• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イヂリーの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

リアバンパー塗り分け

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
リアバンパーの塗り分けやりました(*^^*)
今回もラバースプレー(艶消し)でやります。
使用する物は全部ホームセンターで購入しました。
2
養生します。塗り分け部分はホワイトボード用線引きテープ使用します。曲線に貼れて良い感じです(^ ^)
3
リフレクターは外しました。全体に布テープマスカーで養生(*^^*)これ結構使えます。
4
塗装です(^ ^)フロントグリルで失敗しているので今回は、慎重にやります(^^;;1回目は薄く吹きます。塗装が乾いてから2回目下地が見えなくなるくらい吹きます。乾いてから3回目は厚く吹きます。このやり方だと結構厚く吹いても塗装がたれません。でもやり過ぎ注意です!
3回目の塗装が終わったら乾く前に養生テープをはがします。でないとテープを剥がした時に塗装も一緒に持っていかれます。
ホワイトボード用線引きテープは少し粘着が残りますね〜(^^;;細いマスキングテープ使用した方が良いかもしれません。
5
完全に乾いたら、リフレクター取り付けます。今回は、上手くいったみたいです(*^^*)
見た目goodですよ〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステップワゴンリアの腹下黒化

難易度:

メッキモールの貼り直し。

難易度:

ドアミラーのキズ磨き

難易度:

リアをラバースプレーで塗装

難易度:

板金塗装

難易度:

リアバンパー修理 その②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

安心してください。いじってますよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3列目USBポート増設 〜その3〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 18:03:38
セカンドシート用電源ソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 23:16:31
TEIN ストリートベイシス取り付け(RRサス編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:03:46

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
お出かけ仕様の快適車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.