• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびたのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

また別のスタンドに行って様子見してます(汗

前回に元々行ってたスタンドのハイオクを入れてもらって、調子がゴキゲンになったテッテさん。
それでも悲しいことに燃料は減るのです・・・

さてどこで(ガソリン)入れようか・・・と悶々するわけです。

今回は米○日石(市内)に行くことにしてみよう。
青EGの時は、思いっきりレギュラー満タンにされて、そりゃもう車からブスンブスン文句言われて(汗

んー・・・意外とイイ感じかも。ちょっと通って様子見してみましょうかね。

今回は店内にて待機&様子見。

ちなみに燃費は12.9km/Lでした。そろそろエンジンオイルがくたびれてくる頃でのこの数値は良いほうだと思われます。



テッテさんでの目安としては、メーター半分で250km走れれば、このガソリンは調子が良いんじゃね?って感じです。


R13沿いにも○沢日○のスタンドがありますが、皆さんの元気が良すぎて落ち着かん(汗
洗車の時に勝手にボンネット開けてるし、中掃除でドリンクホルダー外してくれちゃって、直したんだろうけど付ける場所違ってたし。


そういえば今日から2円値上げらしいですなぁ・・・
Posted at 2017/09/25 01:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月21日 イイね!

台風過ぎて

台風のせいで?
だいぶ劣化が進んだテッテさん(汗





ドアのバイザーを貼り付けてるとこがベロンと剥がれてたり(汗




人がキレる前に、運転席側のHIDのバルブがブチ切れてみたり

ON,OFFすると点灯はするので、バラストは生きてると思われるので、バルブだけ交換コースで。

んで、3年前位に買った気がするコレの出番



普通だとバンパー外して、ヘッドライト外して・・・コースなんでしょうけど、今回は外さずに頑張ってました(汗



あっ(汁



完了しました。
ありがとうございました。
Posted at 2017/09/21 01:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

空腹のテッテさん、その後

謎工場に行って、話してて、「そういえばガソリン入ってない」って話になった。

『あるよ~、入れる?』

「えぇぇぇぇぇえぇ(良いの?やったー♪の意味で)」

『これで(調子)変わったらどうする?』

「いやぁ・・・そりゃあ変わるでしょ。変わらない訳がない」(過去に何度も実績があるので)

『困ったなぁw』

「いや、去年からもう充分困ってますから(汗」

35Lほど買いました。

今回はアバウト給油なので、燃費計算は出来ないのが残念。

で、前回、2回の給油は、小さいスタンドで給油してたので、セルフ系よりはマシな感触はありましたが、さてどうなるか。


ということで走ります。


・・・・あぁこの加速、なんてこと!(嬉
で、やっぱりエンジン静かになってる(汗

シフトダウンした時のタイミングが、「そう、コレよ!」って感じ。
今までつっかかる感じがあって、走行距離からして、クラッチでも終わったんだろうかとずーっと思ってたけど、違うっぽい。

本物のENEOSヴィーゴ。

束の間の幸せを堪能せねば。
Posted at 2017/09/12 00:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

結局ガソリン

空腹のテッテさん。

ガソリンなんて同じでしょ?ほら、あっちもこっちも同じENEOSの看板だし。
だったら安いとこで良いじゃん?なんなら、ハイオクじゃ無くてレギュラーでも良いんじゃない?

って、思うんでしょうけど。

例えば、特売日とかやってるとこのセルフのスタンドに行くとしますよ。
おなごは黙ってハイオク満タン!にする訳です。
どうせ減るんだから、1,000円ずつとかチマチマ入れる人の気が知れません←コラ

そして何より、あの震災の日の会社帰りにハイオク満タンにしてたお陰で、ガソリンパニックからは免れてたので、週に一度は満タンにすることは、ハイオク乗りの当然の義務です。
それが出来ないならハイオク車なんて乗るな!と個人的には思います。

とまぁ脱線しましたが、とりあえず、セルフのスタンドでハイオク満タンにしたとします。
んで、ガソリン半分くらいまで使ったとします。

ふざけたガソリンだと、その頃には、車の調子は悪くなってきてます。
燃費落ちたり、エンジン音や排気音がうるさくなってきたり、振動が増えたり、車からの苦情が出ます。

EGも文句言う子だったけど、テッテさんも相当文句垂れ流してくれます。
ホント手のかかる・・・w

セルフのスタンドに行くと、だいたいこんな感じになるので、だんだん行かなくなりました。
まぁ、出かけた先で給油する時なんかは仕方なくセルフに行くとは思いますけど。

だからといって、フルサービスのスタンドが良いのか?ってことになりますが、これもそうでもない。
○○商事とか、○○鉱油とか、まぁその他の何店舗も展開してるとこは怪しい。


食べ物に関しては、真面目にしてるとこが評価されるけど、燃料に関しては真面目に売ってるほうがアホらしくなる世界のようです。。。
Posted at 2017/09/09 14:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年09月06日 イイね!

到達

そんな中、ふとメーターを見たら



18万kmになってました(汗
あらやだ写真撮らないと!←エッ

前愛車、青EGに続き、2度目の18万kmを迎えました。

これもひとえに皆様方のご支援、ご尽力の賜とテッテさんへのありあまる愛情の賜でありまして云々←うるさいw
いや、そんなに愛情はありあまってないかも。EGで使い果たした感が(汗


・この頃のEGは、運転席側のドアヒンジが逝ってたので、ドアを開けるとズレて下がる。
・誰も乗ってないのに、冬は助手席側のシートが凍っている怪現象
・社外品のホーンが腐って(配線含む)鳴らなくなること数回
・ボディが錆びて穴があいてきてた等々

まぁ~とにかくガタピシ車状態でしたが、EGのことは免許取った頃から好きだったので、エンジンと部品さえ元気なら良いと思って乗り続けてました。


それに比べてテッテさんは丈夫ですな。乗り出して気付いたのはテールランプ水槽が出来る位だったし(爆
燃料満タンにしてもメーターの針が途中で止まるので、センダユニット?交換もしてもらったっけ。
どうせ部品交換しても再発するんなら意味無いべ、ってことで、テールランプの下に穴開けて水抜き穴作って終わってるけどw

まぁ冬頃にはテッテさんにとっては2度目のタイベル交換でしょうね。
あとは、どっかのブッシュ交換も・・・

















あ、エンジンスターター話は絶賛頓挫中・・・


納豆餅ウマ-♪ モグモグ

Posted at 2017/09/06 01:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@ふ~。 今日耳日曜…いや、土曜(謎)」
何シテル?   09/16 12:34
何かあれば書くかな…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正デスビと社外デスビの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:08:36
日本の納屋でフェラーリ365GTB/4デイトナが発見される(゜ロ゜;ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:02:03
半月前に予約したのにキャンセルを迫るホンダカーズ山形飯田店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:30:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒いインテさん。
ホンダ シビック 青EG (ホンダ シビック)
オーバーホール無しで288,000km走り抜いた子
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で買って16万km

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.