• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harumakiのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

ご報告。

仕事終わり携帯見たら弟からのLINEが入っていました。内容は

「誕プレ家のポスト入れといたでー。」と、一言メッセージが、、

ん?、俺誕生日4月やのに??

って感じで、俺誕生日終わってんで?ってメッセージを返しました。

で、「気にしたら負けや」とすぐに返信が来ました。

なんのこっちゃようわからんけどまぁありがとうと返し帰宅。

いざ家に帰るとこれが、、


泣きそうになりました!!!
超嬉しい(泣笑)

そうなんです、俺の嫁、現在9週目なんです!


そして、ウイングロード繋がりの皆さんに報告です、


私もウイングロードを降り、ファミリーカーデビュー致します!

ウイングロードには本当に思い出がたっぷり詰まって最高の愛車でした!
ウイングロードのおかげで色んな出会いがありましたし、色んなとこにも連れてってもらいました、良い車としか言えないくらい良い車でした。別れるのが辛いくらいです。
でも、ウイングロードライフには悔いはないです!
また乗り換えても可能な限りオフ会参加したいと思いますので、どうぞ皆さん、よろしくお願いします‼︎*\(^o^)/*
Posted at 2017/07/28 13:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

ダブルヘッドユニット完成

今回このダブルヘッドユニットに挑戦した理由は単純に"イコライザ"です。なんで、1DINオーディオはただのプロセッサーとして使用します。

やってみてよかったと思うことは、
•イルミネーションが増えた
•大好きなグラフィックイコライザの画面が増えた
•弄れる調整範囲が増えた
•iPhoneが繋げるようになったなど

まず、配線に当たって苦戦したのはオーディオの設置場所を作ることですね〜、これが1番大切でした。今回はステーを曲げてこちょこちょしてこうなりました。

で、配線•取り付けの方はあくまでも、機種、車種によって異なりますので参考程度にお読みくださいませm(__)m
なお、機種によってはダブルヘッド出来ないモノもございますので、やられる際には自己責任でお願いします。本来はこうゆう使用方法はございませんのでご了承願います。

そして、配線の方はメインの2DINのフロントスピーカー線をHi/Loコンバーターに接続し、RCAケーブル通してKENWOOD製CA-C1AXとKENWOOD I-K7のオーディオを接続します。そっからスピーカー線出して5.1chアンプを介して各スピーカーへ出力です。

I-K7の配線はバッテリー、アクセサリー、アース、好みでイルミも接続してください。




僕は今回はイルミはあえて繋いでません(^人^)
そして元々付いてた電源も短かったのでちょっと延長


やってる最中は線が多すぎて頭の中ごちゃごちゃでした、かーーなり大変でしたw



そして、Hi/Loコンバーター設置場所が見当たらなかったのでこんなとこに

↓これとっちゃいました〜


バババって戻してバイザーの方をペタッと取り付けたらこうなりました

で、エンジンかけてみたら〜〜


ちゃんとつきましたーーー‼︎
ダブルヘッドユニット成功です★彡

これは本当に結構手間と配線技術を必要としますので、スキルのある方にオススメします、また知識が、、って方にはオーディオを専門としているショップに一度聞いてみてください。
又、チャレンジされる際にはくれぐれも自己責任で宜しくお願い致しますm(__)m

それではまた
See You Again👋










Posted at 2017/06/10 23:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

NEOムチャ振り自己紹介

自分は2日目参加でNEOムチャ振り自己紹介とやらをやっていないので、自らやります。

1日目も参加したかったとゆう意も込めまして書かせていただきますので、面白くなくてもお許しくださいませ(=゚ω゚)ノ
なお、BOXお題から自分の自信のある物だけを選ぶのは不公平だと思いますので、全お題分応えたいと思います。
(お題名は羽道さんのブログから盗ってきました)
では、是非ご覧あれ‼︎



・浜松と言えば今、大河ドラマでやってる「おんな城主直虎」ですが
 井伊直虎に対し「悪い」直虎はどんなですか?
 オモシロ回答でお答えください。
 (回答例)何を喋るにしても噛み過ぎて上手いこと喋れない出川哲◯のような直虎

・いま一番欲しい車(パーツでも可)は?
 (回答例)自分のウイングロードを紫に全塗したい

・あなたの車の気に入ってるパーツは?
 (回答例)ホイールのセンターキャップ

・あなたの好きな言葉を教えてください。
 (回答例)I can do it.

