• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

2017イルミネーション始まりましたよ~♪

2017イルミネーション始まりましたよ~♪
仕事の帰り道。



もうイルミネーションの季節ですな。



通勤路にある『古代蓮の里』に
ちょっと寄り道。





仕事着の白衣姿のままスマホ片手にプラプラ。







ハスニャーさん、
ちょっと行ってくるね!







真ん中のタワーは
田んぼアートを見る事の出来る展望台。

また来年も田んぼアート、見に行こうかな?






毎年恒例の白鳥とフラミンゴ。





池になっていて、
中には遊歩道もあります。











ハスニャーさん。
びびちょの影とコラボ(笑







帰宅時に、こんな寄り道が出来たのも……



昨夜、
チャーシューを煮込んでおいたから(^^)v

娘にご飯だけ炊いておいてもらって、
あとは切って盛り付けるだけだもん。

オマケを作っても、あっという間(≧▽≦)




とか言っておいて、
あぁ、
マジ、
主婦業キライ。










オマケ。


びびちょの仕事は、17:30までの契約なんですが、
最近、17:30までに上がるのが難しく、

「マネージャー!愚痴聞いて!!」と

最近、仕事の事で溜まっていた愚痴を聞いてもらいました。



17:30までの契約で、
17:30までしか給料は出ないのだから、
17:30に帰りたいのです。
当たり前です。


でも、17:30に仕事が終わらず帰れないのです。


自分がダメな子で、
時間内に間に合わないだけ…と、
自分に言い聞かせて納得させてきましたが、
先日、
自分が休みで、代わりの子が弁当回収に回った際、
行く前から、17:30に帰れるように回収先を減らした状態で行かせてもらったそうな。






は!!?







何!!?







上司、
17:30に帰れねぇコースなの気付いてるんじゃん!!



回収の件数減らして!!
って何度も言ったじゃん!!!



アホか!!!
コラ!!!




で、
更に上司のマネージャーに愚痴った訳っス。





「17:30じゃ終わらない訳でしょ?
じゃあ、18:00までの契約にしよう!
びびちょさんは、扶養範囲とか関係ないから、そうしよう!」





あっ………。
そう来るのね…。




って訳で、
自爆した気もしなくないですが…、
拘束時間が延びました……。




将来の夢は…

専業主婦 (///∇///)




今も昔も
ずぅーっと言い続けている
びびちょの夢です♪






もうびびちょを癒してくれるのは
ハスニャーさんだけだよぉ~。

お金は掛かるけど、
その分、
ちゃんと応えてくれますからね!


って言う話を友達にしたら

「完全に貢いでるだけじゃん!ヒモじゃん!」

って言われたー!!!!


あ~
も~
それでも良いわ!!!!
ブログ一覧 | お出掛け
Posted at 2017/11/28 22:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハスニャーさん、オイル交換と今後と。
びびちょさん

年末はハスニャーで鹿児島へ♪
びびちょさん

7/9 定期演奏会のお知らせ…かな ...
びびちょさん

年末年始、車中泊プラン(仮)
びびちょさん

今日は みん友さんと密会してきまし ...
ろんめるさん

台風のせいじゃーん!!!
びびちょさん

この記事へのコメント

2017/11/28 22:14:28
イルミネーション綺麗ですね✨😊

そして仕事って難しい💦

頑張ってください🍀
コメントへの返答
2017/11/28 22:44:50
冬はイルミネーションも楽しみの1つですからね~(≧▽≦)

仕事なんて、やることは違っても、みーんなやってる事だから( ̄▽ ̄)b
なんて自分に言い聞かせて頑張ってますぅ~。
2017/11/28 22:39:08
へ~、古代蓮ラー
(^o^) 見にいこーっと。

ものつくりの前の「石井クリニック」・・
無駄に派手ですね。

ヒモを囲う女性は見返りに心の癒しを受け取っています。
ギブ&テイクですよ。(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/11/28 22:50:38
奥様と是非~♪

石井クリニックは、毎年ですよねぇ~。
お金を掛ける所、違うだろ!なんて、ひねくれた事を思いながら通りすぎてます。

おお!ハスニャーさんをヒモに見立てたら、状況がバッチリじゃないですか!!
お高いハイオクをプレゼントしながら、ハスニャーさんに癒してもらいますぅ~。
2017/11/28 23:03:48
> 「完全に貢いでるだけじゃん!ヒモじゃん!」


確かに・・・

自分と愛車の関係も同じです(笑)

でも、それで癒してくれるので良いですよね♪
コメントへの返答
2017/11/28 23:12:25
ですねっ!
きっとクルマが好きな人は、愛車に貢いじゃってますね。

そして、癒されてるんですよね。
それは、それで良いのかも~♪
2017/11/29 01:36:55
そういや近くの古墳の火祭りに子供が小さいときよく連れて行きましたよ。
どっかの自治会のスペースに紛れ込んで、ご飯食べたりしてましたなぁ
働いた分だけお金もらえるからプラス思考で逝きましょ!
神様道を突き進んでください。
楽しみにしてますよ。

