• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさんアルトの愛車 [スズキ アルト]

ユピテル ミラー型レーダー探知機 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年08月16日
カテゴリ : 電装系 > レーダー探知機
ユピテル ミラー型レーダー探知機
お正月とかお盆休みには
一泊はしませんが長距離を
走ります。

今年のお盆も神戸から淡路島を経て
四国に渡り室戸岬から
大歩危・小歩危渓谷とドライブしてきました。
13時間(休憩40分)の584kmを走破。

私は公道で飛ばさないので
スピード取り締まりのお世話になったことは
あまりないのですが(若い時は別)
知らない土地を走る場合は速度に注意ですよね

・・・・でレーダー探知機の登場になります。
またまた知り合いの車屋さんの倉庫で発見。
「これ使えるの?」
「え?そんなモノありました?」
「もらってもいい?」
「どうぞどうぞ」

画像は他から使わせていただきました。

型式は「ユピテル AI-4M」
ミラー型レーダーでなにやらソーラーパネルが
付いてます。
このソーラーが正確に充電してるかどうかも
わからないのでシガライターからの
配線を準備し(当然外品)繋げたら
充電したのでOKとします。

取説などあるわけないので
適当に解釈します。
X・Kバンド対応
音はミッキーマウスとピッ・ピッの2種類

ユピテルの取説をダウンロードしようにも
古すぎてないし(-_-;)

なにやら速度で電波の反応数値が
変化するみたいですが
どうやって速度を感知してるのか不明。
しかしスピードが出ると
パイロットランプの色が変わるので
正常なのかも・・・・

本日、反対車線でスピードの取り締まりを
してたので「おっこれはいい!」と
早速、反対車線に回ってテストです。
だんだんと測定器に近づいてきました。

さぁ何メートル手前で
警告音がなるのでしょうか!!

「・・・・・・無音」・・・・あれ?
鳴らない・・・・なんでだ?

あっそうか!!!

これステルス機だ!!!

先頭車両のスピードが出ていないと
取り締まり官がスイッチ入れないんだ!!!

実際、私が先頭で制限60kmのところを
50kmしか出ていませんでした。

まぁローソンの自動ドアには
反応しますので(意味なし)良しとします(^^♪

2017.8.19追記
ソーラーパネルが付いてるのはいいんですが
おそらく内部の電池に蓄電していない
(古いので)みたいなので
パネルを取り外しました。
キーONで作動します。












イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

YUPITERU / Super Cat MR976si

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:328件

YUPITERU / Super Cat GWT87sda

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

YUPITERU / Astroad S-4

平均評価 :  ★★2.80
レビュー:5件

YUPITERU / Super Cat SG-35P

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:14件

YUPITERU / Super Cat YPR171

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

YUPITERU / Super Cat RX-112

平均評価 :  ★★2.25
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

ComeTec ZERO 602V

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR ...

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA VAシリーズ VA-810E

評価: ★★★★★

RECARO スポーツシート SR-3

評価: ★★★★

藤原産業 ラチェットハンドル

評価: ★★★★★

D1 SPEC Oil Catch Tank

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2017.10.01 中山サーキットG&D走行会 http://cvw.jp/b/2499259/40584661/
何シテル?   10/16 18:47
おっさんアルトです。よろしくお願いします。 面白い事大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

清吉おじさんさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 08:48:31

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2015年8月中旬に購入。 平成14年式 走行がなんと18800km! 軽四は今回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.