・あなたの車、ホイールは何インチですか?
 また理想はいくつですか?
 (回答例)17インチ、理想は17インチ

・帰りに、お土産に何か買っていきますか?
 (回答例)買いによる時間がございませんでしたT_T

・あなたの車の色は何色ですか?
 またその色にしたこだわりなども教えてください
 (回答例)ガンメタ、あんまり見ない色だったから

・あなたがやってる(やってた)スポーツを教えてください
 (回答例)少林寺拳法、フットサル

・北朝鮮のミサイルを止める方法は?
 (回答例)◯正恩をマントルに埋める

・あなたの車以外の趣味を教えて下さい。
 (回答例)オーディオ、ラジコン

・あなたの地元の事をちょっと教えてください
 (回答例)僕の地元には外国の方が観光で訪れたいNo1スポット伏見稲荷大社があること

・寝ぼけて、チカンとして追いかけられてると思い、線路を逃げた男が川口でいましたが、あなたが追いかけられてる理由をオモシロ回答でお答えください。
 (回答例)ズボンを履いていなかった事に気づいていなかった。

・籠池学園の学校予定地の地下からどんなゴミが出てきましたか?忖度せずにオモシロ回答でお答えください。(※忖度=人の気持ちをおしはかる事)
 (回答例)モアイ像

・ウイングロード・ADに決めた理由は?
 (回答例)パッと見たときコレッて思った。

・最近起こった、あなたのラッキー話をお聞かせください。
 (回答例)健康診断のとき視力が上がってた(((o(*゚▽゚*)o)))

・新しい往復はがきに印刷ミスがあったそうですがどんなミスでしたか?オモシロ回答でお答えください。
 (回答例)切手を貼る欄を忘れていた

・あなたの車、ウイン・ADにする前は何に乗ってましたか?
 (回答例)ママチャリ

・今回の全国オフへの道中、ぢつは・・・???km/h出しちゃいました。てへっ♡と白状してください
 (回答例)◯6◯km/h♡

・あなたの鈴菌感染度をアピールして下さい♡by鈴木おさむ(※注釈・鈴菌=スズキの物を使用している度合い)
 (回答例)弟、母が2人ともRに乗っている

・地元のヒーロー、ご当地アイドル、出身有名人を教えてください
 (回答例)宇佐美貴史(日本代表)、海堀あゆみ(なでしこジャパンキーパー)

・「課長 島耕作」は出世して今や「会長」になりましたが、あなたのリアルな役職を教えてください。
 (回答例)入社4年ちょいの新入社員風リーダー

・ウイン・ADに乗り始めて何年ですか?
 (回答例)4年半ほど

・あなたのハンドルネームの由来は?
 (回答例)本名はるきを捩るとこうなりました(=゚ω゚)ノ

・世界中に今、ウイルスが蔓延してPCが使えない被害者が増えてますが、あなたのPCに出てきたメッセージはどんな要求でしたか?オモシロ回答でお答えください。
 (回答例)直ちに電源を切らないとあなたのノートパソコン逆パカします。

・ウイングロード、モデルチェンジすると思いますか?消滅すると思いますか?
 (回答例)モデチェンしないけど消滅もしない、僕が乗り続けます( ̄+ー ̄)

・納豆にはネギ入れる派ですか?
 (回答例)入れない。からし増し派!

・最近、自分の車に起きたトラブルを教えてください。
 (回答例)ナッシングトラブル

・「学芸大学駅」「都立大学駅」 駅前にその大学はもうありませんがどこに移動した?オモシロ回答でお答えください。
 (回答例)ツリーとタワーのてっぺん。

・最近、「消えたな」と思う芸能人をお答えください。
 (回答例)8.6秒バズーカー

です。
以上NEOムチャぶり'事故'紹介でした〜(笑)
Posted at 2017/05/30 21:46:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

Haruboard2017-04

Haruboard2017-04もう既に忘れかけてました!(笑)
たまたま昨日思い出してメモ見たら先月から用意しておいたものがあったんで更新します♪( ´▽`)

今回は70-90's 洋楽ロックナンバーです★彡
それでは早速、、

"5"David Glen Eisley/Sweet Victory
この楽曲はあの"スポンジボブ"にも使用されたこともありますよね‼︎ハスキーな声もカッコよくてたまりません♪( ´▽`)

"4"Rick Springfield/Jessie's Girl
メロディーがドライブに最適とも思える感じです!

"3"Journey/Separate Ways
この曲のPVの皆さんのファッションがたまらんですね(笑)
こんな曲俺みたいな年齢の奴が聴いてるのを見た人はどんな反応するんだろうな〜(笑)

"2"Van Haren/Can't Stop Loving You
この曲に出会ったときはかなり感動しましたよ★彡洋楽ロックにも目を向けられたのはこの曲のおかげかもしれません♪( ´▽`)

"1"Bryan adams/Can't Stop This Thing We Started
1位はこの曲です!数ある名曲の中からこの曲を選んだ理由は、好きなコメディに出てきそうな曲だからです!(笑)因みにフルハウスが大好きで、その中で流れそうな曲だからです。
メロディーも声も歌詞も最高です!

