• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@My B...のブログ一覧

2023年07月24日 イイね!

富士山に登ってみた

富士山に登ってみた富士山に登って、山頂で日の出を見てきました。
御来光というヤツです。

五号目までバスで行き、夕方から夜にかけて八号目まで登って、山小屋で1時間半ほど仮眠(寝れなかったけど)。
夜中に山頂まで登って日の出を見るコースでした。




富士山は今回が初チャレンジでした。
登山道が整備されているのと、登る先や下る先の目標がよく見えるので、精神的にも楽なコースだったと思います。

ひと月ほど前から、週末毎に近くの低い山を歩いて足を慣らしておきました。
くだりで少し足が痛くなりましたが、足を慣らしておいた効果か、下山後はすぐに治りました。
ゆっくり登ったので、高山病にもなりませんでした。
なので、終始苦しむ事もなく、楽しめました。


少し写真を載せておきます。

下から見上げると、途中の山小屋がみえます。




夜中は写真を撮っていないので、いきなり山頂写真です。吉田ルート側の山頂から見たら富士山の火口です。
反対側が富士山の最高峰ですが、今回は時間の都合でそこには行けませんでした。




森林限界を超えているので、ほとんど岩です。




土の色が赤い。




下りていくルートもよく見えます。




見上げると、どれだけの高低差を歩いたか、実感できます。
 



富士山には1度は登ってみたいと思っていました。
ひとつ目標達成です。

そして御来光については「ただ地球が勝手に回ってるだけやろ?それを日が登ると言ってるだけやん。」などと思っていました。
実際に御来光を見てみると、、、「やっぱり地球が回ってるだけやん」、と言うのが感想です。

むしろ、日の出前のがキレイでした。

2023年05月30日 イイね!

ガチャ ムービーアイテムコレクション

ガチャ ムービーアイテムコレクションタカラトミーのガチャです。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー ムービーアイテムコレクション」

少し前に、息子が同じのが2個でたからと言って、ホバーボードを私にくれました。
ホントはパート3にでてくる、タイムマシーン模型が欲しかったとのこと。
それ以来、カプセルトイがたくさん置いてあるコーナーを見つけるたびに、そのガチャを探していました。

それが全く見つかりません。
人気のあるものは、すぐに無くなりますからね。

そう思って諦めていたのですが、出張先で偶然発見しました。
やはり他県まで行かないと無いのかw

バック・トゥ・ザ・フューチャーのアイテムなら、どれが出ても嬉しいので、息子の欲しかったというヤツが出るまで回してみることに。
持ってるヤツが被るのはいやだけど、、、

結果、3個目でパート3のタイムマシン模型が!



コレは息子にプレゼント。
で、1回目と2回目に出たものと、息子にもらったホバーボードがトップの写真。
特に欲しかった3個が手に入りました♪
(説明にホバーボードと書かれていたので、そう書きましたが、何度聞いても私にはフーバーボードに聞こえます。)



バック・トゥ・ザ・フューチャーのアイテムといえば、アオシマの1/24のデロリアンがありました。
子供が小学生の頃にユニバーサルスタジオでおみやげに買ったものです。
結局作らずじまいで私がもらったのですが、ボディーの塗装の途中で放置したまま何年も経過。



アオシマからは1/24のデロリアンが新金型で作られたキットが出る予定。
ウチのキットは旧モデル寸前なので、そろそろ作らないとね。
私が高校生の時にも同じキットを作りましたが、形は同じもののようです。
コレで練習して、新キットがでたらまた買うか!
(そしてまた何年も放置か)
2023年05月28日 イイね!

