• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

【緊急事態】ショックでショック・・・

【緊急事態】ショックでショック・・・ 今日の出来事・・・

朝起きて、ショック交換に行こうと駐車場よりクルマを出す・・・

ん?ん?ん?

何?この湿った後は???

指に取り嗅いでみる・・・

ガ・ガ・ガソリン!!!???

数週間前から微妙に匂うなぁ~って思ってたが、漏れ確認できず放置してた。

と・・・とりあえずノブのぶ師匠と約束しているので・・・と九州道を恐る恐る走る。。。

到着し・・・

ショック交換の前に見て欲しいところあるんですが・・・と・・・事情を話し・・・

リフトアップし・・・



げげげげげ!!


なんじゃ!?こりゃ!?


燃料漏れてますね・・・と師匠・・・

どうりで臭い訳や!

ネットで調べてもらったら、同様の症状のケースがアップされてる・・・

ショックは次回でもいいので、ディーラーさんに行ったら?

そうっすね・・・

そのまま九州道をビビりながらディーラーさんへ・・・

どうにか出火せず到着。

すぐさまピットイン!


約1時間後・・・

ネットに載ってた症状とドンピシャ!で入院決定!

燃料タンク交換・・・

本国からの取り寄せという事で約1か月の入院ですって・・・

早く入荷する場合もあるそうで・・・

とりあえず金曜日までの代車はLCI 320d。



わが家は1号車もぶつけられており代車やねん!

代車祭りか!(笑)

代車ツーショット。

ショック交換に行ってショックを受けました・・・

ショックでショックのお話でした(笑)



ブログ一覧 | BMW F30 | クルマ
Posted at 2017/10/10 21:14:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デリカ様が退院しました
mmc7788さん

おはこんにばんは634
七左衛門@AMG-TANTO(偽)さん

田中ショック!爆笑田中結婚で「会社 ...
きゃのん@2008さん

ゴ・キ・ゲ・ン・!
鬼つぁん!さん

新たな脚に脱皮!
ぽんぽんちゃまさん

クスコ強化スタビライザーの感想は?
スポルテ660さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:17:21
それはショックにSHOCK!ですね😅
早く部品届くと良いですね!
コメントへの返答
2017/10/10 22:56:43
こういうトラブルが起きると売りたくなりますね。

でも今、欲しいクルマが沸いてこないのが現実なんですよねー。
2017/10/10 21:21:52
めちゃめちゃショックですよねー😭
代車祭りになってるなんて(泣).°(ಗдಗ。)°.
燃料漏れ、何でそんなことになってるんですか💦
何かがぶつかったとか?まさか自然に?💦💦
その状況での運転は本当に恐怖だったかと>_<
発火しなくて、本当良かったです!

早く新品届いて戻ってきますようにー😊
コメントへの返答
2017/10/10 22:58:39
燃料系は怖いですよね。

リアは全く擦ったりしません。

むしろ高すぎ(笑)

2017/10/10 21:29:16
代車祭り!
座布団1枚!

ショックにショック!
座布団3枚!

あわせて4枚!
4尻に昇格(笑)

ご自愛下さい^_^
コメントへの返答
2017/10/10 23:00:03
ディーラーさんで4シリーズをマジマジと見てました。

座布団4枚も、ありがとうございます(笑)
2017/10/10 21:47:55
こんばんは!

あらら…燃料漏れとは(>人<;)

大惨事にならなかっただけでも、不幸中の幸いですかね…

しかし、代車も素敵ですね(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 23:02:01
輸入車は怖いですね。

燃料タンクは10万越えらしいです。

果たして無料にできるのか⁉

乞うご期待‼(笑)
2017/10/10 21:56:39
エェ〜〜!!

怖すぎますね。無事にDに到着出来て良かったです。
ユーザーからしてみれば、リコールして欲しいですよね〜。
コメントへの返答
2017/10/10 23:04:18
リコール出てない?ってディーラーさんに聞いたのですが、出てないそうです。

でも、しかし!
同現象で数ヵ月前に入庫してきた車両があったそうです。

そのうちリコールあるかもですね。
2017/10/10 22:20:01
まだリコールは出てないんですよね???
うちもガソリンなんでちょっと不安ですね・・・今まではノートラブルでしたが・・・
コメントへの返答
2017/10/10 23:05:58
リコールは出てないみたいですね。

僕もノントラブルでしたが、初トラブルになっちゃいました。

結構重大ですよねー
2017/10/10 22:24:56
こんばんは(*^.^*)

Σ(Д゚;/)/えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ❕そんな事ってあるの~・・・(;´Д`)ヤバッ

さすが BMWquality (≧▽≦)ギャハハハハ

しかも 1ヶ月の (⌒0⌒)/~~さようならのオマケ付き❕正直笑えませんね(((^_^;)

ショック交換に行ってショック (о´∀`о)

何か似たようなブログを載せた記憶があるような無いような (’-’*)♪

ま~金曜日までということは 土曜日からは また違う代車に乗れるってことですね🎵

早くタンクが届きますように祈ってます🎵
コメントへの返答
2017/10/10 23:07:39
あるみたいですよー

同品番の燃料タンクは幅広く使われてるみたいですよ。

ぺろぺろ号は大丈夫すか?
2017/10/10 23:05:46
こんばんは。

何もなくて本当に良かったです。
もし、これで少しでも地面とこすったらと思うと恐ろしや!!

