• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

光@ジム子のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

色々買ってきました(о´∀`о)ノ

皆様どうも(о´∀`о)ノ


昨日今日と色々買いました!

まず昨日(6/10)・・・





ブリッツのエアフィルターです(・∀・)

これを買ったのは理由があって……




↑これは以前付けていたフィルター(ピットワーク)でして……汚いなぁ〜wwwwww

納車してすぐ剥き出しエアクリから純正ボックスに変えてその時ついでにフィルターも付けたから…もう少しで2年経ってしまう所でしたwwwそれともまだまだいける?とにかく気になるので変えました( ̄▽ ̄;)


ちなみにこれを付けた後榛名へドライブに行ったのですが…変化はありませんww←おいwww

まあ汚いのよりは綺麗な方が気分が良いのでOKってことで🙆🏻⭕️




そして今日(6/11)・・・






↑NISMO ホイールナット 7角 ロング 50mmです( *˙ω˙*)و グッ!

折角のアドバンGT+ネオバだからね(・∀・)ナットもカッコイイのをと思いまして(つ∀`*)





そしてそしてレ(゚∀゚;)ヘ



↑ヒッカケスパナ(車高調調整用スパナ)と



↑トルクレンチにスロープを買いました( *˙ω˙*)و グッ!




ヒッカケスパナはこの前車高調を入れて、自分で調整できないと不便なので早急に…

ちなみにここまで高いスパナは必要無かったみたいです(´・ω・`)もっとちゃんと調べておけば良かった・・・

まっいいや(テキトー)




そして2枚目の写真のトルクレンチ&スロープ(๑´罒`๑)

トルクレンチは、ステージアだけでなく家の車全ての整備に便利そうなので買いました(о´∀`о)




スロープを買ったのは、我が家のステージア、DR30が車高短で、スロープ無しだとジャッキアップできないので…必要出費だということで買いました(›´ω`‹ )

ましてやステージアの方は、これからディフューザー付けて更に最低地上高マイナスするからね…スロープ無いとキツイ(; ・`д・´)



やっと我が家にある道具も充実してきました\( 'ω')/

自分で整備していって、不便、必要な物があったらその都度所持金と相談しながら買っていこうかと←




とりあえずこれでステージアのジャッキアップが出来るので、近いうちにリアの車高を10mm上げてやって、ニスモナットでアドバンGT+ネオバを履かせて、行きつけのショップにアライメントを頼もうかと考えております(о´∀`о)ノ


お金はかかるけど…これも全て可愛いステージアちゃんの為(∩˘ω˘∩ )


できるだけ出来る範囲ではあるけどお金をかけて維持していきたいと思います( ̄▽ ̄;)


こんな綺麗なスカージアなかなか無いもんね(´-ω-)ウム



アドバンGT装着してアライメント作業終わったら写真撮ってブログに載せるのでお楽しみに(о´∀`о)ノ



以上、ジム子の散財ブログでした〜(;´Д`)ノシ
Posted at 2017/06/11 20:50:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

ジム子、車庫高卒業(´;ω;`)カンゲキ

皆様どうもです(о´∀`о)ノ



今日はユーキさんのところで車高調(ファイナルコネクション)を付けてもらいました(≧∇≦)









作業中の写真と比較の写真はありません(´つヮ⊂)ウオォォwwww





↑とりあえず過去の写真を…




↑現在の状態( `・ω・) ウーム…




伝わるかなぁ?wwwこれでもすごく下がりましたwww



やっぱ車高下がるとかっこよくなる(∩˘ω˘∩ )


今の状態でアドバンGTを履かせるとリアの方のツメとタイヤが接触してしまうので、リアを1cm上げてからアドバンGTを履かせるという感じで行こうと考えております←



あと乗り心地ですが…とても良いですwww悪いのを覚悟して乗ってみたのですがw相変わらずゆったりと運転できます( *˙ω˙*)و グッ!


まずはリアを1cm上げてアドバンGTを履かせるついでにアライメントを取りたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!


今日のとこはとりあえずかっこよくなったので満足です(*´ω`*)

では(・ω・)ノシ
Posted at 2017/05/28 23:49:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

ステージアオフ会( *˙ω˙*)و グッ!

