• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

まぁまぁ良いです

まぁまぁ良いです
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名トヨタ / エスティマ G(AT_3.5_7人乗) (2006年)
乗車人数4人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
走行性能
中古で購入後、5・6年になります。
パワーは3.5Lで280psあるので問題なく力強く走ってくれます。
音も程よい感じでV6音が聞こえます。自分は好きです。
また4WDなので柔らかい道や砂利道、また急坂などでは効果を感じます。
FF時に発進する際、ホイールスピンすることがあったため今では常にAUTにしています。
ブレーキは弱いです。最初、怖くてトヨタに問題無いか確認に行きました。滑る様に止まります。
インパネ類の音はもう気にならなくなりましたが、やはり乗り始めはミシミシ音が気になりました。
ボディーサイズは大き過ぎず小さ過ぎずです。ただ丸っこいので前は見にくいです。
乗り心地
セダンを乗り継いできたせいもあると思いますが、ノーマルサスは柔らかく横揺れ縦揺れのオンパレードでした。テインの車高調にして丁度良い感じでした。(減衰力は真ん中)
静粛性はこのクラスの車であればまずまずだと思います。ノーマルタイヤであれば静かです。
ただエアコン使用時はかなりうるさいです。買って直ぐは故障かと思ってトヨタへ持って行きました(-_-;)
燃費
6~9Km/Lです。近場だけだと悪いですが、遠出・高速ではかなり伸びます。
アクセルは踏む方だと思います。
3.5Lの4WDなので・・・燃費は気にする車ではないと思います。気にするのであればハイブリッドを買います。
今まで乗ってきてNA3.0Lが一番燃費やパワーのバランスはは良かったと思います。
何故3.5Lなのかな~?
積載性
サードシートは床下収納なのでかなり荷物は積めます。収納が面倒ですが・・・
ゴルフに行く際は縦置きにして(進行方向へ倒して)積載していますが、4バックでもかなり余裕です。
セカンドシートも最後尾まで下げるとかなり広いです。アル・ヴェルの飛行機の座席の様なシートがあればもっと良いと思います。
故障経験
エンジンのイグニッションコイルが二度ほどエラー点灯しました。
延長保証されていたが保証期間が切れた途端にエラー発生・・・しかも車検直後に(T_T)
V6なので6本中2本、自腹で交換しました。不具合認めているのなら全品無償交換してほしいものです。
スライドドアも閉まっている途中によくエラーで(レールやコロ?等の寿命かと・・・)再び開になります。
満足している点
トータル的にはパワフルに走り、人も乗せれて荷物も積めて良いかと思います。
中期・後期になるとアエラスはかなりノーマルバンパーでもカッコいいです。自分は前期Gですが、羨ましいです。
いろいろなパーツも出ていますし個性出せると思います。
前オーナーさんが新車時にメーカーオプションで最上級のオーディオにしてくれていましたので音もそれなりに良いと思います。
不満な点
良く見る車です。車格や金額などからまぁまぁ満足できるのか。それだけ売れているのでしょうけど。
サンルーフ・レザーシート付きが欲しかったです。見に行った店で少しの差で売れていました・・・
総評
上で記載したとおりです。トータル的にはかなり良い車だと思います。長く売られているモデルで納得です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/05/07 11:00:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り物
鮎派さん

あれ?っと思った。
ななえんさん

懐かしい(・∀・)ニヤニヤ
リョーマ様さん

ミリタリービークルコンベンション
遊造さん

河内ワイン
Hide@単身赴任さん

可愛すぎる現代版「マッチ売りの少女 ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みっちぃさんです。 前からみんカラは見ていましたが初めての登録です。使い方がイマイチ分かっていません。。。 この車で6台目です。 ずっとセダン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りで口下手です。
いろいろと参考にさせてください。
34 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 オキティマGオキティマG
サクサクパンダマンサクサクパンダマン hornethornet
mahimomimahimomi 生涯青春生涯青春

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
6台目です。 トヨタ 前期エスティマ 3.5L 4WDです。 ホイールなど大物は嫁と相 ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
嫁車で、2017年10月28日納車です。 嫁は車弄りに興味が無いのでノーマルで乗ります。 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18系前期クラウンロイヤルです。パールの入ったシルバーでした。5台目です。Dオプションの ...
日産 セドリック 日産 セドリック
Y34セドリックです。ホワイトパールでした。 初めての新車購入。お金なく、一番下のグレー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる