• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こげの愛車 [スズキ アルトラパン]

ソフト99 ボディペン 

イイね!
カテゴリ : カーケア > 補修用品
ソフト99 ボディペン
アズールグレーZY4はソフト99、ホルツともにタッチペンしかラインナップにありません。

仕方ないのでイエローハットにて作っていただきました。1本2100円でちょっとお高いです・・・

小物をペイントするときはいいですがエアロなどを塗装するときは板金屋に任せる方が確実でサフ、クリアも買うと金額もそんなに変わらないと思います。
購入価格¥2,100

ボデーペン のレビュー

イイね!0件




コーティング

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SOFT99 / 99工房 バンパークリーナー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

SOFT99 / 99工房 ホイールペイント

平均評価 :  ★★★3.61
レビュー:59件

SOFT99 / 99工房 ねんどパテ

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:26件

SOFT99 / 99工房 サンディングメッシュシート

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

SOFT99 / 99工房 液体コンパウンド3000仕上げセット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

SOFT99 / 99工房 耐水サンドペーパーセットM

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

SOFT99 タッチアップペン

評価: ★★★★★

Holts / 武蔵ホルト カラータッチ

評価: ★★★★★

【2017年12月】 メーカー不明ウインドウリペアキット♪

評価: ★★★★★

nittoku / 日本特殊塗料 穴埋用 ポリエステルパテ

評価: ★★★★★

DEPO RACING 7CPK 60Φ 水温計

評価: ★★★★★

エーモン Rig TOOL パネルはがし / 1498

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 20:06:31
ですね・・・結局、塗装に関しては塗料、サフ、クリアって結構な本数使いますもんね。。。
ボカシ剤なんかも入れてると、やってもらったほうが綺麗で確実だな、、、と思う事もしばしばあります。。。

でも、そこがDIYの醍醐味・・・技術の向上を目指して頑張ってますが。。。
お互い希少色なので、困ったものです。。。
私のはタッチペンすらディーラーまで行かないとありません。。。
でも、このコンピューター調色、カラーは間違いないですよ。
色合わせなんてしなくても綺麗な色に塗れると思いますが
どうでした??
私は金額だけあって満足だったんですけど・・・
コメントへの返答
2010/03/21 20:43:36
キレイに仕上げようとすれば塗料自体結構使いますし磨きの作業や自分の作業する時間を時給に置き換えると結構高くつくのですよね(^^;)特に特注で作ってもらうような色の場合は・・・

色に関しては今日はリアスポを塗りましたが色目はちょっと薄いかな?と思う程度でだいたい合ってますがパールの具合がちょっとズレてる感じなので大物は知り合いの板金屋に依頼しました。計算したら頼んだ方が安上がりだったので(>_<)

製品ラインナップにあるカラーなら自分で塗装するのですが・・・
2010/03/21 21:13:01
あれ?色合いませんでした??
・・・私、このメーカーの調色、結構人に勧めてるんですけど。
実際、私、あまりシビアではないので・・・オフ会で分かるとは思いますが(w
合ってないのに合ってると思ってるだけかも(w
それと、車庫内保管な上に紫外線とは無縁なボディーなので
まだ新車の色に近い為に私は色が合ったのかもしれません。。。

今度は、外装のオバフェン内部の処理を3年前からパテモリ途中でほったらかし
な状態なので(爆)
なんとかしたいんですけど・・・・それは板金したほうが良いかもですね(w
コメントへの返答
2010/03/21 21:37:33
前オーナーが純正ボディコートしたりしてるし塗装もまだ5回重ね塗りして磨きもしてないので磨きを入れてクリア塗装したら印象は変わるかもしれません♪
ただ自分が神経質すぎるのかこのたぐいのもので色がピッタリ合ったことは無いですねぇ(^^;)
板金屋に頼んでも若干気になるときもありますし(汗)

交換できるところは基本的にDIYですがボディ本体はいつも任せてますねぇ~まあ今まで何だかんだで結構短期間で乗り換えたりしてるのでそんなに回数は無いですが(^o^;
2010/03/21 22:23:49
あ。でも色合いが気になるのは新車でもありますね!
とくに下地が金属な場合とカーボンやFRPなどの場合では
同じ色でも違った色になりますもんね。。。
私のR2も、バンパーなんかは厳密に言えば色が違いますもん(>_<)

で、ディーラーに言ううと、お決まりのように、上記のような下地うんぬんって言われます。
でも、板金屋さんに頼めば、店にもよるかもですが・・・現車で色合わせしていただける
ようですしね!

いやー長々と忙しい中すみませんでした。。。
車話は盛り上がりますね☆
また、オフでもお付き合いお願いします☆
コメントへの返答
2010/03/22 13:03:09
僕がスズキの営業マンしてた時、スズキ車全般に設定されているミルクティーベージュという色は酷かった・・・誰がどう見てもバンパー、ボディ、ドアハンドルの色がバラバラで結構クレーム処理しましたよ(;_:)

僕の先輩は商談の段階で理由を説明してなんとか注文を受けないようにしてましたから(^^;)

こちらこそ次回、4日のオフではよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

「プチオフ♪ http://cvw.jp/b/250016/30470706/
何シテル?   07/01 02:12
JA4トゥデイ改とCY6Aギャランフォルティス乗りです! 専用車ではないですがラパンにも乗ってます!ドノーマルで乗るつもりがいつの間にか・・・汗 サブカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

同じエボ乗りやトゥデイ、ホンダ・三菱車好きの方はすぐにポチっとしてください(笑)車好きな方も仲良くしてくださいm(__)m


※ただしいきなり挨拶もなしに質問したり友達申請してくる方が居ますがそんな常識がない方とは絡みませんので悪しからず。
72 人のお友達がいます
チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下
2トロ2トロ keikakeika
健ぼ~健ぼ~ セフィローセフィロー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
12月10日に納車しました! 前々から気になっていて11月のマイナーで4J10になりAS ...
日産 オッティ 日産 オッティ
沖縄での足で乗ってます(^^) 本当は82スポーツで探しましたが程度が良く、激安で出てい ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
なにかノーマルな車が欲しいと思ってるときにグッドタイミングで知り合いが買い手を探していた ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
11月9日に無事に納車しました! ここみんカラで紹介していただいた車両で僕が考えていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる