• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャロン6001の愛車 [スバル BRZ]

stage21フロントリップスポイラー取付

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月14日
1
お先に…所々養生不足がありますが、
自己責任でやってるため多目に見てください。
キズは着きますので反面教師としてくださいね。

STiリップ破損につき新しいリップを取り付けます。
早速バンパー外し!
ものの10分で外せるようになりましたが、毎度戻すときに嵌めあいがどんどん悪くなってる気がします。
バンパー脱着は極力控えたいものです…
2
養生テープにて仮合わせ~

端はサイドの出っぱりで大体決まってくるのと、
縦は地面での面あわせができるのでキレイに決まりました♪
地面接地面との養生は必須です!
幸い、あまり傷はつきませんでした。
3
リップにドリルで穴開け~

STiリップのウェルナットがところどころ残ってたので、
再利用しました。M5のボルトナットですね!
穴開けも、100均のドリルビットを使用です。
なお、付属のビスも同じくらいの大きさです。ただしこちらはプラスねじ。
4
穴開け後、一旦取り外し。

中央の初期から開けてくれてる一ヶ所を含め、絶対で7箇所穴がある状態です。
+付属の両面テープを使用。意味あるのかな??
なお、中央分割部は前日に接着剤で固めてます!
これも直置き…リップは消耗品なので気にしない(こら)
5
リップ装着、強度確認のうえバンパー取り付けです。
左サイドマーカー爪折れという尊い犠牲が生じましたが、
おおよそキレイに取り付けたのでよしとします。
脱着で生じたキズはコンパウンドでとれる部分を消しましたが
これなら最初に養生してれば良かった笑

ドリルさえあれば取り付け可能なので、よかったら試してみてください♪
6
※閲覧注意

ちなみに、風呂上がり、からだのあちこち、たくさん蚊に刺されてました。
痒くはないけど、見た目が…笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ings リアバンパー

難易度:

リヤスポイラー取り付け

難易度: ★★

STIフロントアンダーリップを直そう ⑤

難易度:

2年目の冬眠突入!サードウイング立て付け調整。(^^)d

難易度:

空力マシマシ!

難易度:

バンパー外れ防止クイックロック25mm

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 名前変更しましたm(_ _)m (旧名chrome61)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアから異音《対策》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 22:42:26
Valenti JEWEL LED SIDE MARKER for 86/BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 21:27:55
天井の防音対策(取り外しその1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 09:40:41

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
見た目重視のスバル BRZに乗っています。
ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
近所の足とプチツーリングに使います♪ ひさびさの2輪、楽しみです❗ H29.3、引っ越 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
爆音ボルドール、一年半だけ乗ってました☺💧
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる