車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
桜ドライブども、野良猫です。
桜を求めて、日曜に滋賀県へ行ってきました。



午前10時頃、目的地に到着。


当日は良い天気で


桜祭りで賑わってました











今回 来たのは琵琶湖の最北。
22㎞に渡る4000本の桜並木が続く、海津大崎と奥琵琶湖パークウェイです。
シーズン中は一方通行規制が掛かる程、毎年 多くの人が訪れます。


歩いて巡るのも、楽しそうです。


ペット連れの方も


コペンとツーショット♪

頼まれて、奥に写るお二人さんのツーショットも撮りましたw










おや? こんな所にボートが。


ボートと桜と階段が、なんか良い感じです。


本日のベストショット!


桜がひらひら舞う、良い風が吹いてました(^-^)











続いて奥琵琶湖パークウェイへ


桜並木と同じ位の渋滞(笑)


つづら尾崎展望台へ到着


360°桜に囲まれてます


景色も最高^^











ライダーも


家族連れも


恐竜も


みんな桜に酔いしれていました











まだ行った事の無い方はオススメです


私もまた行きたいです











帰りがけ、近所の桜トンネル ライトアップがまだやってました。

来年も楽しみです♪



「みんカラ投稿企画!愛車と桜!」でG4の写真も上げました。
良かったらリンクからどうぞ(^-^)
Posted at 2017/04/18 22:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
初サーキット(備忘録)





後編で書きそびれた備忘録___φ(゚ー゚*)メモメモ

2/5 鈴鹿ツインサーキット フルコース

キャンバー : R-2°
トウ : R+2㎜
車高 : FR-2㎝
減衰 : F7/R10 ⇒ F4/R7

パッド : 純正 不明
フルード : DOT5.1

タイヤ : 純正 グッドイヤー エクセレンス 195/65R/15
空気圧 : 冷間F2.2/R2.1

備考
・折り畳み椅子は不要
・ブースターケーブル忘れ
・雨めんどーだったが、次はスペアタイヤ降ろし
・雨めんどーだったが、次は空気圧調整。
・ウェットラッキーだったが、やはりクーラントは上のものに。
・横Gやばい、シート要るわ。
・タイヤもブレーキも換えたいが、さてどうすっか。
 ①タイヤだけ
  ⇒グリップ力UP × 制動力そのまま
    旋回速度UP だが 制動距離増えるかも?
 ②ブレーキだけ
  ⇒制動力UP × グリップ力そのまま
    制動距離減 だが ロックしやすく
 ③両方
   ⇒戦闘力UP × 経済力DOWN
     やる気。゚+.(゚∀゚)゚+.゚。 だが ホイールもなので財布\(^o^)/オワタ

さてどうすっか・・・。
Posted at 2017/02/13 23:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
初サーキット(後編)





さて、前回の続きです。

いよいよ回ってきた自分の番
クラスはABCのC、その中でもサーキット初心者はDナンバーのゼッケンを頂きました。
CナンバーとDナンバーは、同じCクラスとして一緒に走ります。


とりあえず減衰をF12/R15⇒F7/R10に変更
事前にイメージ修正が出来たので、すんなりコースイン出来ました。
更に良かったのが、最初に後ろに付いたCナンバーのミラジーノの方が、非常に上手な人だった事です。


その方の動きを参考に、自分の走り方を修正。
1セット目は少しずつ慣らして行きました(^-^)

ここで減衰をF6/R9に変更


昼が近づくにつれ、どんどん強くなる雨。
ホームストレートのフルブレーキで、ペダルがプルプル(笑) ⇒ これ以上踏むとABS発動

減衰はF5/R8に


午後は雨が弱まってきたので最初にコースイン、このセットは最後までずっと先頭で、気持ち良くドライブ出来ました(*´ω`*)
前後がクリアなので、思うところを色々試せました。
楽しすぎるwww
減衰は更にF4/R7に


ここで1セット目のミラジーノの人にお声かけさせて頂いて、後ろを走らせて頂きました。
自分に足りてない所を吸収したら、1秒も短縮w
最後に本日のベストラップが出せました(^-^)



その頃まっしーさんは・・・
1.6Lターボや2Lターボがいる中で、中級者Bクラスのトップタイム!
最後の模擬レース、STIやランエボがひしめくAクラス分けwww
あわわわ( ̄▽ ̄;)

ナイスファイト!!