皆様おはこんばんちわw


今日はグンマーでステージアオフ会あったので親父と一緒に参加してきました( ^∀^)








↑暑い中ひーこら言いながら2台で会場へ向かっている写真


その後も暑いな暑いな言いながら何とか到着( ̄^ ̄ゞ



自分が来た時はまだ台数は少なかったのですが……その後は続々とステージアが来ました(о´∀`о)










かっこいいかっこいいᵃⁿᵈかっこいい








↑チリ完璧なスカージアもいました(∩˘ω˘∩ )カッコイイ

ヘッドライトも綺麗だったし……俺のと違って手入れもちゃんとしてるって感じ…

あまりの綺麗さに並べることもできませんでした…(´・ω・`)モウシワケナイ










そしてそして レ(゚∀゚;)ヘ ドドドドド






















↑あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(語彙力)(伝われ)

ソフトクリーム号(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

これがまたかっこいいんだ…(o´д`o)=3











↑び ゃ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!(語彙力が来い)←日本語を勉強しましょう。


ミレニアムジェイドのステージア……見た目、音……全てが芸術である……( ̄ ̄ξ ̄ ̄)ハナヂガ…



( ´艸`)…ジェイド氏の音動画撮ったんであとで1人で聴くんだ!独りでな……(´つヮ⊂)ウオォォwwww














そして……我等がSWAT群馬の支部長のステージア(;//́Д/̀/)ハァハァ
















↑RS Sん゛あ゛あ゛あ゛あ゛(≧Д≦)ゴイリョクゥー!!

マフラーから何から全てがナイスゥ〜⤴︎︎︎でした( *˙ω˙*)و グッ!










↑そして親父のDR30(о´∀`о)ノ

DR30……人気で羨ましかった……俺のスカージア誰か見たのかね?あまり注目されてなかったような←←←←←


そして隣の白いZ33は乙女スピン先輩wwwwww期待通りやって来やがった( ・∇・)

途中で帰ったけどね( ̄▽ ̄;)





乙女スピン先輩「ジム子!この後ナマズ釣り行こうぜ!」

俺「えー面倒臭いwww」

乙女スピン先輩「∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

へっへーん!良いもんねぇーだぁ!!この後また別のオフ会行くもんねぇーだぁ!!」

↑とだけ言い残し、颯爽と消えちゃいました⊂( ˆoˆ )⊃









とまあこんな感じでワイワイ楽しめました!支部長からとある物も譲って貰えたし(ΦωΦ)フフフ…



SWAT群馬のメンバーの方々とも久しぶりに会えたし…東北の方々とも話せたし…本当にステージア尽くめの一日でした( *˙ω˙*)و グッ!





写真あんまり撮ってない&軽度の熱中症でダウン気味の状態でのブログなんで…これで許して下さいぃぃ(´。・д人)

では動画のマフラー音でも聴きながら寝ますかねぇ( ˇωˇ )スヤァ


お疲れ様でした!バイバイ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2017/05/21 22:12:00 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!

GW最後の散財( ̄▽ ̄;)

皆様こんばんは(\\\´д`\\\) ハフーン


何でこんなに興奮しているかというと…















↑何と!!ウェーダーを買ったのです(*゚∀゚*)ムッハー






実は昔からウェーダーで武装して水に浸かりながら釣りするのが夢だったんですよねぇ(∩˘ω˘∩ )



あと釣りの幅が広がるんで…自ずと釣果も伸びるという(`ω´)グフフ








しかし…危険もありますね。。。





こんな事故もたくさん起きており、死亡者も…


本当に毎年誰かしらが流されています。もしかしたら今年は自分の番かも…




このような事故を防ぐには無理をしないことだと思います!釣果を優先して流されたら元も子もないですからね!自分の身の安全が最優先です!



今回自分は、「チェスト」という腰よりも上まで覆っているタイプを購入したのですが、それを着ているから深い所まで行って良いということではなく、自分が「あ、危ないな」と感じたら後に引こうかと考えています(´・ω・`)





(ΦωΦ)フフフ…やっと…やっとネイティブトラウトが釣れる…←まだ諦めていないwww





ニジマスに( ´艸`)



ヤマメ( *˙ω˙*)و グッ!



待ってろよーぅ(о´∀`о)ノ








あとは……こんなのも買いました(・д・。)ェ?




