• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

半月振りです

半月振りです 何時も通り、何も!ありませんでした(苦笑)

仕事続きに加えて職場での健康診断により、ダイエットをせざるを得なくなったので、最近動かしてやれてません…おまけに霧・雨続き。泥まみれですわ。

しかし昨日は久しぶりにフリーだったので、戦場の絆というゲーム(下エリアです、ハイ)をしに隣町まで行くついでに水をかけたところ、隣町に着いたら雨というよくあるパターン。そして移動中、救急車が後ろから来てるのに気付いたため、車列真ん中にいた私が左に停めても誰も後ろに気付いてない……結局救急車に後ろに付かれてから慌てて停めてる。二週間前にも似たような事が。北海道(特に道東)は長い直線が多いので、正直な所高速並みの巡航速度で走るドライバーが多いのですが(町と町が数十~120km位ってのも理由の一つなんでしょうが)、後ろ見てなさ過ぎだろ……だから直線で俺は速い!と言わんばかりの阿呆が多く、煽られる事もしばしば……(-_-#)
スピード自慢より、命の危機がある奴のために道を譲ってやることも出来んのか。そもそも前しか見てないから気付かんか……って、これは愚痴ですな。





写真は隣町のゲーセン駐車場で帰る時に撮ったもの。
羽無しのランエボは珍しいです。というより狙って停めてくれたのだろうか。写真を撮らずにはいられない(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/06/18 00:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2016年6月18日 4:49
おはようございます!
直線族は本当に腹が立ちますね。
大した腕もないくせにスピードを出すような奴はどんどん取り締まるべきだと思います…
コメントへの返答
2016年6月18日 9:28
おはようございますm(_ _)m&コメントありがとうございますm(_ _)m


本当にそう思います。しかしこの件があった場所って覆面のよく現れる所なんですよね(^_^;)今よりずっと若かった頃に、後ろから2~3分煽られて腹立ってスピード出したら覆面だった事があり、それ以降後ろへの警戒が高まりました。…と言っても救急車に気付かなかった事はありませんが…皆さんある意味大した肝だと思います。
そして直線族の方々が決して運動性能が高い訳ではない車ばかりというのも困ったもの。…まぁミニバン・SUVが殆どなのですが。。。
やはり視点が高いというのは視界が確保出来る反面、コントロール出来ていると錯覚しやすいんでしょうか。直線は法定の倍なんて事も珍しくありませんが、そういう方に限ってカーブは優等生みたいに大人しく曲がるというチグハグな展開に。なまじその前に邪魔と言わんばかりの追い越しを連続して見せられる事もしばしばあるだけに、何とも言えない気分になります(^_^;)
まぁ、町中で100km出す阿呆がいる時代です。望みはしませんが自重が働かないのであれば、“運転”自体が制約される日が来るのかも知れませんね。

プロフィール

「いいね返し、してないやとやってたら、上限が100なのを今更知った」
何シテル?   07/18 21:16
青六連と申します。大人になれない大きな子供です(^_^;)よろしくお願いします。 2010年からセリカGT-FOUR(ST-205中期)に、 2015年か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レガシィ BP オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:06:02
自作 純正大型リアウイングカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 20:20:29
STI リヤエンブレム / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 20:36:06

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
※財政立て直し以前にメンテが増えてきた ベースグレード極うす塩風味、でした(過去形) ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初の愛車で、色々と思い入れがありました。 ……というより、車に全く、微塵も興味のなかった ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation