• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

パワステポンプ交換完了

パワステポンプ交換完了  走行中にパワステが動かなくなったトラブルから10日、307SWの修理が終わりました。

 今回のトラブルは、パワステポンプ内部でパワステオイルが漏れ出し、基板やコネクタにまで浸透したことが原因と推測されます。
 パワステポップのコネクタを外すと、オイルが出てきたそうです。
 また、オイルは配線の中を伝い、エンジンをはさんで反対側にあるヒューズボックスにまで押し上げられて、こぼれたオイルがヒューズボックス下に溜まっていました。
 (詳細は写真付きで後日アップします)

 オイルが出てきたコネクタは、過去に外部からの水の進入を防ぐためにリコールがかかった部分です。最悪の場合は火災に至るとのことでした。
 私の車は対策後の部品であったため、リコール対象外ではありましたが、今回は同じコネクタへの内部からのオイルの進入であり、同様に火災に至ることが懸念されます。

 その事について、写真を含めて今回の情報をプジョー・シトロエンジャポンに挙げておこうと思います。
 リコールにはならずとも、サービスキャンペーンでも良いので、他の307オーナが同じトラブルになる前に、対策できることを願います。

 改善が見込まれない場合は、自動車のリコール情報サイトに情報を挙げる予定です。

 
 その事について、修理前にお店に話しをしたところ、修理中の写真を色々と撮っておいてくれました。
 車を受けると際も、丁寧に状況を説明してくれました。

 こういうお店とは長く付き合いたいと思いますね。
 高額の修理代を支払っても、お店の対応の良さに気分良く車を受けると事が出来ました。

  
 
 

 
ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2012/02/10 17:35:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 19:50:13
火災に至ったら、洒落ならんな!

・・・ちゃんと改善されるやろか? (^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:38:17
火災に至らんでも、運転中にパワステが死ぬのもシャレになりませんからね。

改善は無理でしょうが、未然に防ぐ方法があればと。
2012/02/10 22:01:39
アッチでは車は普通に燃える物らしいからなぁ

ってか、ジュンチャングええ人やなぁ~♪
コメントへの返答
2012/02/10 23:41:06
そういう車を買ってるんですから、車の質は期待してませんわ(笑)

でも、日本の輸入元には何か改善策を考えて欲しいものです。
2012/02/10 23:11:29
さすが!
@My Blue SWさん
騒ぎたてるつもりはありませんが
ひとりのプジョーを愛する男の想いよ…
届け…      エイ!

メーカーさんの善処を心から望みますヮ
コメントへの返答
2012/02/10 23:46:27
プジョーが好きなんで、怖い思いをしてプジョーの印象が悪くなるって事にはなって欲しくないんです。

実際に、トラブル続きで結局他社の車に乗り換えたってケースがありますからね。
メーカーの改善は難しいと思いますが、サプライヤーなら何かが出来るのではと期待してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アンテナリング http://cvw.jp/b/249939/40249306/
何シテル?   08/15 19:46
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 af系のドレスアップが好きで、ヨーロピアンという言葉に反応しますwww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

お友達

PEUGEOT好きの方、
af系ドレスアップが分かる方、よろしくお願いします。
121 人のお友達がいます
n_taka@206n_taka@206 * debirudebiru *
Shぃの・CarShぃの・Car アカ。アカ。
toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) ヨシノボリヨシノボリ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
乗り味とデザインが自分好みです。以前に乗っていた307SWの良さが忘れられず、またプジョ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.