• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

$hougekiのブログ一覧

2009年09月03日 イイね!

お久しぶりです

っていつの間にかお久しぶりです…


なんて書いてしまうほど更新できずすみません。正直、ここ最近は就活も落ち着かずまだ不安定です。でも3年生の時に比べればだいぶ落ち着いたはずだと思います。そのことについては長くなるので今回は割愛させていただきます。あまりいい話ではないので…詳しくはまた今度に。


でも今日はいい話をします。最近仲間がセルシオを購入しました。


しかもレクサス移行前の最終モデル。


相当高かったそうです。毎日ローンの返済大変みたいですが、確かにセルシオはものすごいです。トルクが半端ないんで加速はドッカーンって感じですし、何より迫力が違います。いるだけで様になるから、ホイールかえればそれだけで目立ちます。


実は3年生になっていいこともありました。車と音楽でリンクできる仲間が増えて、そちらの面では結構充実した感じになりました。ローライダー乗ってる筋金入りにウエッサイカルチャーを愛してる仲間だったり、スポーツカーすっげー好きでキャラ面白い仲間だったり…そういう意味では楽しい日々を送っています。


あ、ちなみに彼女は…いません(笑)
Posted at 2009/09/03 00:08:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Day life | 日記
2009年02月08日 イイね!

琢磨、トロ・ロッソへの道断たれる

個人的には、残念です。なんていうか、今までホンダという強力なバックあっての琢磨、という印象が強く、あまりメディアには取り沙汰されてはいませんでしたが、彼のレースの振る舞い、及び彼自身の発言等に、個人的な疑問もあり、あまり応援する気になれなかったのですが、ホンダが既に撤退した今、いち日本人ドライバーとしてどこまで彼が通用するのかを見たかった気がするので、この話はできればまとまってほしかったなというのが本音です。


ホンダの撤退に関しては、裏切られたという思いは全くありません。むしろ、英断であったのではないのかなとも思います。ここではあまり深く語りませんが、F1を続けてまで雇用を犠牲にしてしまうのはあまり評価できないので、勇気ある撤退だったのかなと。ジャックは資金難という名目の「政治的」な撤退だろうといっていましたが、政治的な撤退であるなら事前にロス・ブラウンを採用したりしないと思うんでこの意見には同意できません(笑)

しかし、ホンダなきF1というのもなんだか想像がつきません…特段、ジャックが抜けてからというもの、特にホンダを応援しているわけでもなかったのですが、できればもう一度、ライバルであってもホンダの活躍する姿を見たかったなという気もします・・・。
Posted at 2009/02/08 18:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Formula 1 | クルマ
2009年02月08日 イイね!

お久しぶりです!

完全に放置していてすみませんでした…お久しぶりです♪一応、生存しております(笑)留学から帰ってきてからというもの、どこか無気力というか、ゼミ以外は大学にも無気力状態が続いたり、バイトが思うように決まらず落ち込んだり、対人関係で疲れたり、いろいろとありましたが、そんな大学生活もあと1年です。なんというか、あっという間ですね…。


今の目標は「このけだるい大学生活から抜け出す」ことです。抜け出すというのは、退学及び休学を意味するものではありません。確実に卒業し、ゼミの目標を達成した上で、就職も決めて卒業することを意味します。この3年間、確かに真面目に大学へほとんど休まず通い、留学先でも、勉強もレポートも時間をかけてやったつもりではいます。ゼミの発表であったり課題も時間をかけて行いました。その結果が成績にも反映されたこと、ゼミの先生に褒められたことになったことは非常に嬉しかったりするのですが、

その反面大学での今までに体験したことのない、ぎすぎすというか妙な人間関係にどこか疲れを感じていたのも事実です。もちろん、大学内にも友達はいますし、彼らのことは信頼しているし自分にとって仲間です。しかし、それとは別に、なんというか…。個人的にトラブルがあったというわけでもないのですが、ううん…。


愚痴ばかりこぼしても仕方ないですね(笑)


就活についてはこちらで触れられる範囲でふれていこうと思います。
Posted at 2009/02/08 17:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Day life | 日記
2008年10月17日 イイね!

Who will be champion?

