車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
まだ乗りたい、マニュアル車四輪のディーラーさんから、

週末に新型車両の試乗車が来るので
ご来店お待ちしております という
ご連絡をいただいたまでは良かったけど、


よくよく聞いたら
新型にはMTの設定はなくなってしまったそうで、

大っ変ガッカリしたマルです。




ワタシはMTが好きなんだよ。

タコメーターの表示、エンジン音で
クラッチとギアをがちゃがちゃ操作するのが
楽しいのに!

変速ショックなしにスムーズに加減速できたときの
あの達成感がたまらんのよ!!

今乗ってるのは4ATだし、
いずれはMTに戻りたいと思ってた。

それなのに
選択肢がなくなるなんて


       _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...




アバルトを見習え(ボソ




とは言わなかったけど、

MTがなくなってしまって残念ですぅ と
穏やかにお返事し、
週末はとっととスクランブラーでツーリングに出かけました。

貴重な晴れ間だもーん。
CVTの試乗車に乗ってる場合ではないのだ(。-`ω´-)キッパリ!!





実際、気温が低くて体も冷えるし、
乗れても午後3時頃までが限度。
ぼちぼち乗り納めの時期なのかもしれません。

つまらん、サミシイ(´・ω・`) ショボーン



思い返せば今年はGWに
初の県境越えからスタート。


普自二免許取りたてのころから
行きたいなぁでも遠いしなぁと
指をくわえて地図を眺めるだけだった
滝公園や海沿いにも行けたし、








総勢8名でのマスツーリングにも参加。


去年は100㎞前半台が限界だったのを
230㎞程度まで走行可能距離を伸ばせたことと、

周りのペースに合わせた速度でも
無理なく走れるようになったことは、
上達できてるのかなと思います。


来年も安全運転でがんばろう。




なんだかすでに今年の総括っぽくなっちゃったけど、
お休みの日に晴れたら たぶん乗ります(笑)
Posted at 2016/10/17 18:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
こんなのあるんだ梅雨も明けてカラカラ天気、

休日ともなると
朝からバイクで飛び出していくマルです(。-`ω´-)キッパリ!!

夏休みだし、長期ツーリングに出かける方も
多いのではないでしょうか。

適宜休憩をとって、
体調を気遣いながら楽しみましょう。



ところで 先日、
ツーリング途中に寄った道の駅で
こんなものを見つけてしまいました。



コレ


バイク駐車スペースの
アスファルトに開いた穴なんだけど、


犯人は サイドスタンド だな(;^ω^)



しかも 1こ見つけると、
次々にいくつも見つかる という
山菜取りにも似た現象発生。

結局、10個近くあったんじゃないかなぁ。




それにしても、
あの重量を細いスタンドで支えてるのに
不安じゃないんだろうか。


ワタシは心配性のチキンなので、
こんなのを常に持ち歩いてますが。


暑さで柔らかくなったアスファルトに
スタンドがめり込んで
バランスを崩してガシャーン も
防げるし、

キャンプ場みたいなとこでも
重宝なのではと
思う次第です。



キャンプ しないけどw



ちなみにこれは、
ナップスオリジナルの
サイドスタンドプレートね。

アヒルの足みたいでお気に入りヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 
Posted at 2016/08/12 20:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!
メンテナンスメーターにこんな表示が出たので、

取説を取り出したマルです。



スクランブラーは
車両本体はもちろんのこと、

車検証入れ・工具袋から
取説の表紙まで
オシャレよの。



表示の内容はこのとおり、

次のメンテナンスまでの
走行距離のカウントダウンらしいです。



まぁ、残り9000㎞も走るころには
普通に車検時期だろうなw



とりあえず不具合の警告とかでなかったので
安心したし、

自分にできるこまごましたメンテは
やっときましょうかね と

チェーンを磨きました(。-`ω´-)キッパリ!!



リヤタイヤをローラースタンドに載せたら
サイドスタンドは台座にセット。



Fブレーキを
マジックテープ仕様のベルトで固定して、



リヤタイヤをぐるぐる回しながら
チェーンをしゃこしゃこ。


この3面ブラシはそれなりに便利だけど、
細かいところはやっぱり
歯ブラシタイプの方がいいね(。-`ω´-)ニトウリュウ
  



チェーンが綺麗になったので
オマケ


綺麗なバイクと綺麗な花畑、
黄色のコラボです(。-`ω´-)キッパリ!!
Posted at 2016/05/24 17:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!
イタ車Dに試乗に行った先月下旬から
ガッツリ風邪をひいてしまったマルです。


バイクに乗れなくて、
ストレスが溜まって
免疫が落ちていたのかも とは
お友達談です(;^ω^)ソーカモ


ようよう体も動かせるようになり
お出かけ意欲もわいたころ、

フィアットさんからお誘いをいただいたので
フラフラと行ってまいりました。


DMにも手を抜かないあたり、
さすがイタリア。
バレンタイン時期だからって、♡ですよ♡。


おまけに、
試乗させていただいたクルマだって
外観はポップなのに
内装はヴィンテージレザーでシック。

チョコレートカラー(。-`ω´-))


イタリア製品のデザインって
本当に秀逸だなぁと感心しながら、

スリムなスーツがよくお似合いのスタッフさんから
チョコレートをいただき、←ただのノベルティ

楽しく帰宅しました(笑)



ちなみに試乗の感想は、

これはDレンジに入れてブレーキを離しても、
雪道をもりもり進んだ挙句
氷の塊に引っ掛けてバンパーを割る心配は
なさそうだな。


です(。-`ω´-)キッパリ!!

Posted at 2016/02/16 12:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!
冬はもうすぐ仕事の日は晴れて
休みのたびに雨降りってどゆことー?


そんな やさぐれ気分で
鬱々と日々を過ごし、
ようやくバイクに乗れてご満悦のマルです(。-`ω´-)キッパリ!!




しかーし、

白鳥の飛来地で有名な川に行ってみたけど
白鳥どころかカモすらいなくて
空振りもいいとこでした。

(;^ω^)イナイネ


渡り鳥たちは、
まだ冬を迎えてはいなかったらしいです(苦笑)



一方ライダーは冬の訪れを痛感。


曇ってきてお日様が隠れた途端に寒くなり、
すっかり芯から凍えて
歯がガチガチ鳴るし震えも止まらん ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰宅後入りに行った温泉が、
気持ちいいのなんのって…(笑)




思えばスクランブラーさんが来てから
3ヶ月弱ですが、

この間の一番の思い出は

納車後1か月もたたずに
立ちごけしてクラッチレバーぽっきり。
(左ひざ擦過傷と両足青あざだらけ、
心の傷が全治10日くらいのオプション付き。)

です(。-`ω´-)キッパリ!!


クォーターは一度も倒してないのに…
ビッグバイクの洗礼を受けたようです(苦笑)


そのほか、
大排気量のラクさ故
今まではなかなか行けなかった距離を走れたし、

妹からは
「カッコイイ、スズメバチみたい!!」 
という
ビミョーなお褒めの言葉をもらったり、

出先の駐車場で声をかけていただくこともあったり(バイクに)

たくさん楽しませてもらいました。



今年は気温的に
先日の白鳥ツーリングが走り納めだろうなぁ と
淋しく思っているところですが、

バイクはこれから冬を越す準備を少しずつして、
今後は万全な冬仕様の四輪で遊びに行きましょうかね(笑)
Posted at 2015/11/10 17:06:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ABARTH 124 spiderを試乗。もちろんMTで。 なにこれ、マジ楽しい。」
何シテル?   10/03 08:47
普自二は3年目、大自二2年目。 ようやく若葉マークも取れましたが まだまだヒヨッコです。 チキンライダーですが、 ゆっくりとスキルアップしながら ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
大人としての節度と礼儀は
顔の見えないネットだからこそ
大切だと思っております。


これを メンドクセェ と思わなかった方は
どうぞよろしくお願いいたします(;^ω^)
7 人のお友達がいます
SBK♯167SBK♯167 buhikazubuhikazu
@かなめ@かなめ モトジュニアモトジュニア
すくちゃんすくちゃん のりたまGO!のりたまGO!
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
一目惚れです(。-`ω´-)キッパリ!! 女の細腕wでも取り回しができる 軽くてス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.