• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLYのブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

アプリで



こういうキャラがいるみたいです。
職場のバイトの子が教えてくれました。

よく見ると
なかなか良く出来てますねー

Posted at 2015/02/25 22:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月01日 イイね!

ヴェゼルの窓。

皆さんにお聞きしたいのですが、ヴェゼルのフロントウィンドーに不満てありませんか?
半開き状態でのカタカタ音。
スイッチをちょっと押した時の窓の揺れる鈍い音。

一応ディーラーに、応急処置的に直してはもらいました。
でもやっぱ怪しいです。


皆さんのヴェゼルはどうですか?


ちなみに僕のヴェゼル、半月くらい前走行中に色んな種類の警告が一気に出ました。
すぐにディーラーへ行きプログラムの書き換えで修復出来ました。
ただ、原因不明みたいです。
気を付けてください。
Posted at 2014/11/01 19:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月18日 イイね!

代車

ヴェゼルの納車が延びに延びて、23日くらいになるという連絡が来た矢先。
エンジンルームから異音がすると思って確認してみるとパワステオイルの量が少ない…
ディーラーで確認してもらったら、ポンプがいっちゃってたみたいです!
急遽、代車のフィットを貸してもらいました。
オデッセイ、最後くらいちゃんと乗りたかったのに(笑)

乗り換えを決めたりするとそうゆうことあるみたいですね。

皆さんもありますか?

良いように考えると、手放すまで耐えてくれたのかもしれません。

お疲れさまでした、RB1。
Posted at 2014/07/18 23:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年09月13日 イイね!

お久しぶりです。

全然更新してませんでした…


今日は箱根に泊まりに行くのでその前に御殿場のアウトレットに来てます。
彼女と彼女の友達が買い物中で、僕は車で待機してます。
暇すぎるのでアップ、というだらしない俺です。車のネタも、mixiにアップしてます(汗)


仙石原にある、彼女の勤めてる会社の保養所に泊まりに行きます。食事付きで6000円!しかも俺は男なんで寝る時だけ1人部屋です(笑)
安いですよね~温泉もあるみたいです!楽しみで~す



いつもみなさんのパーツレビューや整備手帳を参考にさせて頂いてます。俺も見習わなきゃ!(大した弄りは出来ないけど)
Posted at 2008/09/13 13:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年09月27日 イイね!

車のバトン!

mixiでやったのですが、見てほしい&やってほしい(こっちがでかい)ので載せます!

頑張って読んで下さい!(笑)


車好きさんに100の質問


その1  あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えて?
    FLY
その2  生年月日は?
1984年7月6日
その3  車両形式・車種・グレードは?
    GXE10 ALTEZZA AS200 L-EDITION
その4  何台目の車ですか??
1台目!
その5  購入のきっかけは?
    車が欲しかったから。
その6  最初はどんな状態でした?(ノーマルorすでに手が加えてあった)
    どノーマル。
その7  購入からどれぐらい乗ってますか?(何年・何ヶ月とか)
    一年三ヶ月。
その8  購入するときに他の車種と迷いましたか?(迷った車種も書いてね)
    スープラ、セリカ。
その9  購入の決めては?
    メーター、ドアの枚数。革シート。
その10 購入して1番最初に変えたパーツは?
    マフラー。
その11 その理由はなんですか?
    純正が情けなかった。
その12 車は何仕様ですか?(サーキット・ドリフトなどを書いてね)
    中途半端らぐじゅあり~。
その13 外装についてお聞きします。フロント・サイド・リアのエアロは?
    サイド以外は純正がついてます。サイドの助手席側、探してます(笑) 
その14 グリル・リアウィング・アイラインなどは?
    グリルは四代目です(笑)純正スポーツグリルのブラックカラ-。
その15 その他に外装で手を加えてる所があったらお書き下さい。
    レクサスエンブレム?メッキモールを少し。
その16 外装の仕様変更はしてますか?(前期から後期など)
    レクサス仕様。
その17 外装について、今後の変更予定はありますか?
     LEDテールだな~。
その18 外装で一番高かった物は?
ホイールしかない。。。
その19 内装についてお聞きします。シート・ステアリングは?
    シート:RECARO SR-3(運転席)他、純正ハーフレザー   シート
    ステアリング:純正本革巻き
その20 オーディオ関係は?
     純正!!でもスーパーライブサラウンド!!
その21 メーター類はどこのを?また何を付けてますか?
    純正でっせ。
その22 ナビは付けてますか?またいくらで購入しましたか?
    純正だす。
その23 ナビを付けて良かった点・また欲しくなるのはどんなとき?
    右から来たのに左に向かっちゃう時(笑)
その24 他に内装で付けてるパーツがあったら答えて下さい
     (欲しいor予定パーツでも可)
     EDFC。ETC。KFC(違)
その25 ホイールは何を付けてますか?また大きさは?(フロント&リア)
     RAYSのメッキ。18インチ。8J9J。
その26 タイヤの銘柄とサイズをどうぞ。(フロント&リア)
     ナンカン。215/40/18 225/40/18
その27 ホイールはいくらで購入しましたか?
     5万(タイヤとセット)
その28 タイヤはいくらで購入しましたか?
     5万(ホイールとセット)
その29 ホイール購入のきっかけorエピソードがあったらどうぞ

