車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
日本海ドライブ旅行
日本海ドライブ旅行 ども、野良猫です。
スバ全2016の前乗りも兼ねて、10/9に日本海側をドライブしてきました。
何シテルの更新頻度も大目でしたw
http://minkara.carview.co.jp/userid/2500252/my/1/mns.aspx



朝からいきなりトラブル発生。

野良にゃんデコレーションを付けたまま出発しました(笑)
いつもみたいに開催地(西)へ~、向かうと見せかけ今回は北へ。

10/ 9 岐阜⇒滋賀⇒福井⇒京都 、 10/10 京都⇒大阪 の予定。
天橋立付近に泊まるので、スバ全会場までは家から直行と変わらない位です。
前日入りとは一体・・・( ̄▽ ̄;)



まず最初は琵琶湖の北側、メタセコイヤ並木へ。


目的は散歩と撮影


斜めから撮ってみたり

180SXのオフ会(30~40台程)にも遭遇しました(^-^*)



その後、若狭街道⇒丹後街道で一気に日本海へ。

京都 舞鶴まで、気持ち良い湾岸ドライブでした(´▽`*)

舞鶴湾 道の駅とれとれセンターで、海鮮どーん!

道の駅 創立20周年らしく、凄い人でした。
riorenaさんへの献上品、あご(飛び魚)ふりかけを購入^^



再び海岸線をドライブして、京都 宮津へ。
こちらでやってた「和火(やわらび)2016」が今回の最終目的でした。
----------------------------------------
城下町宮津七万石 和火(やわらび)2016
http://www.amanohashidate.jp/yawarabi/
城下町として栄え、今もなお当時の面影を残す寺町界隈でのまち歩きイベント。
1万個の灯火により夜の寺町がライトアップされ、模擬店や音楽演奏など様々な催しが行われます。
----------------------------------------
・・・がっ!
ライトアップ見てたの最初だけで、殆ど居酒屋でお酒飲んでました( ̄▽ ̄;)
和火ナイト(ハシゴ酒&ディープな町歩き)企画もやってたのでついw
丹後の日本酒は、軟水のお陰かマイルドで飲み易いのが多かったです(^-^)


そんな感じのスバ全 前日でした。
しかし、ここからまさかあんな事になろうとは・・・。

つづく

※少量ですが旅行写真もありますので、リンクからどうぞ~(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 09:35:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 09:34:47
野良猫デコレーション(笑)
極上ネタですね←

旅に出たら地場の食と酒は必須です
コメントへの返答
2016/11/03 11:37:11
再現不可能な1日限りのデコレーション(笑)

他の土地の食や酒って、なぜあんなに美味しいんでしょうね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサG4 シフトノブ(5MT ジュラコン®) http://minkara.carview.co.jp/userid/2500252/car/2038677/8115777/parts.aspx
何シテル?   12/02 21:16
初めまして、野良猫.といいます。 めんどくさがりで、マイペースで、少しだけ人見知りです。 休日は家でぐで~っとしてるか、 どこかへドライブに行ってま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗ってます。 初の新車、初のスバル、そして初のAWDです。 ...
その他 ショートスキー かっとび2号機 (その他 ショートスキー)
ショートスキーです。 G4と同じく2年前の冬に相棒に。 乗りやすい素直な子です。 のん ...
その他 その他 かっとび1号機 (その他 その他)
スノーボードです。 愛車ならぬ愛板?兄貴のお古。 10年以上の付き合いです(ビンディング ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
愛車3台目 EKシビック、中古で購入。 初の2ドア車、車イジリにお金をかけ始める。 カ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.