どれも最高な楽曲ばかりですので、1度だけでも聴いてみてはいかがでしょうか⁉︎どれか1つでも皆さんの心に残るようなものがあれば幸いです!

それではまたの更新を👏
Posted at 2017/04/16 09:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

"初"HARUBOARD

"初"HARUBOARD今回初めてのアップと言うことですので、邦楽、洋楽のトップ5をお届けします❗️
それでは早速参りましょーー(^◇^)

☆邦楽"春の"HARUランキング☆

"5"山猿/桜色の記憶
春のドライブにはイチオシ!
少し青春を思い出しながらドライブなんて、どう?(ゝ。∂)

"4"ケツメイシ/桜
春の定番ソングですよね、このシーズンはやっぱりこれ外せないですよね⁇
https://m.youtube.com/watch?v=KE3O3iDprv4

"3"長渕剛/桜
フォークソング界のレジェンドとも言えますよね、どこがグッと来る歌詞で、昼間のドライブにはバッチリだと思います♪( ´▽`)
https://m.youtube.com/watch?v=sk2tF56kaSI

"2"FUNKY MONKEY BABYS/桜
学生の頃はよく聴きましたよ〜
もう解散しちゃったけど、良い楽曲が多いのでお気に入りです^_−☆
https://m.youtube.com/watch?v=YXr7rFL9pv4

"1"サザンオールスターズ/希望の轍
春とは関係ないかもしれませんが、爽やかなドライブに良いと思います!
窓を開けて走れるくらい暖かくなってきた、そんな時のドライブには最高です^_−☆



☆洋楽HARUランキング☆

"5"Union J/Beautiful life
あのワンダイレクション、通称1Dが居なければUnion Jの時代は少しはあったのかもしれないですね!
https://m.youtube.com/watch?v=mE3v4Bv8NaY

"4"The Vamps/Oh Cecilia
海沿いのドライブにもってこいです!
明るい曲なんで最高ですよ!
The Vampsの曲の大半は同じメロディラインだから結構オススメです^_−☆
https://m.youtube.com/watch?v=COwkCW38J54

"3"Showtek/Booyah
EDM好きな方にはテッパンネタです。(笑)この曲を大音量で鳴らしながら走っちゃうとヤバイですので注意です(笑)
https://m.youtube.com/watch?v=QCyIY10KBnk

"2"Wiz khalifa/See you again
はい、これです!
ワイルドスピードが大好きなんですよ‼︎で、なかなかタイムリーな曲でもあると思うんですよ、4/28公開のワイスピにも期待を込めて2位で!
https://m.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

"1"Jason Derulo/Fallen
今回の1位はこれを選びました‼︎
いま本当にいっちゃん大好きな曲です^_−☆
この曲の良いところはまず、メロディ、声等かなり綺麗に聴こえるんですよ!かなりオシャレな曲ですので、もし良ければ1度聴いてみてくださいね!
https://m.youtube.com/watch?v=hTeb1mhTt_I


この初回HARUランキングをご覧になられた皆様如何でしたでしょうか?!
少しでも気になった曲等ございましたでしょうか?!( ̄+ー ̄)
このページを読んで、見て、聴いてみてほんの少しでも皆様の心に残ることがあれば幸いです^_−☆
これからもどうぞ"HARUランキング"と私Harumakiをよろしくお願い致しますm(__)m

たまにyoutubeのリンクが貼ってあるのはその曲のリンクです、youtubeに上がっていない曲に関しましてはリンクはございませんが、音楽アプリ等でもし良ければ聴いてみてください^_−☆
Posted at 2017/03/11 21:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ウイングロードY12ライダー、とても素晴らしい車でした。特に問題はなくてまだまだ乗れる車でしたが、嫁が妊娠した為超早めにファミリーカーに乗り換えでウイングロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【C26】シフトイルミLED製作・装着⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:16:01
6000K救出大作戦…バンパー&ヘッドライトユニット脱着 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 09:45:21
内装パネル木目調化計画-② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 09:42:46

お友達

どなたでも気軽にフレンド申請お願いします!
68 人のお友達がいます
山王倶楽部山王倶楽部 * まこと1977まこと1977 *
きーちふみーゆなきーちふみーゆな * kotozakurakotozakura *
M &amp; SM & S * なつみんなつみん *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ FPS (日産 セレナ)
セレナの中で1番好きな型です。 フェンダーポール付いてます♪───O(≧∇≦)O──── ...
日産 ウイングロード WIN (日産 ウイングロード)
本当に車を弄る楽しさを教えてくれた良い車でした。 33000kmで納車、4年乗り115 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.