• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAKUSYUのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

ATV四輪バギーを体験してきました。

毎年何かしらアクティビティーをしていまして、今年は初夏にWater Jumpをしましたが
ちょっと今一だったので、今年はもう1種類体験しようと思い群馬県のみなかみ町へ!





1周約900メートルのレース仕様のATV四輪バギー専用のオフロードサーキットコースを
走行した後に、インストラクターの先導により林間エンデューロコースのエリアに入り
未整備の道無き道を駆け巡ります。
「オフロードパークライド」を楽しんだ後に、更に林間エンデューロコースを
走行する充実の75分間の体験ライド・プログラム!

オフロードの運転もまた楽しいです。
Posted at 2017/10/17 09:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

筑波サーキット走行会(走郎)に参加しました。

ディーランゲージさん主催の走行会(走郎)に参加させて頂きました。
サーキット走行は、今回が初めてでみん友さんに50秒を切る事を目標に!と言われ
目標達成の為にZC32SのTC1000走行の動画を観たり、ライン取りをHPで探して勉強をしたり
また、実際に私の車をプロドライバーが運転してくれてアドバイスを貰ったのに
いざコースに入ってしまうと、そんな事はすっとんでしまいました。

目先の事をこなす事、更にここに行きたいのに、行けないなど
もどかしい事が沢山ありました。
それは・・・・

アクションカムに収録された、プロドライバーのアドバイスを見返すと言われた事が
出来ていないので、車が自分の意図するところに行けていなかった訳です。
でもそれは次の走行会での目標の1つになりました。





 ベストタイム47.009秒、目標は達成できたので良かったと思うし
 とにかく楽しかったです。
 *このヒートはEDFC(Active PRO)の減衰力段数調整は全自動モードでした。




 一番早く走れた時のドラレコ映像です。
 アクションカムは、不具合修理に出し新品交換となったので、最大録画時間の設定が
 短いままでベストが出た時は、15周目だったので録画されていませんでした(涙)


最後はお楽しみ抽選会。走郎に参加・見学されている人は分かると思うのですけど
一番の豪華景品である32インチ?のテレビと便器のカタチのカレー皿は
最初にくじを引いておいて、最後に当選者の発表となります。
初めての参加で、私は最後まで自分の番号を呼ばれず・・・・テレビ当選のチャンス!
どちらが当たっていると思いますか?の質問に「テレビ」と答え
結果発表直前にもう一度、同じ質問をうけ、やはり「テレビ」と答え・・・・・・・・・















 大当たり。
 便器のカタチをしたテレビ?
 テレビのような便器型カレー皿??


 
 ちゃんと箱に描かれている写真のようにして、おいしく頂きました(笑)




 ナンバーが外れたHAKUSYU号。
Posted at 2017/10/15 08:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

週1の運動、そして筋肉痛

今年の初春から週1でトランポリン教室に行っています。
トランポリンは非常に運動効率が良い全身運動なんです。
ただ上下にピョンピョン跳ねている訳ではないんですよ(笑)



 私が今練習しているのは ↑ のバッヂテスト3級!
 これを練習して筋肉痛です。

 どこが?胸筋です。
 
 ベンチプレスとかして、胸筋が痛くなると思うんですけど、同じ所。
 先週も筋肉痛できつかった。
 
 実は5級とか4級とかでは、筋肉痛にならなかったんです。
 級があがると、技も難しくなるので筋肉痛になるんです・・・・


11月のどこかにマイル。
JALさんが小松を提案してくれました。
2015年に計画した、陸軍第9師団の戦跡探訪ができてなかったので
丁度良い機会ですので行ってきたいと思います。
Posted at 2017/10/11 17:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

茨城の観光スポットへ

昨日はみん友さんと、茨城県の観光スポットへ
ツーリングを兼ね行ってきました。



 ワープステーション江戸。当初は第三セクターが運営していたようですけど
 現在はNHKのグループが運営しているオープンセット施設。
 大河ドラマの撮影に多く使われるとか。

 江戸・明治の街並みのセットが並んでいます。
 どこか懐かしい、日本家屋。
 本当はこういう家に住みたいと思っている、HAKUSYUです。

 昨日は大河ドラマの関連の人たちが着替えに寄っただけで
 撮影は行われていませんでした。
 
 *場内は撮影禁止なのでHPより




 その後はJAXA筑波宇宙センターへ。
 写真は「きぼう」日本実験棟実物大モデル。宇宙空間は無重力なので
 上下左右関係なく、制御機器などが埋め込まれています。宇宙は神秘的です。



 全長50メートルもあるH-Ⅱロケットの実機。このロケットは約10年の
 歳月をかけて開発された純国産のロケットだそうです。

 この施設は主に地球に関する人工衛星があり
 ほとんどが引退した実機が展示されているようです。
 
 
最後は筑波のお山に上がって、いつも通りドライブ!
ちょっとした社会科見学になりました(笑)

 
 *業務連絡:今以上の羽は生えていません。
Posted at 2017/10/09 17:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

あと1週間・・・それと。



 走郎まであと1週間。
 楽しみだ。
 エンジンオイルとブレーキオイル交換は週末に!
 それで走郎の準備は完了。
 

SABかしわ沼南でR’sフェアやっていますね。
いつしかR’sさんの信者のようになり
私の車についているパーツ、ほとんどがR’s製品になった。
また、パーツが増えるのかな?




 さっそくだけど、11月に行く「どこかにマイル」を申し込んだ。
 今回は 鹿児島・長崎・小松・広島 のどこか。
 一応、3日後に分かる予定。
 
Posted at 2017/10/07 17:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@黄零さん ガラスのせいか?運転している人が見えなかったです。追撃しようか?と思ったのですけど、雨なんで止めました。霧が酷かったですよね。1往復でやめて帰りました。」
何シテル?   10/19 18:18
HAKUSYUと言います☆ スイスポのMTに乗っています。 久しぶりのMTです。 自分で出来る事は、自分で弄ります。 よろしくお願いします!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鹿島海軍航空隊:煙突 
カテゴリ:HAKUSYU撮影動画
2017/04/14 05:36:08
 
福岡空港着陸(動画 
カテゴリ:HAKUSYU撮影動画
2016/01/27 18:27:15
 
鹿児島空港着陸(動画 
カテゴリ:HAKUSYU撮影動画
2016/01/27 18:26:09
 

お友達


スイフト乗りの皆さんと情報交換や
オフ会などで交流ができたら良いと
思っておりますので、誘って頂けたらと思います。

82 人のお友達がいます
㈱ヤス㈱ヤス * HAKUHAKU *
タカッチ32タカッチ32 * 1KEN5001KEN500 *
マンネンマンネン * ヒロ@鈴菌(感染してない)ヒロ@鈴菌(感染してない) *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 森香る白州号 (スズキ スイフトスポーツ)
6MTに乗っています。 カジュアルに弄っております。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.