因みに私は・・・集団の真ん中あたりw

後ろからのプレッシャーに耐えつつ、無事ゴール出来ましたw


他にも、外見STIインプなのに、実は1.5Lインプセダンだった ゆう さんと、ライン取りについて意見交換。
写真が無いですが、自作のフォグカバーを付けてみえました。
①あれ?このカバー少し色が違う・・・②あ、奥にフォグランプが・・・③つ、点いたー!?
なにあれ超カッコいい。゚+.(゚∀゚)゚+.゚。


初サーキット楽し過ぎな1日でした。
誘ってくれたまっしー、本当にありがとう。
そして参加された皆様、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/02/10 23:48:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
初サーキット(前編)





ども、野良猫です。
みん友のまっしーさんに誘われて、2/5(金)に鈴鹿ツインサーキットの走行会へ行って来ました。

人生 初サーキットです、しかも全長約1.8㎞のミドルクラスサーキット・・・ガクブルです(((;゚Д゚)))

でもこの走行会、参加者は全て誰かしらのお友達という、アットホームな走行会で、人見知りの私としては参加しやすかったw


他にも、サーキット初心者だと分かる工夫もされており、随所に主催者や運営の方の気遣いが感じ取れました(^-^)



ただ天気が・・・土砂降りでした(笑)


ウェット路面は好きですが、降ってるのは勘弁w



そんな土砂降りの中、ついに走行開始!
まずは、まっしーさんの横に乗せて貰って、コースの注意点を勉強させて貰いました。

これが非常にありがたかった。

コース図を見て想像するより、助手席から実際のコースを見る方が、より自分が走る際のイメージがしやすかったです。



さて、まっしーさんの助手席ですが・・・

なるほど参考にならん(笑)

正確に言うと「やってる事は分かるけど、再現出来ない(同じ事したらコース外へすっ飛んでく)から参考に出来ない。」

速い速い( ̄▽ ̄;)


私の腕で、あんなエグイコーナリングむ~り~(笑)

走行枠1セット目でしたが、まっしーさんの凄さの片鱗を体感出来て良かったです(´▽`*)



長くなるので前編はここまで
後編では、私自身の事も書こうと思います。
つづく~
Posted at 2017/02/09 22:29:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
減衰調整ドライブ2ども、野良猫です。
先週に続き、減衰調整ドライブへ行って来ました。

今回はワインディング&●で調整。
雨が降ってないけどウェットな路面を求めて、隣の県まで行ってきました。

いきなり道の駅で寄り道

足湯が快適すぎて出られない(笑)

危うく中止になる所でしたが、道の駅を後にしました。

では・・・(☆∀☆)発進!!

というか到着した所です(笑)

2011年に鈴鹿山脈に開通した某トンネルですが、

トンネルの途中に謎のスペースがある事で有名です。

通り抜けたら雪景色

G4より高い雪の壁が続きます

豪雪地帯のヒーローを見つけて、思わずツーショット(^-^)v

いつも有難うございます!!

今回の調整はこんな感じでした
 F14/R17
⇒F13/R16
⇒F12/R15
⇒F11/R15
⇒F12/R14
⇒F12/R15
慣性ツルツル10回

調整後は癒しを求めて・・・


温泉施設でリラ~ックス(´▽`*)


お疲れ様 G4 (^-^)


1/28 ワインディング&●
F14/R17⇒F12/R15
冷間空気圧F2.3/R2.2⇒F2.2/R2.1

今の所、減衰は3段差がしっくりしてます。
足を固めたので、純正タイヤの粘り不足が目立ってきました。
Posted at 2017/01/29 13:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「GP7オフ後に寄り道。
深緑溢れる温泉施設で1時間程かけてリフレッ~シュ(*´ω`*)」
何シテル?   05/21 19:34
初めまして、野良猫.といいます。 めんどくさがりで、マイペースで、少しだけ人見知りです。 休日は家でぐで~っとしてるか、  どこかへドライブに行っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗ってます。 初の新車、初のスバル、そして初のAWDです。 ...
その他 ショートスキー かっとび2号機 (その他 ショートスキー)
ショートスキーです。 G4と同じく2年前の冬に相棒に。 乗りやすい素直な子です。 のん ...
その他 その他 かっとび1号機 (その他 その他)
スノーボードです。 愛車ならぬ愛板?兄貴のお古。 10年以上の付き合いです(ビンディング ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
愛車3台目 EKシビック、中古で購入。 初の2ドア車、車イジリにお金をかけ始める。 カ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.