これ、リコールモンですよ。
ディーゼルも大丈夫なのかな。。。
ガソリン、軽油共通部品なのか?
心配〜。
コメントへの返答
2017/10/10 23:09:17
ありがとうございます。

幅広く共通品番が使用されてると聞きました。

燃料系は怖いです。

リコール出して欲しいですよねー
2017/10/10 23:19:58
けんちゃん、え〜。
ショッキングな話やね〜。

気をとりなおして、Xやね〜。
絶滅危惧種を通り越して、絶滅種?なので。(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 08:07:40
真っ黒のXありましたよね。

あれカッコいいですよね✨

かいぼんさんがツーリングに参加しないから絶滅種になっているのでは?(笑)
2017/10/10 23:41:43
代車祭りは泣けちゃいます(´;ω;`)

お祓いよりも箱替えが...!?

かくなる上は、F80M3.LCIにでも逝っちゃってください!
コメントへの返答
2017/10/11 08:11:53
こういうトラブルが起きると売りたくなるのが僕の悪いところで...(((^_^;)

しかし急にいわれましても、時期候補なんて何も考えてなかった訳で...


2017/10/10 23:42:48
クイズ ダーーイブショック(笑)


早く言ってくれたら真横で煙草吸ったのになぁ(・・;)


あららー暫く入院ですか?(泣)


じゃあ、その間、ドラえもん乗っときます?(゜▽゜*)
コメントへの返答
2017/10/11 08:15:04
いやぁー

改めて考えると、良く乗って高速走ったなぁーって怖くなりました(´゚ω゚`)

発火ありえますよねー。

ドラえもん号貸してください。
2017/10/11 00:00:58
けんちゃん、ひょっとして、これからいろいろ手がかかる始まりの合図かも知れないね。

お大事に。
コメントへの返答
2017/10/11 08:16:57
そうなんですよ‼

それが怖くて...

ちょっとしたトラブルでも、輸入車高くて困りますよね。

劣化するほど乗ってないんだけどなぁー(((^_^;)
2017/10/11 12:31:26
尿漏れする3尻から4尻へ。
お待ちしております~~~

私、たまにリフトアップしてくれますので助かってますね。
コメントへの返答
2017/10/11 12:53:28
に、に、に、に、尿漏れですと〰❗(@_@;)

今から脂が載って来るお年頃なんですが...😅
2017/10/11 15:57:26
けんちゃん号、うちの愛車と比べるとまだまだ新しいのにこんな重大なトラブルに遭遇するとはびっくりですね!!

しかも、今まで数例あるとは怖すぎます・・・

1ヶ月離れ離れになるのは寂しいかもしれませんが、LCIモデルをたっぷりと堪能してください
v(^-^)

コメントへの返答
2017/10/12 04:28:28
なかなか厄介なトラブルです。

燃料系はヤバすぎてす。



2017/10/12 00:33:43
燃料漏れとは。。。

更に高速走行まで( °_° )

ちょっとした火花でえらい事になる可能性もあったなか無事で何よりですε-(´∀`*)

無償だといいですね!
コメントへの返答
2017/10/12 04:34:00
よく考えたら、かなりのチャレンジャーというか、怖いもの知らずですよね😱

有償だったら、皆さんに1,000円ずつお借りすると思うので、よろしくお願いしまーす😄
2017/10/16 09:08:50
trickstarけんちゃんさん、初めまして。
全く私と同じ状態になってしまったのですね。
私もショップでたまたま作業して貰ったら、「ガソリン漏れてますよ」となり急遽ディーラーに搬送。
何日か前からガソリン臭いなとは感じていましたが、まさかタンク上部からガソリン漏れているとは思いませんでした。
結局、ガソリンタンク交換は2週間くらいで直りましたが、完全にリコールですから、一切費用は発生しませんでした。
ショップでもBMWばかり扱っているが、初めてと言われ、ディーラーにも過去に一度有ったくらいしかない事例と言われましたよ。
ガソリンタンクだけに、命に関わる重大過失ですよねー。早く直って来るといいですね(^。^)
コメントへの返答
2017/10/16 11:13:56
コブタロさん、コメントありがとうございます。
今考えると漏れたまま高速を走るなんて、無謀だったと恐ろしくなりました。

僕が行ったディーラーさんでも数例あるようです。

申請してみますとの回答でした。

当然、クレーム処理していただけるものと信じております(笑)

漏れ仲間として、是非お友だちに...(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Boston さん ラーメン滑走路へGO!」
何シテル?   12/12 13:20
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なっていないとか・・・(笑) ビンボーモディ進行中www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家族旅行の旅仕舞い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 10:21:25
HDD交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 18:13:48
今日のランチは(,,¬ω¬)ヤッパリ~麺(爆)(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:18:48

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム 4号車 (ダイハツ ムーヴカスタム)
実はこのクルマがメイン車なのかも・・・w 僕の中で一番活躍してくれてる一台です。 ■ク ...
BMW 3シリーズ セダン けんちゃん号(2号車) (BMW 3シリーズ セダン)
2012年に購入。 現在、全く違う姿になってるとか・・・なってないとか・・・(笑)
日産 スカイライン ジャパン (日産 スカイライン)
僕の初の愛車です。 当時オートマは珍しく、みんなにバカにされたもんです・・・ ホイール ...
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
ジャパンのサブとして所有していた一台。 むちゃくちゃ加速がよかったのが印象的。 となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる