車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
【教えて下さい】涙目対策「大阪怒られ会議」のストレスで、最近甘いものに手をだして激太りのけんちゃんです(爆)






本題です。

同じヘッドライトのBMWオーナー様に教えていただきたい事があります。

雨が降ると必ずこんな感じになってしまいます。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇





けんちゃん号が「洗ってぇ〰」って泣いてるようで、たまらず洗うのですが...

現状、洗うしかない感じです。

皆さんは何か対策をしておられるでしょうか?

何か良い対策をされている方おられましたら、ご教示くださいませ。

よろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted at 2017/02/23 12:57:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW F30 | クルマ
2017年02月14日 イイね!
大量❗チョコレート🍫2月14日 バレンタインデー💓

みなさんチョコレートはGET出来ましたでしょうか?(笑)

義理でいただくのはいいんだけど、ホワイトデーにお金が掛かってたまりませんよね😅

まぁそれはいただける方のみの贅沢な悩みなんでしょうけど...(笑)

宝くじ買いに、いつもの売り場に行ったら、売り場のおばさまが「はい。バレンタイン」ってチョコレートいただきました。



涙が出るほど嬉しかったです😢

そして、自分から自分へチョコレートを渡し
...(爆)



バレンタインデー終了❗(ToT)

あ❗タイトルは釣り目的なのでご容赦くださいね。

m(_ _)m

モテない けんちゃんに愛の手を...👍🍫
Posted at 2017/02/14 12:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月13日 イイね!
MR-2参上!けんちゃん号のリアタイヤが減ったので交換。



内減り傾向は仕方ないね。

やはり新品はいいwww


皮むきしないとね。


夕刻・・・

ガオォォォォォォ~~ン!

誰じゃ!?

爆音を轟かせながら、息子くんの友人のS君登場!


MR-2を買ったらしく・・・見せてもらった🎵



実に素晴らしい。。。

若者の車離れが進む中、MR-2をチョイスするとは・・・

なかなか有望な青年である。


実は・・・けんちゃんはスープラが欲しいのであります(笑)
Posted at 2017/02/13 19:02:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW F30 | ニュース
2017年02月12日 イイね!
瀬戸内海を駆け抜けよう・・・と思ったけれど・・・(笑)2月12日は瀬戸内海を駆け抜ける・・・つもりだったんだけど・・・

荒天・・・☃




大雪注意まで・・・☃

屋根からの落雪を回避するための斜め停めw


結局12日は晴れたんだけど延期・・・

判断難しいよねぇ~~

B会長・T九州会長は気苦労お掛けしました。

今回のオフに向け、色々と準備・・・

お亡くなり寸前のバッテリーを替え・・・


フェリー乗り場に行き、けんちゃん号は乗船できるのかを見てもらい・・・


内べり傾向の後輪タイヤを注文・・・

(タイヤは今日交換に出しておりますwww)

会社の“らーしむ”さんと残念会(笑)


延期になったけれどもリップが問題も、けんちゃん号はフェリーに乗れる事がわかったので収穫ですw

来週はガチガチ固められた夜勤だけれど、皆さん安全運転で駆け抜けてください。

ブログ楽しみにしています。

Posted at 2017/02/12 20:33:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW F30 | クルマ
2017年02月08日 イイね!
【初!】バッテリー交換&セレクターカーボン貼り替え2017年2月7日

先週、ノブのぶ師匠のところにお邪魔して、バッテリーそろそろかなぁ~~って話してて・・・

コンピュータに繋いで調べてもらったら・・・

なんと!

バッテリーがお亡くなり寸前との診断が・・・!


いつ止まってもおかしくない重篤な状態との事で・・・

バッテリー注文!

通勤車とか経理部長様号は長く乗るのでバッテリー交換はするのだが、メインカーは初!

このクルマのバッテリーはディーラーで交換するとバカ高い!

ノブのぶ師匠にバッテリーをチョイスしていただいた。


品番等は整備手帳に記載しておりますです・・・はい・・・










手際良い作業でサクサクっと交換終了!






店内でいいものないかなぁ~~って見ていると・・・

あった!


つばささん!

もらってかえりま~~~す(笑)



しかし・・・このバッテリーって27kgもあるんやね・・・

画像では7kgになってるけど・・・7の左に2の文字あります。

撮り方下手くそ~~(笑)



普通にアイドリングストップ作動してたのだが、バッテリー交換して頻度がスゲーっす。

アイドリングストップが作動するする・・・止まりまくり~~~www

いや・・・気のせいか、非常にクルマが軽い!

レスポンスが上がった気がする。

これって気のせい?



帰りに気になってた「東龍軒」さんへ・・・



あ~~北九州ラーメンってこんなんなんや~~

北九州に26年住んでいたのに、今さら北九州ラーメンを知る(笑)


クリーミートンコツなんや~~

珍竜軒大福ラーメンと同系やね。

同系だけど珍竜軒の徳力のお店はうまいっすよ(笑)

ごちそうさまでした。


セレクターのカーボンシートを貼り直したくて、ノブのぶ師匠に外していただいたので、帰宅してチマチマと作業・・・



ペリペリペリっと剥がし・・・


パーツクリーナーで清掃・・・


貼るぜ!


若干シワ寄りも、前回よりは格段の仕上がりwww



ワンポイントの蛍光グリーンのラインテープが主張し過ぎで、ワンポイントがスリーポイントくらいになっちまった(笑)



まぁいつもの剥げばいいや・・・って感じで一時このままで・・・

シフト表示のパネルが、かなりしっかり着いていたので、再度外す時の事を考え、今回は紙テープ3箇所で固定。。。



完成って事で。。。


ノブのぶ師匠ありがとうございました。

感謝感謝です。

Posted at 2017/02/09 13:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW F30 | クルマ
プロフィール
「@ルフィ~ さん 思わずイイネ押してしまいました。
スミマセン。
これは補修じゃ済みそうにないですね😢」
何シテル?   02/25 20:05
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なっていないとか・・・(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
【教えて下さい】涙目対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 14:24:50
~DIYのすゝめ お安く行こう(笑)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 06:52:32
BMW(純正) マフラークランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:07:47
お友達
楽しく絡んでください(笑)
93 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * せまるしかせまるしか *
大門隊長大門隊長 * ドライブへ行こうドライブへ行こう *
tirrolltirroll * shimo/shimo/ *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン けんちゃん号(2号車) (BMW 3シリーズ セダン)
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なってないとか・・・(笑)
ダイハツ ムーヴカスタム 4号車 (ダイハツ ムーヴカスタム)
実はこのクルマがメイン車なのかも・・・w 僕の中で一番活躍してくれてる一台です。 ■ク ...
日産 スカイライン ジャパン (日産 スカイライン)
僕の初の愛車です。 当時オートマは珍しく、みんなにバカにされたもんです・・・ ホイール ...
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
ジャパンのサブとして所有していた一台。 むちゃくちゃ加速がよかったのが印象的。 となり ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.