     前に履いていた17インチが嫌になった。方向性が変わった。
その30 ずばり!今タイヤの溝は何部山ぐらい?
     7くらい?分からん。
その31 タイヤ交換はどれぐらいで変えますか?
     まだ、寿命で換えた事ないから分からん。
その32 タイヤ&ホイールは何セット持ってますか?また種類もお書き下さい
    純正ホイールがあります。
その33 足周りはどこのを使ってますか?
    TEIN。
その34 ブレーキは?(銘柄など。ローターも変えてたらご一緒にどうぞ)
    純正。キャリパー黒に塗っちゃってます。
その35 デフ(LSD)は変えてますか?もしくは名前を書いて下さい
     NO!!
その36 駆動系or補強パーツは付けてますか?
NO!!
その37 ブレーキ周りで変えてるところはありますか?
NO!!
その38 マフラーは?
     BLITZ TT-R
その39 何セット目ですか?
     いち。
その40 コンピューター&タービンは変えてますか?(または予定は?)
     のー。
その41 冷却系・吸排気系は?(または予定は?)
     エアクリ換えたい。
その42 他にエンジン系で変えているところは?
    なーんも。
その43 そのほかに変えている所があったらどうぞ。
     特にない。。
その44 走行距離はどれぐらいですか?
     56500kmくらい。
その45 リッターどれぐらい走りますか?
     7~8かな。
その46 今の状態での不満箇所は?(どこが不満かを書いてね)
     オーディオのエラー。
その47 コレを付けて良かったなぁ~と思うパーツは?
     レカロ!
その48 購入を一番悩んだパーツは?または悩んでいるパーツは?
     EDFCかな。必要なのか悩んだ。でもあるに超した事はない。悩んでるのはLEDテール。でも金 が…。。。
その49 こだわりを持ったパーツはありますか?
     超悩んだホイールのオフセット。
その50 車の中にいつも積んである物は?
     工具、ケア用品。
その51 洗車はどれぐらいの割合でしますか?
     2週間に一度るらい。
その52 一番長距離を走ったのはどこからどこまで?
     東京から名古屋だね~
その53 怖かった出来事はありますか?
     沢山あるよね。でも、ネコが飛び出して来たときはびっくりした。
その54 また面白かった出来事は?
     …ない
その55 ちょっとショックが大きかった出来事は?
     やっぱね~事故った時。
その56 最近走りに行ったところは?(場所)
     江ノ島。俺の定番(笑)
その57 お気に入りのスタンドはありますか?
ENEOS。お気に入りじゃなくて決めてるだけ。
その58 お気に入りのショップorメーカーはありますか?
     びみょ~
その59 パーツの取り付け・交換はどこでやりますか?
    (お店で・自分で・場所)
     タイヤ館!
その60 行ってみたい場所はありますか??
     北海道。
その61 これだけは負けない!という所をどうぞ。
     あまりいない、ラグジー仕様のアルテッツァ。
その62 今の状態になるまでいくらかかりましたか?(パーツ代)
     車体金額の半分くらいかな。
その63 買ってからあっけなかったパーツはありますか?(最短寿命は?)
     前履いてたホイール。
その64 ズバリ!今の馬力&トルクはどれぐらい?
    最高出力 160ps(118kw)/6200rpm
    最大トルク 20.4kg・m(200N・m)/4400rpm
    しょぼいな~
その65 これは消耗品!と割り切っているパーツをどうぞ。
     特にないと思う。
その66 買って後悔したor失敗した物はありますか?
     前履いてたホイール(笑)
その67 車に関してのポリシーまたはコンセプトがあったら書いて下さい
     なるべく上品に高級感を出す。
その68 お気に入りのコースまたは道があったら教えて下さい
     ないで~す
その69 渋滞が・・・・!!さぁどうする?
     困る~
その70 パトカーがいました。さぁどんな行動をとる?
     スピード確認!
その71 自分の車に対して親or友達or彼女or彼氏の反応は?
     褒めてくれるけど呆れてます。
