



ここからはドールちゃんと
(*´ー`*)



500キロのならしもあり、田舎道を散歩程度に走ってます。
ドールはタカラトミーのジェニーちゃんの種類30周年記念モデルのエクセリーナちゃんです。


NSRも今年で30周年、ジェニーちゃんも30周年ということで
ももちゃん復活記念にアマゾンでポチり!
(*´ー`*)
ジェニーちゃんは定価よりも値が下がっていてお得でした。





NSRとジェニーちゃんお顔アップ!






さいごに彼のNSRとわたしの愛車2つといっしょに。
この写真はじつは1時間くらいかけてピカピカにマフラーホイール磨き、手が黒かったです。
なかなか華やかです。
(*´ー`*)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
(*´ー`*)


今日も1日お疲れ様でした。
明日もいい日になりますよーに!










Posted at 2016/12/22 22:30:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@山サン突進 さん、はじめてみました!
(。>д<)なんかあやしいにおいが、、、」
何シテル?   01/13 06:28
くまモンキー☆です。 くまもんが大好きです。くまもん応援隊グループ作ってみました。くまもんが好きな方、募集中です。 (о´∀`о) 主にバイクメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ ルナ (スバル ステラ)
わたしメインで乗れる初の四輪です。 ずっと彼がインプレッサに乗っていて わたしは助手 ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) うさまる (ドゥカティ MONSTER696 (モンスター))
モンスター696+です。(*´ー`*) いろいろなバイクに乗りましたが、やっぱり 大型を ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
ホンダ モンキーFI、リミテッドに乗っていました。純正をそこねないようなカスタム計画しま ...
ヤマハ ビーノ ビーノちゃん (ヤマハ ビーノ)
はじめての原付バイクです。 乗りたいがために買い物に利用してました。 二輪の免許を取り ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.