名刺入れ 〜唯一無二のもの〜

名刺入れ 〜唯一無二のもの〜「知識と教養と名刺を武器にあなたが支える明日の日本〜♪」
むかし、そんな歌がありました。
サラリーマンな私も、タマには名刺を使います。

長年使っていた名刺入れが、みすぼらしい状況になっていました(写真上)。
名刺入れを新調したいと話していると、妻がプレゼントしてくれると言ってくれました。

妻と2人で良さそうなものが無いかと、お店を色々回りました。
ビジネスシーンで使う物です。安っぽいのも良く無いし、ブランドが目立つ物も品位を疑います。
かと言って、無難な黒革の名刺入れもつまらない。



そんな中、BUSINESS LEATHER FACTORYというお店のものが目に止まりました。色のラインナップも多く、その中のピーコックプルーという色が気に入りました。
革製品は現品を見なければ、その風格が分からないものです。写真では感じが伝わりにくいかもしれません。



そのお店には、文字や写真を革製品に刻印してくれるという有料オプションがありました。
既存のフォントからイニシャルやネームを入れられます。
また、手書きイラストや写真の刻印などもできるので、記念品やギフトなどで喜ばれそうなオプションです。





せっかくなので、私も何か刻印したものをと思いました。
まだ10年以上は使うであろう名刺入れです。
コレを見て「お仕事頑張ろう!」と思える何かを。

スマホの中に、私の為に心を込めて描いて頂いた手書きイラストの写真が、2枚保存されていました。
そのイラストを刻印してもらいたい。

2枚の写真のどちらかに選択する事ができずにいると、妻がスマホのアブマで合成した1枚の画像を作ってくれました。
それをお店のiPadで読み込んでもらい、刻印をオーダー。
線の濃さの調整を含め、1時間半ほどで出来上がりました。





そして出来上がった名刺入れがこちらです。





ヨシノボリ氏とその娘様が描いてくれた、オーちゃんのイラスト。

まさに「オーチャンズ11」です。
11匹でなく、1匹と1匹ですが。


色んな人の合作で出来上がりました。
そして、ネコ科のブルーで私の愛車にも通じるところがあります。

ブランド物の名刺入れよりも価値のある、唯一無二の名刺入れ。
コレでお仕事がんばります♪
2022年08月01日 イイね!

ドイツビール飲み比べ

ドイツビール飲み比べドイツビールを買ってきて、飲み比べをしてみました。
クルマ好きなら、ドイツって特別なイメージがありませんか?
そう感じながらも、私はフランス車好きですがね。

AEONで手軽に買えるドイツビールから4品種をチョイス。
写真の左から
クロンバッハ(krombacher)
パウラナー (Paulaner)
ホフブロイ (Hofbräu)
ヴァルシュタイナー(Warsteiner)

クロンバッハとヴァルシュタイナーはピルスナーで、パウラナーとホフブロイはヴァイツェンです。

4種飲み比べ! と思ったのですが、お酒には弱い私は、ピルスナー2種とヴァイツェン2種を別の日に分けて飲みました。
いつでも寝れる体勢で、寝る直前に^ ^

ホフブロイ以外は前にも飲んだ事がありました。
で、飲んだ結果、やっぱりピルスナー。
ヴァルシュタイナーが1番好みでした。
ピルスナーのクロンバッハも悪く無いのですが、なんのひねりも無いと言う印象です。


もうひとつ飲みたかったのが、herrenhäuser (ヘレンハウザー)というビール。ドイツのハノーファーで飲んだのを思い出して探したのですが、日本では売られてないようです。


ハノーファーでビールといば、スーパーマーケットで売られている缶ビールは、なぜかオランダのハイネケンばかりだした。


日本のビールに慣れている人は、海外のビールは薄い、甘い、と思うかもしれません。
試しに飲んでみると好みのものが見つかるかも。
ドイツ以外では、最近AEONで売られているチェコのピルスナー・ウルケルも美味しと思います。

と、お酒に弱いくせにビールネタを書いてみました🍺
2022年03月24日 イイね!

ブルーが好き

ブルーが好きジュラシック・ワールドのムビチケを買って、特典のブルーのフィギュアを頂きました。

ラプトルのブルーです。
凶暴な恐竜ですが、愛着のわくキャラで、次で3作連続の登場となります。
7月末の映画公開が楽しみ♪

ブルーと言えば、私の好きな色。
なので、今までの愛車もブルーが多かった。

好きなブルーと、好きなブルーの愛車のミニカーを合わせてみました。
ブルーが大きすぎですねw

プロフィール

「新たな問題? むしろ楽しみ♪ http://cvw.jp/b/249939/47671215/
何シテル?   04/22 00:20
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 8 91011 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピュアテックエンジンは如何なものか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 11:28:43
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation