車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七福狸の"S660CE" [ホンダ S660]

Jmode S660ディフューザーハーフスポイラー取り付け
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年08月30日
1
取り付けてから時間が経ってしまいましたが、リア回りの大幅バージョンアップ第4弾です。さんざん悩んだあげく、リアのディフューザーはJmodeさんのハーフディフューザー(2色塗装)を選びました。選定理由は純正デザインとのマッチングと取付の容易さです。
2
右側のこの位置に、取り付け時の傷防止のため添付されている紙を貼るように取説に書いてありました。しかし当方の作業の問題ですが、ハーフスポイラーが当たる部分に紙がかかっていないため、取り付け時にバンパーに傷を付けてしまいました・・・
3
左側に目印のためのクリップ位置と、取り付け時の傷防止の為に同じく添付の紙を貼ります。
4
その左側からテープを目印にして高さの位置を考え装着します。かなり引っ張り気味にして装着します。
5
本体との固定は何とクリップだけです。両側で強く挟み込みつつクリップで留めるという方法で、この辺りが他の製品と違い、お手軽につけられますね。
6
取り付けてリフトアップした写真です。特にリフトアップしなくても取り付けられますが、他の作業と一緒に行ったので、楽に進めることが出来ました。
7
改めて取り付けた後のリアビューです。う~ん、カッコイイ!これでリア回りいじりは終了(の予定)です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

AERO WORKZ カーボンリップスポイラー取付 その1

難易度:

エンジンフードダクト アルミネット塗装

難易度:

NOBLESSE S660用 可変式リアウイング

難易度: ★★

フロントバンパー加工⑤

難易度: ★★

私はもうアクティブじゃなくなってしまった

難易度:

フロント周りイメチェン。

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今日はみんカラオプミ2016に来ています。天気がすごく良いです!」
何シテル?   10/16 10:19
七福狸です。2シーターNA好きです。コメント大歓迎です! よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
BBS RG-F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 10:09:23
マフラー交換のついでに(^ー^)☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 10:07:13
ナビック (navic) S660用 アルミラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 09:57:57
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 S660CE (ホンダ S660)
ホンダ S660CE(CONCEPT EDITION)に乗っています。シリアルナンバーは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.