↑こんなちょっとしたルアーボックス、小物、スマホ…を入れることが出来て、出す時もササッと出せるようにという条件で選びました(·∀·)ニヤニヤ


他にもネット(網)を持ち運ぶ際に便利なマグネット、糸切り用カッター等も揃えました( *˙ω˙*)و グッ!


あとは…川へ行くだけ?

とりあえず大丈夫だと思うけど…あれやこれや買うと失敗するのが目に見えてるので…今は必要最低限の装備で抑えておこうかと思います( *˙ω˙*)و グッ!



何かアドバイスがあれば是非頂きたいです(ΦωΦ)フフフ…




以上、装備だけは完璧?主義の釣り人の散財ブログでした〜(;´Д`)ノシ
Posted at 2017/05/07 19:38:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

懐かしい写真(笑) 注:釣りの話です

懐かしい写真が出てきました(´∇`)




↑ライギョという魚です( *˙ω˙*)و グッ!

高校時代釣りました(笑)

タイワンドジョウ、カムルチーとも呼ばれていますね( ̄^ ̄)

場所は多々良沼(たたらぬま)という所ですヽ(*´∀`)ノ


釣り方は・・・

まず小魚の群れのど真ん中に..




こんなへんてこな形のルアーを投げます←ぇ。

もちろんこれじゃないと駄目!ということは無いですwお好きなルアーをどぞ( ^∀^)⊃


小魚の群れに投げたらもちろん!!びっくりして四方八方に散りますよね(;´Д`)

しかしそこが重要!!群れで固まっていた小魚がいきなり動き出したもんだから大型魚も「何事!?!!?」というような感じで興奮しながら辺りをキョロキョロします(*゚∀゚*)ムッハー

そしたらそこにキラキラしているルアーがいるもんですからパクッと一口ですわ(*/ω\*)クゥータマラン/////


この釣り方邪道かもしれませんがwwwま、この釣り方もまた一つの方法としてアリかもしれないwww



∈`〇´∋小魚くん「びっくりさせがって!!良い迷惑だ!!」


σ( ̄▽ ̄;)ゴメン




ちなみに自分の時は・・・

小魚の群れに投げたら…何故か鯉が興奮する。

「お!鯉が食うか!?」と思ったら鯉が突然逃げる。

「何だ食わねえのか…」と思っていたら…30mというとても遠くの距離からジョーズのように水面を切りながら突進してくるではないか!!

「ヒエッ!?」と思っていたら、自分のルアーの所まで来て水面爆発!!バシャーン!!!!!

そして釣れたという感じです(о´∀`о)ノ


この時、他にも10人以上のアングラーがいたのですが、その人達のルアーを無視して自分の所に来たのです!!( ˙-˙ )フシギダナァ










おっと(;´Д`)ついつい語ってしまう…釣り人の悪い?所ですね(´д`; )



以上、釣り好きの独り言でした(;´Д`)ノシ
Posted at 2017/05/06 21:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひびすけ さん

何とwww

嬉しいです( ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/11 19:40
光@ジム子です。よろしくお願いします。 基本変わった車(突出した能力を持つ車)やマニュアル車が好きです(*´ω`*) あと魚釣り好きです(^^)v 色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

R33GTーR盗難されました【拡散希望】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 17:37:23
DR. MINNOW JOINT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 21:40:11
三菱 デリカD:5 NekoBus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 10:42:24

お友達

実際に会ってオフも良し、会わないでみん友として仲良くするも良しです( ˆoˆ )

みん友募集中です( `・ω・´ )
104 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * cockpitcockpit *みんカラ公認
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
mana-worksmana-works * オーチャンズオーチャンズ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 光号(釣行最速車仕様) (日産 ステージア)
R34 GT-Rの顔面を移植したステージア RS FOUR Sです!(エンジンはRB25 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父が「いつかはDR30!!」と言い続けてウン十年・・・やっと夢が叶いました!! 心臓 ...
スズキ ジムニー ジム子(未開之釣場開拓車仕様) (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーに乗っています。 現在の仕様は タイヤ(ヨコハマ ジオランダー A/ ...
その他 釣り道具 愛車2号orニゴウ(爽快!軽快!滑らかぁ〜ん/////) (その他 釣り道具)
自分がバテない限り動き続けるゾンビのような奴です( *˙ω˙*)و グッ! シマノの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.