• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

無惨❗溶けた🎵😱

無惨❗溶けた🎵😱 色褪せてきたキャリパーカバーの色を変えようと、今流行りのラバースプレーをネットで購入し、下地の白を塗ったらヒビ割れが発生し、元々の塗料だけでなく、素材も溶けてきて悲惨な状況に...😱

とりあえず、剥がしてペーパーで削って、今こんな状況...




ラバースプレーお考えの方は、注意が必要かもしれないです😅
用法をよくお読みの上、施工してください😅
ブログ一覧 | BMW F30
Posted at 2016/10/13 19:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/13 22:07:47
この際、ホンモノのブレンボのキャリパーに換えましょう❗😄
コメントへの返答
2016/10/13 22:11:42
走り屋じゃないから本物いらないっす。
2016/10/13 23:11:56
キャリパーカバーの素材とラバースプレーの成分がわからないのですが、
もし油性なら、PP、PE、スチロール、ポリカーボネート系とは相性が悪いみたいです。
もし水性タイプのラバースプレーなら良いかと思います。
コメントへの返答
2016/10/14 06:43:35
まさに、表記いただいた素材にヒットしたんでしょうね〰😅
ホイールのセンターキャップ削って塗って大丈夫だったので、何の疑いもありませんでした😅
2016/10/14 00:15:33
プラ用の サーフェイサーを、下地に 塗ると 良いかも⁈
コメントへの返答
2016/10/14 06:47:46
気に入らなかったら剥がせる...ってのが魅力だったんだけど、1ヵ所がこうなっちゃうとラバースプレーで塗る必要性がなくなっちゃったので、普通の塗料でやっちゃいます💪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Boston さん 地面から雨が...☔さすが会長です‼」
何シテル?   06/24 13:26
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なっていないとか・・・(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車と出会って5年!らしいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 12:38:38
エアコンパネルイルミ白LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 12:54:02
オープンで駆け抜ける&4.WEST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 16:48:24

お友達

楽しく絡んでください(笑)
100 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * k a t s uk a t s u *
hideki-320dhideki-320d * せまるしかせまるしか *
人も車もポンコツ人も車もポンコツ * rontyronty *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム 4号車 (ダイハツ ムーヴカスタム)
実はこのクルマがメイン車なのかも・・・w 僕の中で一番活躍してくれてる一台です。 ■ク ...
BMW 3シリーズ セダン けんちゃん号(2号車) (BMW 3シリーズ セダン)
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なってないとか・・・(笑)
日産 スカイライン ジャパン (日産 スカイライン)
僕の初の愛車です。 当時オートマは珍しく、みんなにバカにされたもんです・・・ ホイール ...
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
ジャパンのサブとして所有していた一台。 むちゃくちゃ加速がよかったのが印象的。 となり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.