車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
最近サバイバルゲームに行ったりしてやっと195000kmまで行きました。
近々テンショナー交換すしようと思ってた矢先にホーンがならない、エアーバック警告灯が点きっぱなし…

完璧にスパイラルケーブル切れてますね(^^;

また、やる事増えましたorz

今後強化アクチュエータとかecuやったりしたいのに全然進みそうにありません(笑)

ではまた…
Posted at 2016/10/26 08:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
先週車いじったばかりですがまた車弄りです(笑)

作業は日曜日と月曜日におこないました。

まず、左側のミラー。
納車した時は上下左右も手動なのかと思っていたのですが、運転席の手元で動かせるようになってるんですよね(笑)
見てみたらモーターについているプラパーツが折れてたらしく中にある丸いユニットごと交換してなおりました(^ ^)

続いてEVC。
これはブーストコントローラーと言われるものでスロットル開度、回転数や車速に応じてブースト圧を補正、コントロールをしてあげられるものです。

ノー勉でつけようとすると痛い目見ますよ←自分です(笑)

配線配管はある程度わかっていたのですが日曜日に完成一歩手前までやって夜勉強してから月曜日の午前中に完成しました(^ ^)

それの調子はだいぶ良いのですが…それとは別に「シャーシャー」鳴っていたのがタービンではない事が分かりまして…またお金が消えていきそうな予感…💸
多分ベルトテンショナー…

ではまた何かあれば〜(^ ^)
Posted at 2016/10/11 11:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品取り付け | 日記
2016年10月03日 イイね!
お久しぶりです(笑)

タイトルどおり昨日タービン、サス20mmup、スタビの交換をしてきました!

タービンのネジに至ってはいじめでしたね(笑)
辛かったです(笑)

でもまだまだエンジンとかecuとかLSDとかやりたい事は山積みです(^_^;)

ではまた何かあれば〜
Posted at 2016/10/03 18:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年05月25日 イイね!
お久しぶりですー久しぶりの更新です(笑)

ブログ見る限りKOJCのみなさんとかも元気そうですね(笑)

車高こそまだ上げてませんが色々遊んでますよー

mbro入れたりー中古のmtタイヤとホイールセット入れたりーマルチメーターも仮止め状態ですがつけましたー!(笑)


安物スリット入りディスクとかもつけましたねー
もち逆づけ(^^)

最近では荷物満載でサバゲーにも行ってきましたよ!


楽しかったです(^^)


最近セローとかも気になり初めてお金やばいですw

またKJOCの人と遊びたいなー
キャンプ行きたい…

ではまた( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/05/25 07:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^ ^)

さて、今年は少し暖かい冬で雪の心配はあまりないですが、やはり備えておきたいですよね。
そんなわけで、中古のスタッドレス(ホイールあり)を入れ替えて来ました!

初めてやるもんでジャッキ上げている途中でズレたりしてかなりビビりましたw

結局大きいジャッキでデフにかけて交換しました^_^;

鉄チンホイールと言うこともあるのか若干重くなりましたが、安心感はでましたw

毎度画像も無い日記ですみませんw
ではまた、何かあれば書きたいと思いますー。
Posted at 2016/01/05 15:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
プロフィール
「ボーン鳴らず、エアーバック警告灯 http://cvw.jp/b/2499855/38755458/
何シテル?   10/26 08:45
umasaikouです。よろしくお願いします。 22の若造?ですがよろしくお願いしますー。 趣味は結構沢山ありますw 将来的にクロカン的なものをやれる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ジムニーいじったりしてる方!

トライアル、クロカン、林道走ってるよ!って方!

気軽に友達になって下さい!

お願いします!!!!(笑)
13 人のお友達がいます
黒猫@山梨黒猫@山梨 * ごんちゃろごんちゃろ *
TAKATAKA 雅ヤン雅ヤン
★Yuka★★Yuka★ zuchan1012zuchan1012
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。 装備 バンパー前後(無名社外) マフラー(アクロス)→ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.