• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

榛名山、榛名湖ドライブ!

榛名山、榛名湖ドライブ! おはようございます
(*´ー`*)


最近、モモちゃんことNSRが入院中で、寂しさから毎日へこんでました。
コメントやメール、いいね等で応援いつもありがとうございます。

勇気付けられました。ありがとうございます。

(´;ω;`)


何をするのもやる気がでず、グダグタしていたところ、、


彼から頭文字D聖地の榛名山行ってみよとさそってもらい
ステラの愛称、ルナちゃんでいってきました!





当日は午前中雨ときりがすごく、路面のコンディションが悪かったです。
ゆっくり、したから榛名山のぼってきました。
(*´ー`*)


頭文字Dの榛名山バトルのスタート地点の写真です!
(*´ー`*)





こんな感じでスタートするのかな?なんて想像して1人雨のなか外でて写メとりながら興奮していました。
(///ω///)♪




緑がおいしげっていましたが、ちゃんと電波塔ありました。
(*´ー`*)




スケートリンク場と榛名山の別れ道です。("⌒∇⌒")




スケートセンターの看板です。
(///ω///)♪



五連ヘアピンの溝はわりと埋められていました。
また、走りや防止のため、路面が波うってました。
(´;ω;`)





榛名湖です。11時ころに雨がやみました。風が強く寒かったです。駐車場ではポニーに乗る体験もありました。ポニーかわゆいですね。(///ω///)♪


ロープウェイで榛名山頂上へいきました。晴れていれば富士山や都心が見えるようですが、当日は雨ときりで見えませんでした。また晴れたとき挑戦したいです。
(*´ー`*)


アニメでも
さゆりちゃんといつきくんとたくみくんとなつきちゃんのダブルデート時に
ロープウェイや馬に乗るシーンが見られました。アニメとダブり興奮していました!
(*´∀`)





おもちゃと人形 自動車の博物館です。
なんかオシャレなところです。ルナちゃん映える!!
(*´ー`*)

頭文字Dの車が展示されているということでいきました。
8:30から9:00の間に入館し、頭文字Dに関連する合言葉を言うとチケットが半額になりました。

半額うれしかったです!
旅先はできるだけごはんにお金をかけたい派なので、、
(*´ー`*)
THE食いしん坊!!






写真オッケーなところをとりました。
(*´ー`*)
藤原とうふ店は実際にありましたが、現在はないので、店看板をこちらに移設したようです。
アニメそのもの!!
(///ω///)♪




ちゃんと紙コップありました!
緻密な再現!!
(*´ー`*)





頭文字D原作者しげのさんの最初の愛車RX7が置いてありました!

黄色がまぶしい!かっこよいですー。
(ノ´∀`*)





かわゆいかわゆい、スバルてんとう虫もありました。
ついつい記念撮影。
(*´∀`)





それからそれから
おなじみ
湾岸ミッドナイトの悪魔のゼットとおなじ型のゼット!!

朝倉アキヲくん!!

かっこいい!!
(*´ー`*)





六気筒すごいですね!
(*´ー`*)
エンジンの音きいてみたい!!
動くのかナー?






頭文字Dファンは一度訪れたい
D'sガレージさん。
(*´∀`)

11時からですが、かなり人気でした。



たくみくんとハチロク!
(*´ー`*)



りょうすけさんのFC!
(*´ー`*)



けいすけくんのRX7
(*´ー`*)



なかはカフェで、軽食がいただけます。
ブリッドのいすに座り、たくみくんとけいすけくんのプリンをいただきました。
たくみくんは豆乳ぷりん
けいすけくんはマンゴープリンでした。
車のカラー色ですね!(ノ´∀`*)
美味しかったです。

ちなみに
いつきくんは、、、なかったです。
いつきくんファンとしては
とてもとても残念です( ´△`)


池谷せんぱいは抹茶ぷりんでした。





伊香保の石段です。
("⌒∇⌒")
よくアニメやマンガでもシーンとしてありました。



けっこう石の階段があり、降りてきたときには足が痛くて、震えてました。


ガクガクブルブルです。

((((;゜Д゜)))

湯の花まんじゅうも、1こから売っていてあつあついただきました。


いい気分転換になりました。
(*´ー`*)

また、すぐにでも行きたいです。

群馬県の頭文字D聖地めぐりでは他にもいい場所たくさんあります。ぜひぜひオススメです。
(*´ー`*)








今日もいい1日になりますよーに









ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 10:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW F10 榛名山遠征
ぽーちさん

GW前半戦 ドライブ
sato RSさん

えむの夏休み ―群馬編―
えむ*さん

D'Z GARAGEの藤原豆腐店プ ...
ムケ猫さん

TEINサス・HKS毒茸・赤城と榛名
みるふいゆさん

妻の夢を叶えるツアー ~プロジェク ...
TOTTI360さん

この記事へのコメント

2016/10/11 03:24:44
あぁぁぁぁぁ~~~~♡

群馬に行けたなら、行って見たいポイント

全部押さえてるじゃな~~い♪( 〃▽〃)

いい~なぁ~♪

原作のアニメを良く知ってるファンには、興奮MAXなところばかりやねぇ~♡

良い記念になったね (^-^)v

元気出してチョ♪

ルナちゃんは必ず治って帰って来るから、少しの我慢だよ!
コメントへの返答
2016/10/11 20:00:06
たぁーちゃんさん、コメントありがとうございます。(*´∀`)
当日はすごい雨でして、傘がでばなせず、髪の毛も湿度でぼーぼーでした。
( ノД`)…はい、でもアニメファンとしては興奮冷めやらずという感じでたくさんケータイで写真撮ってました。

応援ありがとうございます。
(´;ω;`)故障箇所がややこしいようでぜんぶ開けてみなきゃわからないみたいです。
おいくらかかるかまだわからない状態で、、、。はやくあいたいなーとへこんでます。
(´;ω;`)
2016/10/20 20:36:24
榛名山良いですよね♪
榛名山なら下道でも行ける距離だからまた是非言ってみて下さい(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/20 20:40:02
アッキーさんコメントありがとうございます(*´ー`*)
はい、榛名山榛名山榛名山榛名山!!と言い続けます。レスリングの方の気合いだ!にかけて言い続けます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝練、今日はうさまるです。だいすきなレモン牛乳と一緒に。(*´ー`*)雨がふらなくて良かったのです。」
何シテル?   08/20 10:49
くまモンキー☆です。 メンタルが弱いので常に何かしらで悩んで病んでます。 (*´ー`*) 主にバイクメインでいじったりなおしたりしています。なおせない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) うさまる (ドゥカティ MONSTER696 (モンスター))
モンスター696+です。(*´ー`*) いろいろなバイクに乗りましたが、やっぱり 大型を ...
キムコ レーシングS125 きなこ (キムコ レーシングS125)
キムコのレーシング125S新車で購入しました。(*´ー`*) 足がディスクブレーキなのと ...
ホンダ NSR50 チビ姫,すもも,レプソリア (ホンダ NSR50)
悩んで悩んで考えてやっぱりNSRにたどりつきました。250の愛称ももちゃんは維持できなか ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
ホンダ モンキーFI、リミテッドに乗っていました。純正をそこねないようなカスタム計画しま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.