自分は死ぬまでには埼玉緑化してみようかなw
コメントへの返答
2017/11/29 20:01:02
火祭り行ってたんですね~。
毎年、火祭りの日は、びびちょの誕生日なんで、覚えておいてくださいね(≧▽≦)(要らない情報…w)

埼玉の緑化なら、チョコチョコとやっていくだけで出来ちゃうと思いますよ~。
是非、やってみちゃってくださいな(^-^)v
2017/11/29 07:35:28
主婦業嫌い、そりゃそうですよね~。
でも最低限の事はやってるびびちょさん、素敵ですよ~♪

ちなみに17時半の契約なのにその時間に終わらないってのは、その分の残業代も出ないのですか?

だとすると労基に触れますよね、、、
※俺が言うな、的な感じですが(笑)

運転手さんだからな~、びびちょさんは。
コメントへの返答
2017/11/29 20:14:49
ホントに最低限の事しか、やらないけどね~。
きっと独身だったら、自分も料理なんてやらないだろうなぁ~。
そしたら、kadくんの食生活と変わらないかも!??

ウチの会社ね、残業扱いはないんですよ。
出来る人がやれば、時間内に終わるようなコースを組んでるから、終わらないのはその人のせい。
そんな感じ。
入った当初は「ふざけんな!」って思ってたけど、そうでもしないとダラダラやる奴が出てきそうだから、それで良いのかな~って。
慣れって、恐いね~(^^;)
2017/11/29 08:25:02
どこのイルミだろw
足利かと思ったw

専業主婦いいですね~♪
私も一人暮らしの時に主婦業の大変さは知ってるつもりですw
まあ独り身だから出来たってだけですがw
てか結婚するまでは嫁には働かせたくと思って頑張ってましたが!
今は働かせたいwwww


人とちょっとでも対面の仕事してると女性は輝き続けますよ~♪
だから、びびちょさんも素敵なブログを書けるのです^w^

でも17時半までも働きすぎです・・・・
16時まででwwwwwwww

コメントへの返答
2017/11/29 20:32:21
足利フラワーパークなんてレベルが違いすぎますっ!!!!
ウチの地元では、これが精一杯です…(^^;)

えろりんのコメントをそのまま旦那に見せてやりたいわぁ~!!
これだけ働いても「当たり前」くらいに思われてるんだろうなぁ~。
15:00に帰るパートさんがうらやまし過ぎる今日この頃…。

新婚の奥様には、専業主婦でいるのも良いけど、ちょっとだけパートに出て、社会との繋がりを持つのがオススメですかね~。
2017/12/02 08:57:45
イルミやはりきれいですね(^o^)。今年は自分は、まだ行ってないですね(^o^)。早く、スイフトちゃんとコラボしなければ(((^^;)。


仕事も大変そうですね(>_<)。自分も、研修やらレポートやらと大変でした。レポート提出もいろいろ決まりがあってややこしい限りです。決りのようにしないといけないから、よけい人に聞いたり助けてもらったりと疲れる(((^^;)。なので仕事はそれなりにやってプライベート本気でやってます(^o^)。。
コメントへの返答
2017/12/04 00:51:17
イルミネーションとは行かないまでも、スイフトちゃんとお出かけされていたようで何よりです。

プライベートを本気に遊べるって良いですねッ!
仕事で疲れ、仕事で疲れを取ろうとおもいつまた蓄積……っていう悪循環中ですぅ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@爬虫綱カメ目 さん。
ハスニャーさんより、レジアスさんの方が乗ってる時間が長いんで、割と愛着があるんですよ~♪
車の交代があったら泣いちゃいます!」
何シテル?   12/15 19:04
びびちょです。 SUZUKI・HUSTLER(G 5MT 黒)を 下げラー路線で それなりに楽しく乗り回しております。 SUZUKI・EVERY ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りなんです。
が、絡んでもらえると喜びます。
仲良くしてやってくださいな。
76 人のお友達がいます
こちゃんこちゃん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
あゆおあゆお * グンさんグンさん *
七左衛門@AMG-TANTO(偽)七左衛門@AMG-TANTO(偽) * ぷうにゃんにゃんぷうにゃんにゃん *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスニャー (スズキ ハスラー)
「マニュアル車の軽自動車で、 商用タイプじゃないヤツ」 それだけの希望だったのに、 ...
スズキ エブリイワゴン エブちゃん (スズキ エブリイワゴン)
完全ノーマルのエブリイワゴン号。 大きな荷物も、 楽器の運搬も、 ワンコ連れのお出掛け ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ夫君 弐号機 (スバル ヴィヴィオ)
平成5年式のRX-Rを 養子に迎えたのが平成13年3月13日。 それから約16年。 平 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
独身の頃、 一目惚れをした初代フォレスター。 自分には買えないな…なんて 諦めていたも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる