• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

エンジン異音

エンジン異音 昨年12月に3回目のタイミングベルトの交換をしましたが、ゴールデンウイーク前あたりから、エンジン始動時、少し時間がたってからキュルキュル音がするようになってしまいました。オルタネーターにかかっているベルトの滑りかと思いましたが違うようです。社外品のタイミングベルトキットを購入し、ディーラーで交換してもらいましたが、社外品の精度があまりよくなかったのかもしれません。音がすると車の劣化を意識して精神上よくないので、禁断の手段に出てみました。タイミングベルトの平らな面にシリコンスプレーをかけてみました。音が消えたようですが・・・。
効果をみてみたいと思います。車のプロが見ていたら怒られそうです。

2時間後家族が買い物に行くためにエンジンをかけたら隣の人もびっくりするようなひどい音がしました。すぐにシリコンをふき取り元に戻りました。一連の経過でオートテンショナーのところでかすかにタイミングベルトが滑る音が異音の原因であることわかりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 13:03:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

着いた~
マグナムコウタさん

長靴用スパイク
一味唐辛子さん

滑り止め
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~さん

走行が少なくなったから?。
竹の谷@森田さん

ヘタこいた
イナボ~さん

新しい伝染病か? (゚Д゚≡゚Д゚)
KITTさん

この記事へのコメント

2016/05/14 21:00:12
はじめまして、足跡から来ました。
異音の発生、いやですね。
私のクルマはゴルフ2ですが、過去タイベルのテンショナー(ベルトの張りは手動)がスムーズに回転しなくなり、その結果、タイベルが滑ってしまい異音が発生した経験があります。
原因はテンショナー軸受の経年劣化でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/271060/car/166463/1734608/note.aspx

ゴルフ4では下記15番がテンショナーですね。ご参考まで。
http://volkswagen.7zap.com/en/rdw/golf+variant+4motion/golf/2002-266/1/109-109055/


コメントへの返答
2016/05/21 14:18:49
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。タイミングベルト関連はまださわる勇気がなくてDIYで手を出せていません。今後おそらく症状が悪化すると思われますのでその時は是非参考にさせていただきます。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「割れてました。 http://cvw.jp/b/2500270/40512098/
何シテル?   10/01 13:41
chibinosuke通勤号です。よろしくお願いします。 走行距離が増し、はじめはオイル交換を自分でやったのがきっかけとなり、その後DIYで部品交換を始め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴンに乗っています。長距離高速通勤号です。
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
田舎をのんびり走るには良いです。でも街にくり出すと小回りがきかず不便です。故障も少し多い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.