• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月05日

おすすめの映画。

おすすめの映画。 こんにちは!
病み上がりでやっと本調子に戻ってきためのりです~

父親が土曜日にかかったA型インフル。まさかこんながっつりうつされるとは思ってませんでした。笑
熱が下がってから3日は自宅療養、ということで本日2日目ですが、暇で暇で仕方がないです。
ので、ブログを書きます。笑


さて。自分の中で旧車ブームが来てます。
元々クラシックカーって雰囲気が良くてとても好きで、我がグンマ、伊香保にある「おもちゃと人形、自動車博物館」はひとりで行ってうろちょろするくらい好きです。


そんなマイブームの火付け役となったのはある映画と、それに出てくる車たちでした。

それがこの映画。


『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』


ご覧いただければわかる通り、いい感じに男臭い映画です(笑)
1997年公開のドイツ映画で、アクション・ロード・ムービーという位置づけがされていますが…
アクションかどうかは謎です(笑)恐らくアクション好きの方が見たら物足りないレベルかと。

ストーリーは以下の通りです。

とある病院で余命幾許もないと診断された二人の若者。天国で流行しているという海の話をするために、海を見たことがないルディとマーチンは車を盗み、病院を脱走し海へと走り出した。途中で犯した強盗の罪により警察と車を盗まれたギャングの双方から追われる立場となった二人が海で見たものとは―。
(Wikipedeia.jp ―ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア から引用)

単純なストーリー、コミカルさゆえにすごく観やすい映画で、オチも想像できるものでしたが、ラストシーンは結構感動しちゃいました。

酒!タバコ!銃!車!女!
男らしさ、分かりやすくて良いでしょう?笑

「天国じゃ、みんなが海の話をするんだぜ。」
テキーラを、塩とレモンをつまみに飲みながら話すシーンの名言です。
激シブ。やべえ。


で、これに出てくる車、かなりのキーポイントになる車、かつ私が惚れたのがこれ。



ベンツ 230SL ベイビーブルー
(写真は海外のサイトから拝借、!)


ギャングから盗む車がこれなんですけど(笑)、いやードイツ映画だけあって選ぶ車のチョイスが素晴らしいこと・・・!
旧車もドイツ車もベンツ車もなーんにも詳しいことが分からない私ですが、調べたところ、今でも結構人気の車だとか。特に「ベイビーブルー」っていう色がレアらしいですよ!なるほど理解、超素敵。
ちなみに日本の中古車サイトとかで230SLを調べると2台しか出てきませんでした(笑)値段も書いてなかったです。こわ(笑)


あと、こんな車も出てくるんです。


ピンクのキャデラック!
(どこかのヤフーブログから拝借、)

エルヴィス・プレスリーが母親にプレゼントしたっていう逸話から、主人公の1人が母親にプレゼントします。これがまた感動的なんだなあ!これ以上はネタバレになってしまうので言いませんが。。。


「ロードムービー」なのでいろいろな車が出てくるんですけど、特に注目すべき車はこの2つでした。

ざっとした紹介になりましたが、少しでも気になって、この映画を観て下さる人がいれば嬉しいです♪


ちなみに私は何故この映画を観たかって言うと、授業のレポートを書くためです(笑)
「ロードムービーを観て、映像の視点から自分なりに自由に論じなさい。」というフリーダムな課題があって、

ロードムービーってなんだよ… 検索検索ぅ!
と調べて、出てきた幾つかのうちの、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア( ´ ▽ ` )ノ

もっとキラキラしてそうなやつとか自己啓発ちっくなのもありましたが、そういうのはあまり好きくないのでこれにしました。
勉強のレポートを書くにしろ、自分が楽しんで、好きなことについて書けるのが理想的じゃないですか。
好きでも何でもないことについて書いたって実にならないし。

なので卒論もゼミのレポートも自分の好きなものをとことん!な感じで書いたんですよね ( ˇωˇ )

先行研究ゼロなので苦しんで、好きなものを嫌いになりかけたこともありましたが(笑)
終わった今では良い思い出です。


そんなこんなで大学生活が残り2ヶ月切りました!早い!信じられない!

あと2ヶ月は完全フリーダムなので、人生の夏休み、目一杯楽しみたいと思います( ´ ω ` )

4月からは土日の集まりへの参加が難しくなってしまうので、今のうちにジャンジャン参加したいと思ってます♪
みなさま、お誘い頂けたら嬉しいです〜\( ˆ ˆ )/


では、今日はこの辺で!

トップの画像は高田馬場にある猫カフェ「にゃんこと」の猫ちゃん「空くん」でした!
きゃわわ( ´ ω ` )♡
ブログ一覧
Posted at 2016/02/05 17:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年2月5日 18:51
こんばんは。
インフルエンザは大分良くなった様ですね🎵
良くなると確かに超暇だよね(笑)
今から旧車好きなら将来は違うクルマに乗ってるかもね🍀
コメントへの返答
2016年2月5日 19:11
こんばんは!
もうほとんど大丈夫です٩( 'ω' )و後は体力回復すれば…!という感じです!
色々夢が広がります( ´ ω ` )♪
2016年2月5日 21:56
 おひさしぶりです.
相変わらず寒いのでご自愛ください.
さて,車と映画……ということで言うと,リュック・ベッソンの『グラン・ブルー』を思い出しました.
ジャン・レノ扮するエンゾと,たしかロベルトだったと思いますが,大の成人男性2人が小さなチンクに乗っかってる様がなんとも暑苦しくて印象に残ってます(笑).
そういえばあんまり映画と車の繋がりは意識したことがないかもしれません.
コメントへの返答
2016年2月5日 22:19
お久しぶりです!!
今月の風車はいらしてませんでしたね(´・ω・`)お元気でしたか?

車と映画は、考えると結構面白いテーマかもしれないですね♪
今回の映画は如何に男をカッコよく魅せるか!みたいな映画なとこもあったので、車もそういう描かれ方をしていました!『グラン・ブルー』の方はまた全然違うものとして車を扱っていそうですね♪面白そうです〜!

プロフィール

「マフラーお譲りの件!

下げる気満々の価格設定なので(笑)、少しでも気になる方は是非メッセージください( `・ㅂ・)و
折角ならその辺のお店で売るよりも知り合いとか大切にしてくれる方にお譲り出来たらと思っているので…
みなさま、御検討くださいm(_ _)m」
何シテル?   02/02 23:58
menori(めのり)です。 主な生息場所はTwitterとInstagramです。 みんカラは情報収集メインです。 シンプルなぺたんこが好きです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

暇なのでスイッチイルミをブルー化にしてみよう!!vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 09:31:32
エーモン スマート充電キット組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 03:59:44
充電用USBポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 03:59:02

愛車一覧

ダイハツ コペン せろりん (ダイハツ コペン)
初のマイカーです! グリーン×シルバーメッキで、ねおくらしっくな感じにしています( ˘ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation