車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
まだ乗りたい、マニュアル車
まだ乗りたい、マニュアル車 四輪のディーラーさんから、

週末に新型車両の試乗車が来るので
ご来店お待ちしております という
ご連絡をいただいたまでは良かったけど、


よくよく聞いたら
新型にはMTの設定はなくなってしまったそうで、

大っ変ガッカリしたマルです。




ワタシはMTが好きなんだよ。

タコメーターの表示、エンジン音で
クラッチとギアをがちゃがちゃ操作するのが
楽しいのに!

変速ショックなしにスムーズに加減速できたときの
あの達成感がたまらんのよ!!

今乗ってるのは4ATだし、
いずれはMTに戻りたいと思ってた。

それなのに
選択肢がなくなるなんて


       _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...




アバルトを見習え(ボソ




とは言わなかったけど、

MTがなくなってしまって残念ですぅ と
穏やかにお返事し、
週末はとっととスクランブラーでツーリングに出かけました。

貴重な晴れ間だもーん。
CVTの試乗車に乗ってる場合ではないのだ(。-`ω´-)キッパリ!!





実際、気温が低くて体も冷えるし、
乗れても午後3時頃までが限度。
ぼちぼち乗り納めの時期なのかもしれません。

つまらん、サミシイ(´・ω・`) ショボーン



思い返せば今年はGWに
初の県境越えからスタート。


普自二免許取りたてのころから
行きたいなぁでも遠いしなぁと
指をくわえて地図を眺めるだけだった
滝公園や海沿いにも行けたし、








総勢8名でのマスツーリングにも参加。


去年は100㎞前半台が限界だったのを
230㎞程度まで走行可能距離を伸ばせたことと、

周りのペースに合わせた速度でも
無理なく走れるようになったことは、
上達できてるのかなと思います。


来年も安全運転でがんばろう。




なんだかすでに今年の総括っぽくなっちゃったけど、
お休みの日に晴れたら たぶん乗ります(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:02:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ABARTH 124 spiderを試乗。もちろんMTで。 なにこれ、マジ楽しい。」
何シテル?   10/03 08:47
普自二は3年目、大自二2年目。 ようやく若葉マークも取れましたが まだまだヒヨッコです。 チキンライダーですが、 ゆっくりとスキルアップしながら ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
大人としての節度と礼儀は
顔の見えないネットだからこそ
大切だと思っております。


これを メンドクセェ と思わなかった方は
どうぞよろしくお願いいたします(;^ω^)
7 人のお友達がいます
SBK♯167SBK♯167 buhikazubuhikazu
@かなめ@かなめ モトジュニアモトジュニア
すくちゃんすくちゃん のりたまGO!のりたまGO!
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
一目惚れです(。-`ω´-)キッパリ!! 女の細腕wでも取り回しができる 軽くてス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.