• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jun@My B...の愛車 [プジョー 308SW (ワゴン)]

エンジンルーム内 インシュレータ修正

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
右側ストラットとウォッシャータンクの間にあるインシュレータを修正しました。

エンジンルームを色々と見ていたところ、違和感のある切れ方をしたインシュレータを見つけました。良く見てみると内側に折れ曲がっていてました。
それを引き出しみるとストラットのケースを覆う長さになりました。
ボディーの刻印を避けた形状になっていました。両面テープで貼らないと垂れてきますね。
2
インシュレータを引き出す前の写真を撮るのを忘れていました。
過去に撮った写真がないかと探したところ、納車後1ヶ月以内に撮影したエンジンルームの写真がありました。
その一部を拡大したのがこの写真です。
3
こちらはエンジンルームの全体写真。2017年3月5日に撮影した写真です。製造した時からこんな状態だったのですね。
フランス車らしい、いい加減な施工作業w

ネットで308のエンジンルームの写真を探して見たところ、当該部分が写っている写真がいくつか出てきました。それらの車両はいずれもちゃんと施工されていましたよ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

中華LLCレベルセンサーに交換

難易度:

『ぷ』ステッカー貼付

難易度:

小物入れ内のスマホ充電ケーブル

難易度:

リアアクスル無償一式交換(保証対応)と1年目点検

難易度: ★★★

汎用オイルキャッチタンク本体取付

難易度:

ホイール氷着⇒振動

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オーナーでないと分からない弄り http://cvw.jp/b/249939/41116365/
何シテル?   02/19 00:48
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 af系のドレスアップが好きで、ヨーロピアンという言葉に反応しますwww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

お友達

PEUGEOT好きの方、
af系ドレスアップが分かる方、よろしくお願いします。
123 人のお友達がいます
晴嵐@よねだ晴嵐@よねだ * toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) *
debirudebiru * ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ
黒鷹黒鷹 マツ@破壊王マツ@破壊王

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
乗り味とデザインが自分好みです。以前に乗っていた307SWの良さが忘れられず、またプジョ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.