その72 オールペンするとしたら何色?
     オデッセイの紫!
その73 車の中でよく聞く曲は?
     LUNA SEA 吉井和哉
その74 車に関してよく相談する人は?
     いない。
その75 運転に関して尊敬する人orお手本にしてる人はいますか?
     いない。
その76 どうしても欲しいパーツがあります。さてどうする?
     悩んで、買う(笑)
その77 フルノーマルな状態でしか乗っちゃいけないけど、1つだけいじれるとしたらまずどこをやる?
     マフラーかな。
その78 車に乗ると性格が変わりますか?
     変わらないと思う。
その79 一番切れた走りをするときは、どんなとき?
    キレた時(笑)
その80 急な割り込みをしてきた車がいます。さてあなたはどうする?
    クラクション&煽り。
その81 セカンドカーがもらえるとしたら、何が欲しい?
    スープラ。    
その82 勝負に勝ったら、好きなだけいじれる。
     負けたらフルノーマルに戻す。さて、あなたは勝負する?
     なんの勝負?(笑)しない。好きなだけ弄れたら楽しくないでしょ?
その83 もしデモカーがもらえるとしたら、どこの何が欲しい?
     LEXUS IS-F
その84 お気に入りのレーサーまたはドライバーはいますか?
     セナしかいないでしょ~
その85 こんな車に乗ってみたい♪それはどんな車?
     ナイトライダーみたいに喋る車(笑)
その86 チーム・クラブなどには所属してますか?(チーム名は?)
    のー
その87 運転していて気を使うときはどんなとき?
    同乗者のいる時。
その88 もし乗り換えるとしたら何に乗り換える?
     またアルテッツァがいいな。
その89 これだけは納得行かない!!それはどんなこと?
     車体の重さ。
その90 最近車に乗ってて むかついたことは?
     ばばあに割り込みされた。
その91 自分の車を自慢して下さい。さぁどうぞ!
     かっこいいでしょ!
その92 車に関する座右の銘はありますか?
     そんな、偉そうな(笑)
その93 普段から心がけていることってありますか?
     人をひかない。
その94 こいつに一言もの申す!言いたいことだけどうぞ。
     白バイ警官!自分のぜい肉から取り締まれ!
その95 こんな車庫が欲しい・・・それはどんなの?
     部屋と一体型。いいな~
その96 愛車は自分にとってどんな存在?
     大人のおもちゃ…
その97 車を買うときは新車派?中古車派?
     派もなにも中古しか買えません!
その98 車を運転していて楽しい!と思う時ってどんなとき?
     車を運転してる時(笑)
その99 愛車に関して一句読みなさい。
     アルテッツァ
     どこからきたの
     君の名は
その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
    いや~なかなか難しかった~。しかもなげ~何書いたか忘れたし(笑)ここまで読んでくれた車好きのあなた!絶対やりなさい!!(笑)
Posted at 2007/09/27 16:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、FLYと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートバックスに行って来たゾ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 21:46:25

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
燃費が良くてかっこ良くて内装の質感も良し!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ラグジーな感じで弄ってます。エアロは全て取り払いました。USバンパー欲しいです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
かっこいいけど燃費が...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.