車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆるまるの"B助" [スバル BRZ]

HKS フラッシュエディター 
イイね!
2016年10月12日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
HKS フラッシュエディター
【総評】
ヤフオクでケチってフラッシュエディター中古を買ってみたら、やっぱり前の車のデータが入っていて使えませんでした。

【満足している点】
なし

【不満な点】
おかねを無駄にした点
定価¥0
購入価格¥5,000
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

フラッシュエディター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

HKS / F-CON NAVIGATOR

平均評価 :  ★★★3.32
レビュー:31件

HKS / VALCON for GDB

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:22件

HKS / F-CON接続時用ケーブル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

HKS / F-CON SA

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:26件

HKS / F-CON V Pro

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:576件

HKS / F-CON汎用IGNアダプター

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

DRiViSiON POWER ECU

評価: ★★★★★

オートクラフト京都 A.C.E+ ADVANCE ECU Step3

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

R Magic 86BRZ_FIL

評価: ★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

DRiViSiON PowerECU Stage2

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 00:14:00
ゆるまるさん遅くにコメント失礼します。
せっかく落としたのに残念ですね…(/≧◇≦\)
自分はよく分からないのですが
何か方法が有りそうですけどσ(^_^;)?
勿体ないですぅ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 01:00:45
こんばんわ/(^o^)\
コメントありがとうございます!
色々と調べたのですが、やはり前の使用者がECUをノーマルに戻してないようで、私の車では使えそうにありません(´・ω・`)
2016/10/13 00:50:05
初期化ツールで初期化できませんか?
前の人が書き換えたままにした物だと使えない状態だと思いますが、そうでなければいけるかと。
コメントへの返答
2016/10/13 00:59:27
おそらく、前の人が書き換えたままなんだと思います。。
写真の状態が開封してすぐ見たフラッシュエディターのステータス画面です!
ちなみに俺の車はECUIDが新しいものなので、このフラッシュエディターの初期化ツールのバージョンではできなかったみたいです。
2016/10/13 01:08:09
確かにECUステータスが。。。
返品交渉ですかね:;(∩´﹏`∩);:
コメントへの返答
2016/10/13 12:47:09
残念ながら博打で動作未確認物を謳った物を5000円で購入しましたので、文句は言えません(。-∀-)
2016/10/14 22:14:59
こんばんは。

発売当初のフラッシュエデァターは、ECUの初期バージョンにしか対応しておらず、
取説に記載されているECUバージョン以外では使用できなかったと思います。
現在は、全てのバージョンに対応しているようです。
別件で当方のA型86のECUバージョンをアップするか検討する機会があり、
ダメ元でHKSに電話したところ、教えてもらいました。
一度HKSへ相談してみてはいかがですか?
コメントへの返答
2016/10/15 00:29:37
こんばんわ、コメントありがとうございます!
ECUのバージョンが違うというよりは、前車のECUデータがフラッシュエディターの中に残っていると他の車に使えないという元々の仕様があります。
なので、前の使用者が自分の車にノーマルデータを戻してなければ、私は何もすることができないのです(。-∀-)
HKSさんが自社製品が安く中古で出回らないように考えたいい案ではあると思いますが、そのために苦い思いをする人もいるようです(笑)
今回は残念ながら縁がなかったということだと思います(・Д・)ノ
プロフィール
「@さ.りゅう@VAG-C やっぱりそうですよね(´・ω・`)基本的にディーラーでお世話になりたいので、やっぱり車検対応じゃないと入庫させてくれないそうです…
大人しく買い直すか考え中です。。」
何シテル?   11/26 15:22
ゆるまるです。 スポーツカー、スーパーカーが大好きです。 趣味の同じ方、興味をもってくれた方、同じ車に乗っている方、ぜひ友だちになってください!! 特に東...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
R Magic 86 /BRZ シルエットステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 01:22:58
neco'sキッチン キノコあんかけ炒飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 01:19:46
💅🏻そろそろ準備をしないと…🚕💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 15:59:22
お友達
車種問わず、お友達になれたら嬉しいです!
いろいろな情報交換などができたら嬉しいです^o^
46 人のお友達がいます
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C * つかさんBRZつかさんBRZ *
NekoShogunNekoShogun * 陸奥 八雲陸奥 八雲 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * シャネル0912シャネル0912
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ B助 (スバル BRZ)
アプライドD グレードS MT 2015,09,26 納車されました! 社会人になり、初 ...
その他 D7100 D7100 (その他 D7100)
メインの一眼レフです。 バッファが遅いので連写が苦手です。 でもやる気にさせてくれるカメ ...
輸入車その他 Cannondale CAAD8 輸入車その他 Cannondale CAAD8
ノリで買ってしまった乗り物です… ここ数ヶ月乗ってあげれてません(´・ω・`) 本格的に ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中学生の頃に家にきて、私が大学4年生の時から私の通学車両になりました。 それからは毎日往 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.