個人的には、マッサかクビサ…。つーかこの2人のどちらかになってほしいっていうのが本音です(笑)でも、かのジャック・ビルヌーブは、クビサがふさわしいと公言しております。え、クビサ!?…この人やっぱり媚売らず、自分の率直な意見を、素直にありのままに出しちゃうんだなぁて。今回だって、クビサがふさわしい理由として

「マッサとハミルトンに比べてマシンが優れないにもかかわらず、ミスが少ない(のにチャンピオン争いに絡む勢いがある)」

ジャックって、個人的感情に流されることがよく指摘されたりするけど、結構冷静に客観的に分析したりもするんですよね。事実、クビサって自分がドライバーを外されるきっかけになったレーサーだったわけだけど、そんなこと関係なしに評価に関してはきちんと客観的な目線で行ってたりするわけで…。当たり前と言っちゃ当たり前かもしれんけど、ジャックのこういった部分がクローズアップされず、一部の…(略)


マッサについては触れてなかったけど、他にハミルトンについても若干ふれてました。よくは覚えてないんですが、否定的な発言はしていなかったと思います。


個人的な印象としては、


ハミルトンは非常に頭のいいうえに才能あふれる、ライバルとしては最高に厄介な存在だと思います。はっきり言って、他のドライバーが嫉妬する位の才能はあると思います。F1ファンの中でも彼の評価は分かれるところではあるでしょうが、個人的には彼の才能を否定する動きは単なる嫉妬にしか思えません。倫理的におかしいだろ、と思う点は多々あったりはしますが・・・。あのアロンソでさえも、彼の才能にはどこか腹立たしく思っている節がありますよね。


クビサはとにかく冷静で、自分の今行うべきことをきちんと着実にこなしつつも、常に先を見据えている”賢い”ドライバーだと思います。自分を過小評価も過大評価もせず、とにかく今自分がベストでできることは何なのか、こういったことを判断できるドライバーは現代F1において勝ち上がっていくと思います。このことは、同じくジャックを蹴落とす形でデビューした琢磨との決定的違いでもあるかもしれません…。


マッサは、何より努力家なんだと思います。ジャックとミハエルという、全く違うタイプのチャンピオンにも好かれる理由はそこかもしれません。しかし、同時にどこか人間臭い面もあって、それが時にマイナスになることもありますが、個人的には、こういった面があるからこそ、勝利の際の共感も大きいのかなと感じてます。


Posted at 2008/10/17 23:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Formula 1 | クルマ
2008年09月21日 イイね!

海外か、車か…

お久しぶりです!


再び、再び、また再び更新が停滞して


申し訳ございません…。


最近、海外生活か、車か、どちらかを


選択しようか悩んでおります。


どちらも、お金が必要となります。


できればどちらも手に入れたい性分。


しかし、よっぽど金持ち、ハスラー、


にでもならない限り…(汗)


ツレのインスパイアやヴィッツを


見るだけで、車に対する思いは募る一方…


しかしイギリスでの思い出を思い出すと、


海外生活も捨てがたい…あぁどーすりゃいいんだ!


ま、海外生活といっても、現地で仕事見つけないと


生きていけないわけなので、車を手にするより


圧倒的にハードになるわけですが・・・(汗)


Posted at 2008/09/21 00:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Day life | 日記

プロフィール

「自由になりたいと思っテル」
何シテル?   02/26 21:05
もうすぐリニューアルします♪我が家のストリームを任され(?)派遣難民から抜け出すため就職活動を続けつつ、自分の表現するものでどう自分の生活を守るのかを真剣に考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

$pocom m@n! presents $hougeki blog 
カテゴリ:$hougeki関連
2007/01/17 12:00:59
 
Spocom men! 
カテゴリ:$hougeki関連
2006/12/30 21:18:12
 

お友達

基本的に内気で人見知りな性格ですが、コメント、掲示板への書き込み、メッセージや友達リクエスト等気軽にして頂いたらなと思います♪
1 人のお友達がいます
尾川屋。尾川屋。

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
普通車免許を取得しても、俺の”足”は相変わらずこの…(笑)オーナーの扱いが雑なせいなのか ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.