• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジしゃちのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

純正戻し

純正戻し点灯不良のテールランプを純正に戻す。
といっても元のランプは捨ててしまっているので中古で購入。
点灯確認し問題なし。これで不良箇所は全て解消した。
まだまだ乗れる。

全自動運転の自動車が実現するまでがんばれ。
・・・
・・
・・でも全自動なら買う必要なくないかな?
Posted at 2016/10/02 20:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年09月24日 イイね!

10万キロ整備

10万キロ整備9月3日 オイル交換と6ヶ月点検でディーラー入庫。
点検でバッテリー異常が出てバッテリー交換。他は異常ないと言われる。

9月16日 エギゾーストランプ点灯する。
家から出て10分で点灯。すぐ引き返し説明書を調べる。「すぐディーラーへ」ということで点検予約入れる。

9月17日 ディーラーで点検。テスターでの診断の結果チャコールキャニスターの故障。
ただ、その日はランプが消えてて様子見ようかな。
と思ったらディーラーからの帰りで点灯。修理の予約入れる。

9月24日 チャコールキャニスターの交換。


バッテリーやチャコールキャニスター交換やらで10万オーバー。かかったなー。

先日、右テールランプが切れた。LEDなのに。
雨がやんだのでバラして原因調査したら、球切れ警告キャンセラーが発熱してて、そこが死んだのかもしれない。

車がどんどんハイテクになると故障の原因も多くなり複雑になる。困ったもんだ。
   
Posted at 2016/09/24 20:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年03月17日 イイね!

ホイールキャップ

ホイールキャップ今日はいい天気。有給で休み部屋の掃除、洗濯に洗車。
ガソリンスタンドの洗車機で洗いタオルで拭きあげ。

スタンドで貸してくれるタオルは車内用、車外用にホイール用もあり
ホイールを拭いてるとVWマークがぐらつく。やばい。
すでに1つは外れてて、他も全てぐらつく。無くなる前に外した。

部屋に持って帰り接着剤?の残りを剥がして洗った後で
エンブレムをセメダインで接着。しかし、1個なくなってる。

VW売ってるかな?聞いてみよう。
Posted at 2016/03/17 20:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年02月11日 イイね!

ETC2.0 高速ドライブ

ETC2.0 高速ドライブ早速高速道路をドライブしてみる。
細かい設定は使いながら覚えていけばいいかと、走りだしてみたら「○◯まで❍分です。」と延々と読み上げる。画面にはそれぞれの時間が表示。
これが新しいETC2.0情報。
いらねー。バックグラウンドでカーナビが処理(ルート案内等に)してくれたらいいので、わざわざ表示するほどじゃない。ましてや読み上げる必要ないし。
SAで休憩がてら早速OFFに設定。

スマホ連動も、BluetoothでつなげDrive@Passというアプリで連動。できることといえば音声認識をスマホ経由で外部サーバー繋ぎ正確に・・・それほどでも無いな。
音声認識ならyahoo!カーナビの方しっかりしてるし。
スマホの動画を映そうするとHMLケーブルでHDMIを変換する必要があり結構面倒。

USBでiPhoneつなげてみると、SDと音がぜんぜん違う。設定し直すくらいならSDでいい。

運転中たびたび安全運転情報としてデカデカと制限速度が表示されるのが結構ジャマ。
流れに乗って走ると制限超えることもあるのに、表示されると気になる。
OFFにしようと思ってもわからない。家で説明書読みストラーダチューンにあるとわかった。

パナ→パナなら違和感無いと思ってたけど、使ってみて結構違う。
使いこなすには少し時間かかりそう。
Posted at 2016/02/11 21:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年02月11日 イイね!

ETC2.0モニターキャンペーン終了

昨日ナビ取り付けが完了したので受け取りに行く。
取り付けの説明を受ける中でETCキャンペーンがちょうど(2/10)終了したと聞く。
ギリギリセーフだったな。やっぱり2万円はデカイ。

取り付けも終わったので早速アンケート1回目に応える。
モニターの義務として4回のアンケート。
使わないと答えに困るかもしれないので、新東名使ってみようかな。


Posted at 2016/02/11 06:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

80,000km到達で天井張り替え、タイヤ交換にアライメント調整と結構な出費。しっかり整備したのでまだまだ現役。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

皮むき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:47:11
Golf7 GTIの異音とその改善策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 06:20:42

お友達

正直マニアックなネタばかりですが、よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ * CPMCPMみんカラ公認
ちいみつちいみつ muChumuChu
!ビアンキ!!ビアンキ! hira37hira37

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
足回り強化し元気にドライブ(^-^)/
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
私は人にHR-Vってどんな車と聞かれると「ヘンな車」と答えます。 裏を返せば個性的な車っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.