車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
街乗りでなければ燃費がイイ♪
街乗りでなければ燃費がイイ♪ 画像は、日曜日の走行会とその行き帰りで300kmほど走った時の燃費です。
帰りに阪神高速を50kmほど走りましたが、それ以外は下道ドライブ。ゆるい田舎道や、早朝で空いてる時間の街中走行だったので、なかなか良い結果を出してくれました。

普段はアップダウンの多い地域での街乗りなので、12km/Lくらいしかのびません。
それに比べるとウレシい結果です。

そう言えば、先月に浦安に行った時の燃費もコレくらい。その時はほとんど高速道路で、往復とも夜中だったので渋滞もありませんでした。
その結果が↓


平均速度が全然違うのに、燃費があんまし変わらないw

ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2017/05/17 00:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 00:45:25
ガソリンが悪いねん♪っておもとき。
コメントへの返答
2017/05/17 07:57:58
そっか、どこのガソリンがオススメ?w
2017/05/17 00:47:09
見た目スポーティーラグジュアリー、燃費は軽!
コメントへの返答
2017/05/17 08:00:01
見た目がよくて燃費がイイのが理想ですね。パワーあってもトテトテでしか使えないしw
2017/05/17 07:31:22
16km/L‼️ウラヤマシイっす〜🙄www
コメントへの返答
2017/05/17 08:06:42
307SWより40kg重くて排気量が0.4L少ないけど、ターボと6ATでこうなるようです😃
2017/05/17 07:56:21
うちの燃費も似たようなもんですね
燃料代が安いので以前と比較するとやけにお得に感じちゃいます😄
コメントへの返答
2017/05/17 08:08:59
ディーゼルは1.6と2.0でけっこう燃費に差があるようですね。軽油はお財布にやさしいからうらやましいなぁ〜。
2017/05/17 08:37:45
街乗りでそんなモンやわw
意外と悪いやろ?

因みに単車(ZRX1100)はもっと悪いww
チョイ乗りやったら、一桁の時もある。
コメントへの返答
2017/05/17 12:30:24
ウスプリって、街乗りだとそんくらい?
エアコンとヒーターきって走らないとwww

えっ、バイクってもっと燃費良いと思ってた。
一桁って、、、
2017/05/17 13:15:46
うちのBRZ は、高速含めて静か~に?走っていいとこ11km/Lくらいです。

あんまり燃費よくないんだ・・・
コメントへの返答
2017/05/17 19:03:37
ボクサーエンジンは昔から燃費悪いですからね。D4ついてもそんな感じですか。

インプレッサスポーツも高速でも14とかだったと思います。
2017/05/17 20:16:23
595は普段約14kmくらいやけど多分SPORTスイッチ入れて峠走ったら10km切るんちゃう?w
コメントへの返答
2017/05/17 20:35:10
おっ、ハイパワーモデルなのにけっこう良い感じですね。
車体が軽いと運動性能も燃費もイイね!!
2017/05/17 21:42:01
こんばんは♪
私の記録。
307最高燃費 15.72 km/L (09/06/13)
207最高燃費 15.07 km/L (10/03/07)
エスハイ最高燃費 15.11 km/L (13/05/06)
だってさ!
207はついつい踏んでる(笑)
エスハイは5人乗車で、2トン超えにはこんなもんかな。
207の記録が、最初の307オフの日ってのがおもろい(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 22:10:35
こんばんは♪

ちゃんと記録してるのがスゴイ。
わたしゃメモもしてないし、みんカラ燃費記録もつけてないわ。
エスハイは人も荷物もつめてレギュラーって考えると、イイですね。

最近は人がMT操るより、ATに任せた方が燃費が良いとか聞きます。

307はATだったけど、マニュアルモードの方が燃費良かったw
2017/05/17 22:50:03
燃費記録だけの、みんカラ(笑)やから。
コメントへの返答
2017/05/18 07:54:25
そういう楽しみ方もアリですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「308SW 1.2L 試乗? http://cvw.jp/b/249939/39811513/
何シテル?   05/22 12:48
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 af系のドレスアップが好きで、ヨーロピアンという言葉に反応しますwww ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 
お友達
PEUGEOT好きの方、
af系ドレスアップが分かる方、よろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
いついつ * がーすがすがーすがす *
toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) * 黒鷹黒鷹 *
Shぃの・CarShぃの・Car * debirudebiru *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
乗り味とデザインが自分好みです。以前に乗っていた307SWの良さが忘れられず、またプジョ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.