• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィーンエメラルドの"快速フラミンゴ" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

地元案内 ①

投稿日 : 2016年10月16日
1
昨日のあぶくま洞に引き続き、今日はいわきを相棒に案内(^。^)
実は、相棒は出身が大分で福島に来る前は山形県鶴岡市に住んでいた事もあり太平洋沿岸には全く無縁との事。

そんなこんなで相棒に下見も兼ねていわきを案内。
2
今日は須賀川市で円谷幸吉メモリアルマラソンが開催。
良い天気でしたよね〜🎵
まぁー、ウチからいわきに行くルートは規制されていたので迂回しながら走行(^_^;)

最初の目的地に向かうため、久しぶりに湯本駅前を通過(´ー`)
3
湯本駅前にはマルトが出来てた…(^_^;)
何せ暫く振りなので、随分変わったなと。
因みに湯本は温泉の名所です🎵
温泉好きな方は是非訪れてみると良いでしょう(^。^)
4
さてさて、最初の目的地。
日産自動車いわき工場。
実は、来週の日曜日はここで自主保全士の試験があります。

近年では、ここが会場になる事が多いです。

因みに、皆さんもご存知かと思いますが、日産のいわき工場ではエンジンの製造をしています。
同じ業界のなかでは、日産エンジン工場とも呼ばれています(^-^)
今もVQがメインなんでしょうかね〜、L型は何を作ってるかまでは分かりません(^_^;)

5
エンジン工場の下見が終わったところで、いわきららミュウに(^。^)
6
今日は海上保安庁の船が一般公開されてました(^。^)
前職から同じ会社の方も行くとは言ってましたが…まぁーこれだけの人が居ると分かりませんね(^_^;)
7
船内も公開してくれたらどんなに嬉しいか…。
8
こんなショーもやってましたが…一目見て終了(笑)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月24日11:37 - 13:12、
59.37km 1時間14分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   06/24 17:06
基本、酔っ払い&よくバカ食いをするウィーンエメラルドでございます。 週によって勤務時間がマチマチなので不定期に出てきます♪ 趣味の世界なので、そこそこ楽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

最近のアクセラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:12:07
福島いわきオフ ラスト星空撮影と予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 05:31:01

お友達

基本的に車好きならどなたでも(^ ^)
特に絡みのある方や面識のある方、お気軽にお声をお掛けくださいませ♪

こちらが無理と判断した場合(絡み無し等も含む)、友達解除等をしますのであしからず。

69 人のお友達がいます
はつ@沼津はつ@沼津 * happy37happy37 *
mitakkmitakk * Neo.CargoNeo.Cargo *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ろきしーろきしー *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 快速フラミンゴ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
見た目は割と大人しめ。 まぁーどこにでも居そうな感じですね~(笑) '17年06月現 ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
くまモンバージョンのミニ四駆
マツダ フレア マツダ フレア
嫁の車。 普段はアクセラなので滅多に使用しませんが、登録だけしました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011〜2014春まで乗ってた愛車♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.